SNSの投稿が自撮りが多い=自分大好き?ちがくね?

  • なんでも
  • 万治
  • 20/03/13 19:16:03

娘がSNSでよく自撮りや友達と撮ったやつやプリをアップしてんだけどさ。
それ見た他の友達から自撮りばっかやん。よっぽど自分大好きなんだね。ってラインが来たらしいわ。
それ聞いてさ
は?何でそんな事言われにゃならんの?
別に個人のSNSなんだから何投稿しようがオメーに関係なくね?
と思ったんだけど。
じゃあ何?オッシャレげぇなタピオカの写真とかだけ投稿すりゃいいわけ?
何かムカつくし学校にチクってやろーかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 23:43:39

    >>67
    撮るなら自分の分だけ撮ればいいじゃんね。
    迷惑だわ。私もさっさと食べたり飲んだりしちゃうよ。料理やコーヒーが冷めちゃうし。
    #ランチ会 #たくさん笑った #幸せな時間 #ありがとう とか本人は投稿してるからね。実際はそこまで盛り上がってないのに。

    • 1
    • 20/03/13 21:42:45

    まず学生のときなんて大半の子が自分可愛いとかイケてると思ってると思うから
    自分大好きだと思うよ。

    それが普通なんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/13 21:40:21

    >>45
    そんなこと言ってくれる友達なんてすくねぇぞ!
    よかったやん言ってくれて!!
    馬鹿親か!

    • 0
    • 20/03/13 21:36:43

    ママ友数人と食事に行ったら、そのうちの1人がSNSに載せる写真を撮ろうとして「食べるは写真が撮り終わってからにして!」って、自分が払うわけじゃない私達の料理まで入れて取り始めた。
    やるなら自分の分だけにしてほしい。
    本来、人と食事に行く時は、同類じゃない限りそういうことをやるのはマナー違反だと思ってる。
    それなのに、私達の料理にまで!ってイラッときたから無視して食べ始めた。
    他のママ友達も私に続いて食べてた。
    撮影していたママ友は私に怒り始めたけど、「信じらんない最低。自分がやってる事が恥ずかしいってわからないの?価値観が合わない人とはこれ以上付き合うつもりないから。この食事食べ終わったらママ友解消しようね」て言っちゃった。
    謝ってきたけど、最終的にいろいろやらかしてボッチになってる

    • 2
    • 20/03/13 21:35:18

    >>64
    自分をまず愛さないと、本気で愛すことも愛されることもない!!愛は一番大切な感情だと教えてやりな!

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 21:30:51

    >>55
    ありがと。娘に論破させるわ!

    • 1
    • 20/03/13 21:27:59

    子供と同レベルに喧嘩してどうするよ。
    世の中批判や理不尽な目にあって大人になっていくんじゃないか。
    あんたみたいな親がでしゃばって子供をダメにするんだよ。ばーか
    幼稚な親だなぁ

    • 3
    • 20/03/13 21:25:25

    娘ちゃんにLINEした友達に拍手!!
    そーいう気付かせてあげる存在大事

    • 4
    • 20/03/13 21:24:10

    そんなん気にするなら自撮りとか載せんなよw

    • 2
    • 20/03/13 21:24:08

    アイドルでもねーのに自撮り、、笑いながら見てます こっちが恥ずかしくなるよーん

    • 2
    • 20/03/13 21:13:28

    何が違うの?自分大好きだろ。

    • 4
    • 20/03/13 21:11:44

    可愛くない人のは目障りだよw

    • 4
    • 20/03/13 21:09:52

    >>45
    あー、自分の小さい頃の写真載せる人は確実にナルシストだよ。それと変顔ね。
    個人的には別に自分の事が好きで何が悪いのって感じだけど、あまりにも目につくレベルでやってるんだろうなってそれ聞いて思った。
    指摘を受けるほどSNSに友達との自撮りが並んでるって事は人と遊ぶ度に納得いくまでパシャパシャやってるって事だし、うんざりしてる子もいるんでしょ。

    • 0
    • 20/03/13 21:05:09

    確かに自分の顔ばっか投稿してるやつは自分大好きだなって思うけど、それを本人には言わないわ(笑)
    自撮りより食べたものや行った場所をあげる方が円滑にいくよね、めんどくさいけど(笑)

    • 0
    • 20/03/13 21:04:35

    >>54
    ありがとよ!その粋でくじけたらダメ!論破せよ!

    • 0
    • 20/03/13 21:03:10

    >>52
    本間それ!アンタえー事ゆーわ!

    • 1
    • 20/03/13 20:52:04

    まぁ、おそらく普段の言動からよく思われていないとか、些細なことでその友達の逆鱗に触れたとか、そんなことでしょうね。
    やり方や内容が違うだけで、昔も今も女子はそんなもんだよ。
    相手にしないのが一番。

    • 0
    • 20/03/13 20:48:36

    インスタしてるから当然自撮りするよ。抵抗なし。むしろ家族は載せない。男女問わずフォロワーまあまあ多いから自分も自信あるし、性格等も評価されてる結果だと思ってる。
    だから自分大好きだねなんて言われたら、好きで何が悪い?自分を愛さないと人からも愛されるか!と言い返す。

    • 0
    • 20/03/13 20:47:30

    >>26
    だってこれフツーにディスられてね?
    指導案件だろ。

    • 0
    • 20/03/13 20:45:37

    >>5
    親のふりした本人かもしれないと思った

    • 0
    • 20/03/13 20:44:32

    でも娘が年頃になったら、自撮りばかりのせるよりオシャレなタピオカのせている方がいいなー。

    • 3
    • 20/03/13 20:35:50

    口悪い親

    • 1
    • 20/03/13 20:34:13

    なんか悪口でも言われたから発散してるの?
    でも自分のこと可愛いって思ってないと載せないよねwwwww
    自撮りばっか載せてたらそりゃ自分大好きな人だなってなるわ

    • 1
    • 20/03/13 20:33:20

    なんだ、釣りかあー
    つまらん

    • 3
    • 20/03/13 20:30:52

    >>9
    自撮り以外にも小さい時の可愛い写真とか。
    大体学生のSNSなんてどいつも自撮りばっかだろ。
    何で娘だけこんなん言われなきゃアカンわけ?

    • 2
    • 20/03/13 20:28:51

    とりあえず親である主が頭悪そうなのは分かった。

    • 3
    • 20/03/13 20:26:24

    え?なに?図星ー?恥ずかしいっペ!

    • 0
    • 20/03/13 20:26:12
    • 0
    • 20/03/13 20:23:56

    学校にチクるのはどーかと思うけど
    自分を嫌いより自分を好きでいられる方が
    精神衛生上良いと思うよー

    • 2
    • 20/03/13 20:22:21

    主「娘がよっぽど自分が大好きなんだねと友達に言われたんですムキーッ!」

    学校「何このキチ親w」

    • 9
    • 20/03/13 20:18:31

    >>20関西弁ではない。
    単なるバカとしか思えない

    • 1
    • 20/03/13 20:17:22

    は?オメェが意味わからんしw
    親は黙っとけー。

    でも一般人の自撮りってそうとしか思えないわ。勘違いな子が多い。後悔するぞと思いながら見てるwww

    • 4
    • 20/03/13 20:15:58

    学校側もそんなしょーもない話されてもね。ただのモンスターペアレントじゃね?

    芸能人でも地鶏ばっかだと、ダサって感じなのに、素人の地鶏見たってねぇ。食べ物系だと、その店どこ?今度いこって話題も広がるけど、地鶏じゃ話題にもならん

    てか、嫌われてんじゃね?

    • 2
    • 20/03/13 20:14:31

    自分大好きっていうか逆に自分に自信がないからそっちの世界で満足しようとするんじゃない?
    娘の心の闇に気づいてあげて。

    • 3
    • 20/03/13 20:10:20

    まあ影で悪口言われるより直接言われたほうがいいかもよ。
    文字で見ると嫌な感じだけど、これが会話だったらツッコミみたいな冗談とも取れるし。

    • 0
    • 20/03/13 20:08:09

    自分の娘の顔が世界中に晒されてるってどんな気持ちなの?
    しかもバカにされてるし(笑)
    5ちゃんとかで勘違いブスまとめとかにされ
    たらとか考えないの?

    • 6
    • 20/03/13 20:08:05

    >>30
    思った。主も自分が可愛い可愛いって育てた成果だって自負してるみたいだし。なぜムカついてるのか謎。

    • 2
    • 20/03/13 20:06:52

    自撮りが痛いから言うんでしょw

    加工しまくってるんだろうけど

    そんなことでいちいち怒るならLINE辞めさせたら?

    • 3
    • 20/03/13 20:06:46

    一覧開いて自撮りだけだったら、自分大好きなんじゃなくてメンヘラだと思ってるw

    • 3
    • 20/03/13 20:05:31

    自撮りは自分大好きだからでしょ
    事実なんだし、そこまでキレるとこなの?
    自撮り多い人はナルシストだよ

    • 13
    • 20/03/13 20:04:19

    こんなお母さん嫌だ
    言葉遣いとか…

    • 8
    • 20/03/13 20:03:08

    別に自撮り投稿するなって言われたわけじゃないじゃん。

    • 2
    • 20/03/13 19:57:35

    何投稿しようが自由だし、
    それに対してどう思おうと自由。

    • 5
    • 20/03/13 19:56:13

    子供が傷ついてお母さんに相談したとかなの?

    自撮りは辞めたら
    アドバイスしてあげたら?

    • 0
    • 20/03/13 19:55:39

    私の知ってる自撮りばかり上げる人は、自分大好きではなく構ってちゃんだと思う。
    娘さんのはどちらも違うと思うけど、学校にチクってもしょうがなくない?

    • 4
    • 20/03/13 19:53:48

    学校にチクりなよ

    • 1
    • 20/03/13 19:53:44

    口が悪くて過保護なママですね

    • 4
    • 20/03/13 19:53:23

    いや自分大好きでしょw
    盛れてる!よし!って載せるんでしょ?
    嫌だなー自分の顔本当嫌って思いながらネットにアップする人なんていないかと

    • 9
    • 20/03/13 19:53:10

    >>15
    私はmisonoだった

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ