文化放送で新番組の柴田阿弥 ライバルは他のフリーアナより「48の他の卒業生に負けたくない」

匿名

匿名

20/03/16 17:20:33

2020年3月16日 16時32分

文化放送の上口宏社長の定例会見が16日、東京・浜松町の同局で開かれた。

この日のゲストとして、4月改編の目玉となる新番組「Society5.0 香格里拉」(日曜・前10時)のパーソナリティーを務める元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥(26)が登場した。

新番組について、「ラジオのレギュラーをいただくのも久しぶりで3時間の長い時間をいただいたことも感謝しています。番組の立ち上げにゼロから参加できることも少ないので感謝です。私自身も、さらにアップデートして柴田5.0で頑張っていたきたいと思います」と笑顔を見せた。

「あまり原稿を読むのでなく、自分の言葉で話したいと思います。声で届けられるので、声の調子など考えてお届けできたらと思います。日曜にストレスのないような番組にしたいと思います」と続けた。

プライベートでも仲のいい鷲見玲奈アナ(29)が今月いっぱいで退社。自身と同じ事務所「セント・フォース」入りするが、「年とかそんなに近くなくて…。鷲見さん、すごく人気の方なので、私なんか競合しないと思っています」とニッコリ。「中々、同じ事務所でもお会いできないけど、仕事でご一緒できたらと思っています」と続けた。

フリーアナとしての今後について、「いただける仕事に全力で没頭しつつ、チャンスがあればなんでも挑戦していきたい。いつ仕事がなくなるか分からないという危機感はいつもあります。自分ができる全力を尽くして、もし仕事がなくなったらしようがないと思っているので。自分が振り返って、後から後悔しなければいいかなと思っています」と本音をのぞかせた柴田。

最後に「ライバルは、どちらかというと、他のフリーアナの方より(SKEなど)48グループの卒業生に負けたくないなと思ってます。でも、(他のフリーアナにも)負けないように頑張ります」と言い切った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 元弘

    20/03/16 22:38:53

    日テレとか、テレ朝とか
    ちゃんと局アナになってレギュラー持ってる子の方が買ってると思うけどねー

  • No.5 文久

    20/03/16 19:18:06

    【元SKE女子アナ】柴田阿弥さんのしっかり者な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3745

  • No.4 正徳

    20/03/16 18:40:35

    存じない

  • No.3 慶応

    20/03/16 18:35:57

    目力の人だっけ

  • No.2 明応

    20/03/16 17:28:42

    既に勝ってると思ってるんだろうね

  • 広告
  • No.1 永禄

    20/03/16 17:23:17

    トカゲみたい

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。