味噌汁の具に玉ねぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 20:32:20

    玉ねぎ、豆腐、わかめ、油揚げ
    美味しい

    • 2
    • 20/03/24 20:31:22

    食わず嫌いで玉ねぎの味噌汁は好きじゃないな。ジャガイモと長ネギ、鮭の味噌汁が好き。でも一回玉ねぎで作ってみようかな。切り方はどういう風に切るんだろう?

    • 0
    • 20/03/24 20:24:53

    私の好きな具だよ。
    キャベツと玉ねぎと油揚げの
    組み合わせが一番すきな味噌汁

    • 2
    • 20/03/24 20:22:09

    玉ねぎのお味噌汁美味しいよ

    • 4
    • 20/03/24 19:35:30

    玉ねぎ苦手で、味噌汁の玉ねぎが特に嫌いです。わかります。わたしも残します。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 20/03/24 19:34:17

    玉ねぎ+じゃが芋の味噌汁は年に1,2回無性に飲みたくなる時があるからその時は作る。
    でも普段は甘くなる具の味噌汁は殆ど作らないかも。甘めな麹味噌・麦味噌使ってるからかな。豚汁の時の玉ねぎは入れる時と入れない時がある。

    • 2
    • 20/03/24 19:25:55

    うちは旦那が玉ねぎの味噌汁あまり好きじゃない。私は好きだけどね。

    • 0
    • 20/03/24 19:25:53

    味噌汁に玉ねぎは王道だよ。
    育ってきた環境なんだろうね。旦那さんの母は玉ねぎを入れなかったのかも。

    • 0
    • 20/03/24 19:23:07

    今新玉が美味しいのにね

    • 1
    • 20/03/24 19:21:56

    >>102
    何が

    • 0
    • 20/03/24 19:19:30

    玉ねぎ油揚げ
    玉ねぎワカメ
    好き

    • 1
    • 107
    • (´・c_・`)ガスっ腹
    • 20/03/24 19:16:00

    えー!うちは家族で玉ねぎの味噌汁大好きだよ。
    玉ねぎと油揚げ
    玉ねぎとわかめ(もしくはあおさ)
    玉ねぎとじゃがいも(もしくはさつまいも)
    玉ねぎと薄切りちくわ(もしくはさつまあげ)
    玉ねぎとえのき
    玉ねぎとひき肉
    玉ねぎとおふ(もしくはちくわぶ)

    こんなもんかなぁ

    • 1
    • 20/03/24 16:23:45

    玉ねぎ美味しいよね。甘くて好き。
    玉ねぎとうすあげ、玉ねぎとえのき、玉ねぎだけがお決まり

    • 0
    • 20/03/24 16:13:45

    長ネギの方が好きだけど玉ねぎもときどき入れる

    • 0
    • 20/03/24 16:13:09

    じゃがいも、玉ねぎ、人参とかめっちゃ喜ぶよ

    • 0
    • 20/03/24 16:13:00

    入れるよ。
    玉ねぎとワカメが好き。
    玉ねぎ甘くて美味しいよねー

    • 2
    • 20/03/24 16:11:54

    なんか下品

    • 0
    • 20/03/24 16:11:07

    いれる
    子どももすき

    • 1
    • 20/03/24 16:10:13

    >>73
    まじで、うちの旦那じゃがいも入れたらめっちゃ絶賛してたwww
    実家で出なかったんだねそういうの

    • 1
    • 20/03/24 15:37:38

    うちの子どもも嫌い
    大根も嫌がるし

    • 2
    • 20/03/24 15:36:22

    玉ねぎって味噌汁の具の定番かと思ってた…

    • 14
    • 20/03/24 15:36:20

    玉ねぎ味噌汁に溶いた卵いれると美味しいよ

    • 2
    • 20/03/24 15:34:37

    玉ねぎ入りの味噌汁って普通だと思ってたから文句言う人がいるなんてびっくり。

    • 6
    • 20/03/24 15:34:19

    入れるよね。
    家は、ピーマン以外の野菜を大体入れるし
    美味しいよ

    • 1
    • 20/03/24 15:33:41

    玉ねぎ美味しいよね
    豚汁の時は必ず入れる

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 15:32:13

    玉ねぎとワカメ、豆腐入れた味噌汁は子供が大好き。
    これに油揚げと長ネギ足して具沢山とか、よくやるよー
    優しい甘みが出て美味しいよね。

    • 0
    • 20/03/24 15:29:57

    私も甘みがでて美味しいからすきだよ

    • 3
    • 20/03/24 15:28:55

    タマネギ、ジャガイモ、ベーコン
    美味しいよ。

    • 1
    • 20/03/24 15:25:06

    玉ねぎのお味噌汁普通にあるよね。私は好きだよ。

    • 3
    • 20/03/24 15:22:26

    なんで玉ねぎなん??

    • 0
    • 20/03/24 15:19:23

    美味しいじゃーん!今新玉出てるし、軽く火を通してシャキシャキで食べるの好き~。

    • 5
    • 20/03/24 15:17:09

    玉ねぎ、豆腐、たまごは良くするー。早いし美味しい!

    • 0
    • 20/03/24 15:10:22

    美味しいのにね!
    ちょっと甘くなるから?嫌なのかな

    • 1
    • 20/03/24 15:06:52

    食べたくなきゃ食べるな

    我が家は入れるよ。インスタントのものより良いじゃん野菜!

    • 1
    • 20/03/24 15:06:45

    玉ねぎ、エノキ、わかめ、油揚げ、溶き卵
    最強にうまい!笑

    • 1
    • 20/03/24 15:06:33

    地域によって味噌の種類がちがうから、合う合わないがあるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/24 15:05:34

    玉ねぎ、カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ、ナスはむり気持ち悪い

    • 0
    • 20/03/24 15:04:25

    田舎くさい

    • 0
    • 20/03/24 15:00:51

    玉ねぎと卵の組み合わせ
    初めて知ったけど、何人も書き込んでるから結構普通なのかな?
    ためしたくなっちゃったよ(笑)

    • 5
    • 20/03/24 14:59:15

    いいえ全く。

    私はかぼちゃと玉ねぎとか、さつまいもに玉ねぎのお味噌汁が好き。甘くて美味しんだよね

    • 1
    • 20/03/24 14:50:44

    玉ねぎ、ジャガイモ、締めに溶き卵
    我が家の定番

    • 1
    • 20/03/24 14:50:33

    美味しいよねー
    うちの父が甘辛い味付けが好きじゃなくて、煮魚もしょっぱいだけ、ぶりの照り焼きや肉じゃがも私が本買ってきて作れるようになるまでは食べたことなかったから、子供の頃にもっと食べたかったなって思った

    • 0
    • 20/03/24 14:48:49

    >>47
    美味しそう
    今夜作るw

    • 1
    • 20/03/24 14:47:27

    美味しいよ。人参以外は大概美味しいよ。キャベツも不評みたいだけど私は好きだよ。

    • 3
    • 20/03/24 14:45:55

    入れる入れる!
    我が家はジャガイモとかさつまいもを入れたら文句言われる。笑

    • 2
    • 20/03/24 14:45:37

    美味しいのに。

    • 2
    • 20/03/24 14:45:29

    玉ねぎが入ってる味噌汁が一番好き!

    • 3
    • 20/03/24 14:43:59

    玉ねぎ、、美味しいよね。
    我が家は赤味噌で作るよ、、相性いいし。

    • 3
    • 20/03/24 14:42:21

    うちの夫は玉ねぎと麩の味噌汁が好物。レタスの味噌汁に興味があるけど、まだ作っていない

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ