経済格差を目の当たりにした

  • なんでも
  • 食費はけっこう節約工夫してます
  • Aol3c+pwEi
  • 20/03/21 16:05:41

外出先で立ち寄ったスーパーでママ友に遭遇。

特売でg598円の国産牛ステーキを買ってて、「お買い得だよ~、買うでしょ?」って4枚分カゴに入れられた。

別れた後、息子が「食べたいとは思うけど、普通の日だからさ」ってそっと売り場に戻したの見て、なんだか泣けてきた。

g128円のスペアリブを下味つけて明日美味しくするけどさ。今日は鯵の塩焼きだけどさ。


ポーンっと買えるのってすごいなぁ。
ごめんよ。さすがに1食5,000円もかけれないよ。
息子、お給料出たらステーキ買うからね。
ママの作る料理はいつも上手いぜって泣けるセリフありがとう。

はぁー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 久寿
    • Fl3oDbWI7a
    • 20/03/26 17:50:05

    息子さん素敵だわ
    料理上手なママさんもいいね
    お金じゃ性格良い子供に育てられないんだから、子育て成功してる主さんちが羨ましいよー!

    • 0
    • 64
    • ソラシ
    • 4cqGfAxcC4
    • 20/03/23 20:07:05

    私なら家はスーパーのお肉は硬くて食べられないからご遠慮しますって言うかも(笑)

    • 0
    • 63
    • 食費はけっこう節約工夫してます
    • Aol3c+pwEi
    • 20/03/23 19:59:44

    釣りではないです。

    スーパーで知り合いに会うことも滅多にない上、買うものをそこまで見ることはないし、ましてやカゴに入れられたのは人生初です…

    軽い感じで買えるんだ~というのが一番衝撃でトピ立てました。

    うちでステーキはそれこそお祝いで外食の時とか、イベントで奮発する時なので。

    • 0
    • 62
    • ブルーハワイ
    • H/zzZNnKVm
    • 20/03/23 17:48:02

    例え自分が裕福なんだとしても、人並みにTVやネットを見る機会がある人なら、一般的な感覚から見てその肉が安いかどうかは解るよね。絶対わざとだよ。

    • 2
    • 61
    • 天平
    • EKxipVHHDu
    • 20/03/23 17:41:48

    入れた方もg598円の肉って...なにそのママさん安っいわ。

    このお肉はちょっと...ステーキにするなら家はg1,000円以上の牛肉じゃないと買いませんって言い返したら良かったのに。

    私も美味しいスペアリブ食べたい。でもスペアリブの方が食べる所少ないし高くありません?スペアリブ買う人の方が金持ちに感じるけどなー。


    • 2
    • 60
    • 長和
    • 7f+ZJ/o5A2
    • 20/03/23 17:39:57

    >>57
    本当に。この息子さんこそ主にとってお金では絶対に買えない何よりもの資産だと思ったわ。

    • 3
    • 59
    • 令和
    • AuH2zVHd6a
    • 20/03/23 17:32:16

    わたしなら追いかけて
    自分で棚に戻して来て
    ってその変な人に棚に戻させる。
    そんな気持ちの悪いママ友なんていらない。

    • 2
    • 58
    • 元和
    • xXgWsVX85d
    • 20/03/23 17:29:06

    肉を人のかごに勝手に入れるなんて嫌な奴だよ
    値段関係あらずね。そのママ友は性格が悪いと思う

    • 4
    • 57
    • 承保
    • nO4592aI5n
    • 20/03/23 17:27:59

    息子さん最高に素敵な子だわ!!親のしつけと沢山愛情受けて育ったんだわ

    人の買い物かごに勝手に品物入れる非常識さよ、信じられない
    何でもない日に1食5000円なんて無理なお宅が大半だよ!

    • 4
    • 56
    • 寛徳
    • SL4imIc5IX
    • 20/03/23 16:54:02

    息子偉い!いい子だなあ
    頑張ったー!って日にでもステーキ食べればいいよ
    スペアリブなんて手の込んだもの我が家では出ないよ
    美味しいご飯食べられて幸せだね~!

    • 3
    • 55
    • 平治
    • vLbtUMCRbA
    • 20/03/23 16:50:23

    私なら5000円分の刺身買うわww

    • 1
    • 54
    • 嘉吉
    • vk3KAk/u5k
    • 20/03/23 16:50:19

    うちはスペアリブも高くて買えないよー。豚コマばっかり。
    下には下がいるよ。元気だせー!

    • 2
    • 53
    • 匿名
    • svUrgmp/kd
    • 20/03/23 16:49:20

    何その押し付け。勝手に人のカゴに要れるなよ。

    • 5
    • 52
    • 建暦
    • n6zLctQ4+1
    • 20/03/23 16:48:42

    勝手に肉を人のカゴに入れる人とかいるの?釣り?

    • 6
    • 51
    • 長徳
    • X2TquDeiNn
    • 20/03/23 16:47:43

    ステーキよりスペアリブ食べたいな。

    勝手にカゴに入れる非常識さを学んだ方がいいわね、その人。

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • DoLyrPmVgC
    • 20/03/23 16:47:11

    経済的に余裕あるなら、わざわざスーパーで肉買って食べる?そんな労力使うなら普通にステーキのお店行くでしょ?

    • 2
    • 49
    • 長和
    • S7TllmhKgx
    • 20/03/23 16:44:59

    思うところそこ?主は心優しいのかな。
    自分ならまず勝手にカゴに入れられて買うのを決めつけられたことに対して、えっ..て思ってしまう。

    • 3
    • 48
    • 康元
    • JK1Mfttw85
    • 20/03/23 16:41:17

    値段がどうこうじゃないよ。ママの料理が最高。これが答えじゃん。息子さん最高。いい子だね!

    • 3
    • 47
    • 応保
    • nAbdMaLylc
    • 20/03/23 16:35:32

    勝手にカゴに入れるとかあり得ない。
    うちもよく黒毛和牛を買うけど、私は逆に隠す。なんだか分からないが、見られたら駄目な気がして笑

    • 4
    • 20/03/23 16:33:25

    まわりも貧乏じゃん。

    • 1
    • 45
    • 永正
    • 7c5PiCB5n6
    • 20/03/23 16:30:27

    良い息子さんじゃん!

    • 1
    • 44
    • 寛正
    • IUNKoHeJUr
    • 20/03/23 15:41:01

    他人がベタベタ触った食材ってなんか気持ち悪い
    スーパーのスタッフならともかく
    このご時世はパックでも嫌

    • 0
    • 43
    • 元仁
    • /1VqusAt4c
    • 20/03/23 15:38:01

    本当の話?

    • 1
    • 42
    • 天徳
    • a6nP1GQqpd
    • 20/03/23 15:36:20

    何そのママ友w

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 天福
    • XMh8JUioko
    • 20/03/22 07:26:15

    お母さん想いの優しい息子さんだね

    • 2
    • 39
    • 寛和
    • SHkJ+sa3xQ
    • 20/03/22 07:16:12

    息子さん優しい…うちの娘ならそのまま絶対レジまで離さないと思う…
    息子さんみたいな人と結婚してほしい…この娘じゃ無理だろうけど。

    • 3
    • 38
    • 食費はけっこう節約工夫してます
    • Aol3c+pwEi
    • 20/03/22 07:14:05

    >>30

    節約は意識してるけど貧乏とは思ってなかったのでちょい凹みました。

    息子は大して気にしてない様子だったけど、お給料日に奮発しようかな。

    • 2
    • 37
    • 嘉応
    • S49ifGTLnu
    • 20/03/21 20:42:44

    カゴに勝手に入れてきた時点でいやいやうち買わないし!ってママ友のカゴに入れてやるわ。お買い得ならもっと買っちゃいなよ!って言って。

    • 8
    • 36
    • 養老
    • HJ7bez1WxG
    • 20/03/21 20:41:38

    息子さんの言動に泣ける。
    お母さん思いの、優しい良い子だね。

    • 4
    • 35
    • 明暦
    • NrXBKZcPEL
    • 20/03/21 20:41:27

    勝手にカゴにいれるとか病気だよ。。

    • 12
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 文政
    • wPp7CjkDvC
    • 20/03/21 20:37:05

    仲良しでも人さまのカゴに勝手に放り込むような人はおかしい

    • 15
    • 32
    • 天明
    • 1OQ/TxZgm2
    • 20/03/21 20:35:12

    勝手に入れられるなんて普段からバカにされてたんじゃないの?

    • 7
    • 31
    • 平治
    • jy8JwWZH8Z
    • 20/03/21 20:33:56

    子供のウチから贅沢な生活なんかいらないと思う。贅沢して育って大人になってその生活が出来る保証なんて無いし。良いお子さんに育ってますね!!

    • 0
    • 30
    • 貞永
    • +M5HT86jz7
    • 20/03/21 20:20:11

    貧乏なの息子が分かってるのが可哀想すぎる。。

    • 3
    • 29
    • 治安
    • yYBl/2jTEn
    • 20/03/21 20:06:10

    息子がかわいそうでつらい。

    • 4
    • 28
    • 寛平
    • aJBHdVhKua
    • 20/03/21 19:54:56

    >>15
    豪快で明るい人ではあるかもしれんが、
    相手のカゴに勝手に入れてくるような人はどこか欠陥があると思う。気ぃつけなはれ。

    • 16
    • 27
    • 仁安
    • 0WRrsVQCp2
    • 20/03/21 19:51:21

    いいなぁーアジの開き。焼酎飲みたい。

    和牛は1枚を家族で分け合うくらいでいいや…一口食べたらもう食べられなくなる。鉄板焼き行っても食べきれなくて旦那にあげちゃう。
    子供たちも旦那にあげるから、結局1人前しか頼まなくなったし…

    • 2
    • 26
    • 康平
    • Ao2UH2IoYj
    • 20/03/21 19:49:08

    >>20ステーキより100倍いいよ。

    • 2
    • 25
    • 神護景雲
    • /Ddjc+Hq+v
    • 20/03/21 19:48:27

    スーパーの回しもんかと思うわ

    • 0
    • 24
    • 正平
    • R8i22DyPRq
    • 20/03/21 19:46:38

    そんな図々しいひと見たことない。

    • 4
    • 23
    • 享禄
    • x5gmjk+vA9
    • 20/03/21 19:45:20

    >>16
    わかる。

    テンション高い時はいいけど、うつ?の時は本当にこわい。

    • 0
    • 22
    • 正応
    • GScZlEkWcq
    • 20/03/21 19:44:29

    >>20
    今日頭痛くて作る気力なし、美味しそう。
    うちに届かないかなぁ。

    • 2
    • 21
    • 享禄
    • x5gmjk+vA9
    • 20/03/21 19:44:16

    勝手にかごに入れられたら気持ち悪い。
    それ、わざとでしょ。

    • 5
    • 20
    • 食費はけっこう節約工夫してます
    • Aol3c+pwEi
    • 20/03/21 19:42:47

    >>13

    すだちはなかったので、大根おろしを添えて。

    ご飯
    お味噌汁
    浅漬け
    冷奴
    鯵の塩焼き
    ネギと味噌マヨの餃子皮ピザ
    トマトサラダ

    ステーキがよぎって、もう1品加えてしまった…

    厚揚げと鶏肉の煮物

    やっぱりガッツリお肉ってメニュー、我が家では少ないなって思いました。

    野菜の残り物の浅漬け…

    • 2
    • 19
    • 貞応
    • aNGpC/QFXj
    • 20/03/21 17:30:01

    え?勝手にカゴに入れるの?すごいね。嫌味なのかな?
    そんなママ友嫌だわ。

    • 11
    • 18
    • 長久
    • N3UzAIoI8p
    • 20/03/21 17:10:09

    勝手に入れんなやー怒
    ムカつくな!

    • 15
    • 17
    • 嘉禄
    • BBojSAMx5h
    • 20/03/21 16:50:57

    >>15
    お買い得品早くとらなきゃ無くなっちゃうよ、くらいの本人からしたら親切心なのか、買わないの分かってての見下しかどちらかしらね。

    • 6
    • 16
    • 天喜
    • RwkWfFfbpz
    • 20/03/21 16:50:49

    >>15明るく豪快な人ほど実は陰険だったり病んでたりするよ。悪いけど私もわざとだと思うわ。

    • 15
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ