転職による不安。

  • 旦那・家族
  • ユリ
  • 20/03/19 16:07:33

旦那が電気工事士に転職しようと今、働きながら自分で頑張って勉強してくれてます。
夫婦ともに32歳

私は初カレで、旦那からは何人目かでした。
顔はもてるタイプじゃなかったけど、ギターが引けたり優しい性格だったからみたいです。しかし、一回縁を切ったら一切後を追ったりとかしないドライなタイプで私が付き合った頃には綺麗さっぱり女気なかったです(笑)
初キスの時も私が初めてか聞いたら「ごめん。初めてではない(;´∀`)」と言われて軽くガーン😨とはなりましたが、初体験は私(もちろん私も)だったんで全然気になりませんでした。
なぜならクラスは違うが同じ高校、朝も学校近くの駅で待ち合わせ。帰りも一緒。向こうの門限ギリギリとかまでいたからです(笑)
すいません。話がずれました(-_-;)


旦那さんが電気工事士をしてらっしゃる方に質問なんですが、出張は多いですか?

大きいビル工事なら1ヶ月くらい出張いくかも。私が寂しがり屋なので、「そんなに行かれたら寂しい、、、。」と甘えたら「週末には帰るよ。」と。
「そういうお店(風俗とか)いかないでね?😭とも。」「いかないよ(笑)」
確かに今までに行ったことないです。お小遣いも現在は渡してません。特にギャンブルもタバコ、飲酒も会社の飲み会とかのみで自宅では滅多に飲みません。必要な時はお金ちょうだい言われて多くても1000円くらいです。ってか、昔、独身の友人がそういうの利用して毎回いくらくらいかかってるって聞いた。バカみたいだねぇ~。と話してました。

出張ってなるといくらかお小遣い渡そうかな?と思ってますが、一週間15000円では少ないですか?

会社にもよると思いますが、宿泊費や交通費などは経費で落ちると思うので、食費とか込みでこのくらい?と考えてます。

少ないでしょうか?

結婚して10年今まで浮気の一つもしたことないし、私も大好き過ぎるあまりいつもべったり。
夜の夫婦生活いまだにあり。
旦那はそこまで(たぶん)性欲強くなく、むしろ、私がやりたい感じ(;´∀`)
最近は女性も多い様ですが、職場的には男ばかりの世界。
だから大丈夫だとは思いますが、、、かなり病気と言って良いほど不安症の私(-_-;)


こうすりゃ浮気とか出来ないだろうと思ってる部分もあります。

出張になったら、電話もメールも毎日する!!
って言ったら、「うん(^_^)」って笑顔で答えてくれました。

実際そうするつもりです。
一言目は「今日もお仕事お疲れ様。毎日ありがとう。」から徐々にその日のこととかつたない会話。子供たちの写真。最後は「大好き。早く帰ってきてね。」くらいが良いかな。って思ってます。
ムダに心配せず、相手を労う気持ちを大切にとも思ってます。

皆さんはどうされてますか?
不安になったりしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 16:48:15

    再びトピ主です。

    トピの消去の仕方分かる方いませんか?

    消しかたが分からないです(汗)

    • 0
    • 20/03/19 16:46:26

    トピ主です。

    皆さん、ありがとうございます。

    冷静取り戻しました。

    こんなやつ、友達や彼氏、彼女だったらウゼェーな(゜゜;)
    マヂでムリだわ。
    トピ読んでる人や相手の立場になったらと。


    消しときます。

    • 0
    • 20/03/19 16:31:00

    >>9
    だったら、初キスとか夫婦生活とか
    キモい話はいらないよね。
    単刀直入に聞けばいいよ。

    • 2
    • 20/03/19 16:29:03

    主さん、冷静に自分の文章読み返してみて。
    この内容でまともに回答くれる人いると思う?笑

    • 1
    • 20/03/19 16:27:55

    トピ主です。

    正直、ウザいとかの厳しい意見いりません。

    一人娘で甘やかされて育って、職歴や学歴があまりない分、自分がバカなのも文章能力も0なのも実年齢より精神年齢低いのも分かってます。


    ただ、同じような不安に思ってたりする人はどうやって日々やりきっているか聞こうとしたまでです。

    • 0
    • 20/03/19 16:26:53

    主さん、きちんと仕事したことある?

    • 1
    • 20/03/19 16:23:12

    無駄話9割

    • 9
    • 20/03/19 16:17:31

    ごめん!
    全然話が入ってこないし、あまり頭良くないよね…?

    • 10
    • 20/03/19 16:16:56

    相談ですか?日記帳ですか?

    • 6
    • 20/03/19 16:14:59

    長すぎて入ってこないんだけど
    出張多いかどうか聞きたいだけだよね?
    長々とウザウザ~

    • 4
    • 20/03/19 16:14:41

    ほ、本当に32歳?

    • 4
    • 20/03/19 16:13:28

    不安って、そっちの不安かよ。

    • 2
    • 20/03/19 16:10:49

    長い。重い。ちょっときもい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ