コロナでもう1ヶ月休み

  • 乳児・幼児
  • 寛正
  • 20/03/26 21:01:54

コロナのせいでもう幼稚園休みになって1ヶ月ほど経つ

年少と1歳がいる

都市部だから公園も少ないし、
どこの公園行っても芋洗い状態だから
週1で人少ない時間に行くか行かないか

自転車で3.40分の広い公園行ったら旦那にバカだと怒られた

だから今は毎日ちょっとした買い物を近所で短時間で済ませて
ついでに散歩程度

上の子にストレス溜まってるのは目で見てわかる

家にいるとすぐ喧嘩始まるし
せっかく園生活で成長したなぁ!と思ってたところが、逆戻りしたようにワガママになるしご飯も全然食べなくなり(毎食白米数口とか)で、
私もいっぱいいっぱいで怒鳴り散らしてる

本当に怒鳴り散らしてるよ

自己嫌悪すら感じなくなりつつあり
本当に死にたい

最初は家で出来る事もたくさん考えたよ

一緒にご飯作ってたべる!とか。
→作るだけ作って全く食べない

パターゴルフとかわなげを工作していざやろうとなると疲れたーやらないー

お風呂入ると疲れて手が動かないからママが洗って、拭いて、着替えさせて、

下の子が持ってるおもちゃ奪ったり押したり大きい声出したり

消えて欲しいし私も消えたい

旦那はそんな私を見て
余裕なさすぎ怒りすぎ 通報するぞ?
部屋汚ねえな、時間あるのにやらなさすぎ
怠けてんなよ

こんなんばっか

部屋は都度片付けて掃除機は日に3回かけてる
それでもおもちゃ散らかすのは確かに私の教育が悪いのかもしれないけど


もうつかれたよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/26 22:03:51

    主すごいよ。頑張ってるよ。
    人様の旦那に失礼だけど、こんなにも子供達がどう過ごしたらいいか考えてる主に対して旦那が糞すぎて、、
    うちも年少と2歳がいる
    4月からもどうなるか分からないけど乗り切ろう!

    • 1
    • 20/03/26 21:56:21

    お疲れ様です!
    うちも年少、2歳だけど同じような毎日。
    育児頑張れば頑張るほど、子どもがお利口さんにしてくれないと怒鳴っちゃう。
    だから私は朝遊んだら、午後はTV観させてます。子どもは嬉しそうだし私も怒らないで済む。
    批判もあると思うけど、頑張り過ぎて発狂するよりマシと割り切ってます!

    • 3
    • 20/03/26 21:50:55

    うちも毎日怒鳴ってる
    ちなみにお隣さんからも怒鳴り声毎日聞こえてくる(笑)

    お子さんどうこうというより、根本はアホ旦那だよね
    主さん具合悪いふりして今度の土日は旦那に育児してもらおう!というか、しろ!!!

    • 1
    • 20/03/26 21:12:59

    エンドレスで、わーお ぱぷりか おとっぺ踊らせておこう!

    • 2
    • 20/03/26 21:12:31

    教育悪いわけじゃないよ。年少さんと一歳じゃ仕方ない。野生動物を育てているようなものだもの。よく頑張ってると思うよ。
    なんか高いスイーツでも買って自分をいたわって。
    あと旦那さんはモラハラだと思う。

    • 7
    • 20/03/26 21:11:44

    小さい子なんだし、部屋の中、走り回ったりしてるだけで、十分じゃない?

    • 0
    • 20/03/26 21:11:11

    ダンスのDVDいいよ。みんなで踊ると盛り上がる。

    • 1
    • 20/03/26 21:11:08

    日曜日とか、旦那は休み?二人を旦那に押し付けて、ちょっと買い物行ってくるーとかやってみなよ。どんだけ大変か分からせたいよね。

    • 3
    • 20/03/26 21:09:53

    もう1ヶ月休みっていうのが休みになってもう1ヶ月たつって意味なのかプラスでもう1ヶ月休みになったのかわからなかった

    • 2
    • 20/03/26 21:08:15

    >>2
    本当だよね。小さな子供2人育ててたら、自分の時間全くないもの。主さん良くやってるよ。

    • 6
    • 20/03/26 21:06:21

    旦那にお前がやってみろよって言ってやりたいね。

    • 9
    • 20/03/26 21:06:02

    みんなそんなもんだよ。コロナかかって看病する方が大変だよ。しかも子供に万が一の事があったらどうする?みんなこんなもの(どこの家庭も怒鳴ってる)って割り切って今をやり過ごそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ