子供の盲腸(虫垂炎)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 7
    • KDDI-CA31

• 05/11/21 00:00:26

すず&ななママさん、レス被ってました!
    経験談を聞かせて頂きまして有難うございます!
    盲腸も本当に色々だなぁと改めて実感しました。
    3ヶ月も盲腸だと分からなかったなんて怖いですね…
    しかも放っておけば命に関わってたなんて、増々心配になってしまいました!
    今から念の為病院へ行って来るのですが、血液検査とかして貰えるのかな…?

とにかく盲腸じゃない事を祈るばかりです!

• 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

• 05/11/20 23:52:40

お二方、貴重な経験談、本当に有難うございます!
    急激に痛くなる場合とそうでない場合があるのですね…
    嘔吐は今の所ないのですが(咳き込みによる嘔吐はありますが)、39度前後の熱はあります。
    今、咳き込みで子が起きたのですが、今はお腹は痛くないみたいです。でも心配なので今から念の為救急外来へ連れて行って来ます!
    4歳で痛みを我慢させるのは可哀想だし、今は痛くなくともまた夜中に痛くなる可能性もあるし…
    本当に有難うございました!
    因みに子は男の子です!不妊の事や間違って子宮を取ってしまう事もあると聞いて、下の子が女の子なので人事ではないと恐怖感を覚えました。
    盲腸に限らず、病院は信頼出来る所に行った方が良いですね!

• 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

• 05/11/20 23:47:43

急性だとホント突然痛みが走るみたいですよ。押したりしなくても何もできないほど痛い人は痛いようです。私は10才の時になりましたが私の場合は慢性で、何とかすかに鈍痛が3ヵ月も続きました。時々何の前触れもなく、良く食べてすぐ動いたり走ったあとに横っ腹が痛むと言いますよね。そういう程度の痛みで盲腸とは気づきませんでした。只ヘンだなと思ったのは痛む場所がいつも同じだった事と痛む間隔が短くなってきた事でした。血液検査も2度受けましたが劇的に白血球も上がっておらず(急性だと一万を越えるそうですよ)レントゲンにも異常は見つからず。最終的にはDr.が首をかしげながらの試験開腹になり、開けて始めて炎症が発見され切除しました。炎症があったうえに血栓もあり、もう少しそのままにしていたら命に関わってたから切って良かったと言われました(>_<)主さんのお子さんも血液検査などで発見されるかもしれませんよ。

• 0
    • No.
    • 4
    • レイ
    • P901iS

• 05/11/20 23:18:33

私も盲腸になったとき熱がでて、嘔吐し寝転んでてもぉ腹痛ぃし歩ぃてもぉ腹にひびいて痛ぃし寝よぉとしても痛すぎて寝れなかったですよ&#x{11:F999};夜間病院でみてもらったら胃腸炎と言ゎれ念のため明日内科に行ってくださいって言ゎれて次の日いったら内科で盲腸の疑いで胃腸外科にまわされイロイロ検査したら盲腸のうたがい&#x{11:F9AB};レントゲンでゎみつからなかったのに&#x{11:F9FC};即手術でした&#x{11:F9A0};破裂寸前だったらしくうらがえってレントゲンにうつってなかったそぉです&#x{11:F9C8};心配なら病院つれて行くべきです&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};④歳とかまだ小さいから早くつれてかなぃと痛ぃのがかわいそぉ&#x{11:F9D3};

• 0
    • No.
    • 3
    • つけたしで
    • KDDI-CA32

• 05/11/20 22:57:02

女の子だった場合なんですが、子供の場合盲腸と卵巣を間違えて取ってしまう事があるみたいです。滅多にないと思いますが、信頼できる病院に行かれた方がいいですよ!

• 0
    • No.
    • 2
    • 私が
    • KDDI-CA32

• 05/11/20 22:50:31

10歳の時経験した事を書きますね。

初めは何となくおなかが痛いくらいだったのが、徐々に痛くなってきて、高熱と嘔吐もありました。病院に行きましたが、食中毒だと言われ何日か様子をみましたがどんどん痛くなるし、歩けないし寝返りもできないくらいになり、そこで病院を変え検査をすると盲腸で、即手術をしました。何日もほっておいた形になったので、全身麻酔でおなかを20センチも切る手術になってしまいました。
    イキナリ痛くなる人もいますが、私みたいに徐々に痛くなる場合もあるので、主さんのお子さんが盲腸か分かりませんが、心配なのでとりあえず病院に行かれた方がいいと思います。
    主さんのお子さんは女の子ですか?女性が盲腸を取ると不妊症になりやすくなるみたいです。実際私もおなかを切ったからどうしても癒着をしてしまってて、それによって卵管が詰まって子供が出来にくくなってしまいました。

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA31

• 05/11/20 22:31:51

今、4歳の子が一昨日から気管支炎で、熱が夕方から出始めたのですが、先程、お腹が痛い!と言い始めました。
    お腹の右下を押すと痛いと言うのですが、熱があるせいか、今は寝てしまいました。
    寝た後に、お腹の右下を押してみても、痛がる様子もなく寝ています。もし盲腸なら、痛くて眠れないだろう…と思うのですが、実際はどんな感じなのでしょうか?
    もしよければ教えて頂けませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています