酒席でブーたれまくり!? NHK桑子真帆アナ、和久田アナとの“電撃トレード”に不満爆発

  • ニュース全般
  • 永観
  • 20/03/19 22:54:01

事実上の「エース降格」に本人は納得がいかないようだ。

 NHK『ニュースウオッチ9』の桑子真帆と『おはよう日本』の和久田麻由子アナが、3月30日から番組MCをチェンジすることが発表されている。

発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)では、桑子アナは「なんでこんな改編なんだろう……」と酒席で愚痴をこぼしていたと伝えている。電撃トレードの舞台裏をテレビ関係者が明かす。

「NHKの上層部には東大閥があり、東京外国語大学卒の桑子アナより東大経済学部出身の和久田アナの覚えがいい。昨年の紅白歌合戦の司会が和久井アナだったのもそうした流れです。桑子アナの悲願だった東京五輪番組のキャスターのポジションも和久井アナに奪われそうとあって、モチベーションがなくなってしまっている。スタッフへの仁義で1年だけは続けるようですが、フリー転身は既定路線となっています」

フリー転身を考え出した桑子アナが、真っ先に相談したのが先輩の有働由美子だったという。

「有働とは一部で犬猿の仲と言われていましたが、実は酒を飲みかわすほど仲がいい。その有働に相談したところ、後見人であるマツコに話が行き、有働の所属事務所『ナチュラルエイト』への移籍が内定したといいます。桑子アナ本人は、ネット記事で『フリーになれば年収1億5,000万円』と評価されていたことにまんざらでもない様子だったとか。『ナチュラルエイト』はマツコの他にくりぃむしちゅーも在籍しており、とか。『ナチュラルエイト』はマツコの他にくりぃむしちゅーも在籍しており、とりわけ日本テレビとのパイプが強いですから、桑子アナもすぐにレギュラーが決まりそう。ネット記事の予想もあながち的外れではないですよ」(前出・テレビ関係者)



豊満ボディという武器も持つ桑子アナ。その悩殺フェロモンは民放でこそ花開きそうだが……。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 11:38:16

    わたしは安定感ある和久田さんが夜になってから21時のニュースにチャンネル合わせる頻度が増えた。安心して見てられる。

    • 4
    • 20/04/23 11:33:59

    >>12
    和久田だよ!

    大好き!朝にピッタリ。夜は観られない事がほとんどだから朝に戻って欲しいわ。

    • 3
    • 20/04/23 11:06:47

    >>12
    和久井アナ が正解。

    • 1
    • 20/04/23 10:43:33

    で、和久田なの?和久井なの?

    • 0
    • 20/04/23 09:43:06

    和久田さん人気だったね、夜より朝に戻ってきて欲しい
    高瀬アナとの爽やかコンビに朝から癒されていた

    • 2
    • 20/04/23 09:39:44

    桑子キライ
    アナウンス技術も微妙

    • 2
    • 20/04/23 09:38:18

    桑子だと朝からクドイんだよね。
    ヘラヘラしてて不快。

    • 2
    • 20/04/23 06:30:56

    おはよう日本は和久田さんがよかった。

    • 10
    • 20/04/15 13:49:04

    いまだにニュースウォッチ9 なんか慣れない。和久田アナのおはようございます に慣れ過ぎて笑

    • 3
    • 20/04/15 13:47:48

    和久田アナ好きだわ~。

    • 5
    • 20/04/15 13:46:02

    おはよう日本は将来のエースが抜擢されるもんでしょ。
    だから和久田さんは最初からエース路線だったよね。

    だから、エース路線ではない異例の抜擢で9時にいた桑子さんが朝に来るのにはビックリしたけど、フリーになるならなるで、それもいいんじゃない?

    桑子さんフリーになったら、おはよう日本はだれになるのかな

    • 0
    • 20/04/15 13:22:17

    私は朝は和久田アナに戻ってほしい
    頭よくて優しげで朝は見ていて癒されたな
    桑子アナも夜のままでよかった
    まだ見慣れないだけかもしれないけど

    • 4
    • 20/04/15 13:17:40

    結構お二人とも自然に馴染んでますよね。

    • 2
    • 20/03/19 23:18:49

    わくまゆさんは結婚して子供を望んでいるのかと。朝ニュースだと子供待ち・子供持ちの女性アナはキツい。
    夜は7時も有るのに9時に行かせたのは和久田さんの技量と相方の有馬アナとの相性が良さそうだからでしょうね。
    桑子さんも9時ニュースから外れるのは本人はさほど問題視していないんじゃないのかな。朝の顔になるのもNHK女子アナの花形だし、いずれフリーになるなら朝でファンを増やしてからのフリーなら民放で報道系以外の需要が得られる要因になるでしょうし。

    • 3
    • 1
    • 天平感宝
    • 20/03/19 22:58:10

    桑子アナならフリーで全然いけそう。昔のワラッチャオの無邪気な笑顔大好きだった

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ