娘が痛々しい、長文です。

  • なんでも
    • 95
    • 安貞
      20/03/24 21:18:18

    そのリーダー格の子は、順番にハブってるなら、そのうち自滅するよ
    弱い子を見分ける嗅覚があるだろうけど、子供だからヘマして、やり返せるような子をハブったとき、思いっきりやり返されるよ
    案外いじめる子って、自分がやり返されるとあっさりポキってなる子がいる
    主の子もやり返されたらどうするの?
    娘に、呪いみたいに不安を煽って諭すのではなく、ときには鈍感になるようにあえて気がつかせない、安心させたりして、親がメンタルサポートして乗り越えさせて、成功体験積ませれば、次回同じような目に遭ったとき、乗り越え方を学習してるから、自分で乗り越えられるよ
    いつまでも、リーダーの子と関わってエネルギーを吸い取られるのは、オススメしない
    成長過程で必要、見守るなんて言ってないで、さっさと助けた方が良いよ
    中学で新しい友達、部活で新しい友達はできるけど、いつまでもリーダー格とつるんで、同じ部活に入ってしまったらどうするの?中学3年間、地獄を見るよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ