71歳のトラック運転手にひかれ3歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/03/15 17:48:23

14日夜、大分県宇佐市の飲食店の駐車場で3歳の女の子が、走ってきた軽トラックにはねられて死亡しました。
運転手は「近道をしようとしていた」と話していて、警察は信号がある交差点を避けて左折するために
駐車場を横切ろうとしたと見て調べています。

14日午後9時半ごろ、大分県宇佐市佐野にある飲食店の駐車場で、家族と食事に訪れていた
大分県中津市に住む村上心春ちゃん(3)が、軽トラックにはねられました。

心春ちゃんは病院に運ばれましたが全身を強く打っていて、まもなく死亡が確認されました。

警察によりますと、心春ちゃんは飲食店で食事を終えて車へ戻るため歩いていたところ、
走ってきた軽トラックにはねられたということです。

軽トラックを運転していた、中津市に住むパート従業員の71歳の男性は、釣りに向かう途中だったということで、
警察の調べに対し「近道をしようとしていた。女の子に気付いてブレーキを踏んだが、間に合わなかった」
と話しているということです。


現場は国道10号線「中津バイパス」の交差点の近くで、警察は、信号がある交差点を避けて左折するために
駐車場を横切ろうとしたと見て、当時の状況を詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 03:13:13

    >>166
    あれ?無限ループ?
    親が手を繋いでたとしても轢かれていたかもしれないしって書いたんだけど、、

    • 0
    • 20/03/17 02:54:07

    >>165この事故は親が手を繋いでたら防げたでしょ

    • 2
    • 20/03/17 02:50:38

    >>163
    なので、突っ込まれたのならと…

    • 0
    • 20/03/17 02:48:36

    >>145
    何で馬鹿なの?

    • 0
    • 20/03/17 02:48:22

    >>162突っ込んだなんて書いてないし

    • 0
    • 20/03/17 02:44:32

    >>153
    いや、突っ込まれたのなら2人共って可能性あるよ。

    • 0
    • 20/03/17 02:43:24

    しんしゅんちゃん

    • 0
    • 20/03/17 02:41:57

    >>156
    大馬鹿物?
    あなたこそ底辺w

    話してることわかる?
    今回の事故で亡くなった子だけじゃない、コンビニや飲食店の駐車場には手も繋がないで走ってる子がどれだけいるか分かる?(今回の件に関しては親が手を繋いで歩いてたとしてもショートカットでスピード緩めず突っ込んできたトラックを避けれたかなんて分からない、なんなら3歳より上の子でも車の不注意で亡くなった命)
    全ての親がちゃんと子どもと手を繋いで車に注意して歩いてるわけではないよ。

    • 0
    • 20/03/17 01:16:35

    >>13
    それを言ったらうちの子もそうだった。
    手繋ぐだけだと振り払う。
    でも手首ギュッと握って絶対離さなかったよ。
    あなたのは言い訳。
    この先きちんと交通ルール教えられるの?

    • 3
    • 20/03/17 01:12:08

    >>155
    シンバルw

    • 0
    • 20/03/17 01:11:19

    もちろんじじいが一番悪いんだけど
    午後9時半に3歳児連れて食事してる時点でアレなのかなと思ってしまう 更に手も繋いでないみたいだし

    • 4
    • 20/03/17 01:08:27

    >>101
    中卒の底辺か?
    大馬鹿者

    • 2
    • 20/03/16 23:12:00

    >>151
    こころを「こ」とは読めないわ
    ここは?とかかなと
    しんばるはないし

    • 0
    • 20/03/16 23:04:26

    >>114
    「こんな事件があって、
    同じ3歳でも
    男の子より女の子の方が悲劇性が高まる(悲しい)と感じるのは
    わたしだけだろうか。」

    い さん、わたしもそう思います。
    あなただけではありません。
    ちなみに、50以上のじじいともなれば、ほぼ悲しさはありません。


    あら、わたしも同意だわ
    同じ考え

    • 0
    • 20/03/16 22:43:02

    >>152親が手を繋いでたら守れた命だよ

    • 8
    • 20/03/16 22:07:07

    これは運転手が悪いわ

    • 5
    • 20/03/16 20:41:19

    >>149
    読めるでしょ

    • 1
    • 20/03/16 20:40:13

    軽トラか…

    どんな場所でも子供の手くらい繋ぐか、たとえ嫌がられても無理やり抱き抱えたりしていれば防げたのに可哀想。

    • 8
    • 20/03/16 20:23:38

    >>148
    ありがとう!
    心って漢字人気みたいだけど、本当に読めない

    • 0
    • 20/03/16 20:21:09

    >>147
    こはる

    • 0
    • 20/03/16 20:19:48

    心春って何て読むの?

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 20:15:24

    午後9時半って馬鹿なの?

    • 4
    • 20/03/16 20:10:43

    >>76糞ジジイの身内?

    • 6
    • 20/03/16 20:09:58

    >>141
    そうかなぁ
    うちも4歳なりたてがいて、この時間に外にいる事なんてまずないけど、例えば旅行や遠出の帰り道だったりしたら絶対有り得なくもないなぁ。今休み中だし。

    • 5
    • 20/03/16 20:00:26

    なぜ駐車場を近道として使うの?

    親もなぜ子供の面倒ちゃんと見てないの?

    どっちも最低すぎる

    • 8
    • 20/03/16 19:48:04

    こういう事故でたまたま遅かったんだよって書く人は自分も遅くに連れ回してる親だと思う

    • 4
    • 20/03/16 19:45:14

    >>126
    普段8時に寝てる子はたまたま遅くなってもお店出る頃にはうとうとしちゃうよ
    日々遅いから9時半に駐車場ルンルンと1人で歩いてたんでしょ

    • 6
    • 20/03/16 19:32:34

    >>110
    そこは別に良くない!?家族の都合だってあるしたまたまかもしれないし。
    9時半でそこまで言うかよ
    粗探しして親叩きすんなよ

    • 8
    • 20/03/16 19:11:40

    店を出るタイミングがあと少し遅ければ手を繋いでいなくてもこんな事故はおきなかったよね。
    手を繋がないのも悪い。それ以上にジジイが悪い。
    トラック運転手の見出しもおかしくない?軽自動車でしょ。

    • 0
    • 20/03/16 19:00:25

    うちの近くのコンビニも信号待ち避けるために駐車場ショートカットする車いるけど、ほんと怖いよね

    • 8
    • 20/03/16 18:12:15


    とにかく
    じじいは
    死んで
    詫びろ
    お前など
    害悪でしか
    ない!
    タヒね!

    • 1
    • 20/03/16 18:12:08

    >>134男の子みたいに手がかかる女の子なんだなーと思うよ

    • 0
    • 20/03/16 18:09:54

    >>114
    「こんな事件があって、
    同じ3歳でも
    男の子より女の子の方が悲劇性が高まる(悲しい)と感じるのは
    わたしだけだろうか。」

    い さん、わたしもそう思います。
    あなただけではありません。
    ちなみに、50以上のじじいともなれば、ほぼ悲しさはありません。

    • 0
    • 20/03/16 17:56:37

    >>131
    ちょっと気を緩めたところだったんでしょう。
    誰にでも起こりうることだから、親を一番に責めるのは可哀想。十分自分で後悔してると思うし。

    • 5
    • 20/03/16 17:33:52

    店出た直後だったんだね

    • 0
    • 20/03/16 17:33:21

    >>81想像したら泣けてくる
    親は今頃死ぬほど自分をせめてるだろうね。
    批判は心の中でだけにしてあげてほしいよ。

    • 7
    • 20/03/16 17:17:18

    ダメだわ
    じじいの味方しようかと思ったけど信号避けるために駐車場横切るって最低だよ
    赤信号になるとコンビニの駐車場突っ切る人たまにいるけど最低だよ

    • 16
    • 20/03/16 17:13:55

    >>112
    ピンポイントにそこ!w

    • 0
    • 20/03/16 16:53:45

    >>114
    あなただけです

    • 6
    • 20/03/16 16:50:42

    じいさんが一番悪いけど、リスクのある場所で手を離していたであろう親もいけない。

    よく、駐車場とかで小さい子の手を離している人いるけど、恐ろしい。
    言うこと聞かないとか大変だけどさ。

    • 17
    • 20/03/16 16:44:21

    >>110
    私もそう思うんだけど、普段は8時に寝てるけど、たまたまこの日だけ遅かったとかそういうこともあるかも。実際どうだかしらないけど。

    • 5
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 16:40:43

    こういう時に限って手を繋いでなかった…のかもしれないけど。
    こんな事故起こっちゃったらねぇ…

    ジジィの自己中さにもムカつくけど。

    • 7
    • 20/03/16 16:40:17

    普通なら運転手に同情が集まるパターンだけど、今回はさすがに運転手が悪いね。
    普通の駐車場内の事故なら、ママスタ内の心情的な過失割合は10:0~9:1(手を繋がなかった親:運転手)くらいなのに、今回は5:5くらい?

    • 6
    • 20/03/16 16:38:11

    親は何やってたの?
    手をつないでいれば防げた事故だよ

    • 8
    • 20/03/16 16:32:53

    >>119
    飛び出したのは確かに悪いけど、駐車場内って徐行しなきゃダメだよね。
    この爺さんは信号も待てずに通り抜けようとしたんだから、それなりにスピード出してたと思う。

    • 3
    • 20/03/16 16:30:08

    >>119
    免許もってないでしょ

    • 2
    • 20/03/16 16:29:18

    >>118
    そこを通った理由に関係なく飛び出したほうが悪い

    • 2
    • 20/03/16 16:07:16

    >>109
    >>110
    時間帯も場所も、子どもだろうが大人だろうが、免許持ってるなら状況なんて関係ない。

    駐車場を通り抜けようとしたこの爺さんがすべて悪い。
    こういうことする人は、普段から自分優先の運転してるよ。
    特にこういう通り抜けは、信号が変わらないうちに早く行かなきゃって気持ちが芽生えるから、駐車場とかでも関係なくスピード出すんだよ。

    • 15
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ