辻元清美さん、政治資金収支報告書からヤバい「忘年会」の記録がたくさん発見される【立憲民主党】

  • なんでも
  • 寛正
  • 20/03/12 22:57:11

大スクープ!辻元清美議員、忘年会で支持者を買収していた疑惑が浮上!?忘年会の開催費用が参加費を大幅に上回る!!おまけに西暦2348年に忘年会を開催と記載!!

http://seijichishin.com/?p=31603

予算を審議すべき「予算委員会」で謎のことわざを使って、安倍総理を誹謗中傷した、辻元清美議員。

彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015~2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。もし、地元の有権者の参加費を負担したり、キャンセル料を肩代わりしたままならば、公職選挙法違反になる。

しかも、平成360年(西暦2348年)に実施したという謎の忘年会まで発見された。こんな適当な政治資金収支報告書こそ、腐敗の極みだ。腐敗にまみれているのは、その前科にも関わらず懲りない辻元議員本人だったのだ。

◆辻元議員、2015~2018年の忘年会の収入よりも支出が大幅に多いのですが、大丈夫ですか?公選法違反の疑惑!!

まずは、辻元議員の政治資金収支報告書の2015年度版を見てみよう。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2015.pdf

忘年会の開催費用は、合計48万6288円である。写真プリント代も忘年会関連とみて差し支えはあるまい。一方で、忘年会で得た参加費は41万5000円である。7万円もの赤字であり、忘年会会場費だけでも2万5000円の赤字となっていることがわかる。

翌年の2016年も見てみよう。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2016.pdf

翌年の報告書に計上されている写真代を含めれば、42万9231円、会場費だけだと35万5000円だ。一方、収入は31万5000円だった。会場費だけでも4万円の赤字、案内状や写真代を含めれば10万円以上の大赤字となる。

2017年はどうだったか。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2017.pdf

まずは収入だが、この年の忘年会の収入は57万5000円だった。一方、忘年会開催費用は61万5000円と大赤字となった。これだけでも4万円の赤字である。この年は案内状代の記載はなく、翌年計上した写真代を合計すれば、7万1676円の大赤字だ。

そして、最新の2018年。H360と誤記載だが、この年は32万円の参加費収入だった。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2018.pdf

一方、かかった費用は会場費だけで、36万1500円と4万円以上の赤字だ。これに今年秋に公開分に記載と思われる写真代を追加すれば、さらに赤字だ。このように辻元議員は、少なくとも4年にわたって、赤字の忘年会を開催していた疑惑が浮上したのだ。この「赤字」の理由を辻元議員は、説明する義務がある。少なくとも、こうした公選法違反の疑惑を呼びかねない報告書を出している神経を疑ってしまう。

(以下略)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ブルーハワイ
    • 20/04/11 12:16:52

    もうずーっと忘年会してていいから、ちょっと黙ってて欲しいよね。邪魔しかしてないじゃん、この人。

    • 1
    • 20/04/11 12:12:57

    >西暦2348年に忘年会を開催

    時をかける辻元

    • 2
    • 20/04/11 10:30:53

    こんな事言ったら、官房機密費の12億円何に使ってるの?って話だけどね。領収書も取らずにさ。

    • 0
    • 19
    • 関連トピック
    • 20/04/11 10:28:48

    韓国民団「パチンコは感染リスク低い」 辻元清美議員「協力して対策していく」【立憲民主党】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555593

    • 1
    • 20/03/13 02:17:13

    >>17
    だからやられたんだよ。
    昔、鈴木宗男に疑惑のデパートって言ったときもやられたのに。懲りない女笑

    • 3
    • 20/03/13 02:11:00

    あんな偉そうに安倍さんに突っかかってたくせに。

    • 7
    • 20/03/12 23:51:35

    国に帰ればいいのよ

    • 2
    • 20/03/12 23:46:21

    >>11先月出た話なのに、報道しなかったね。

    • 1
    • 20/03/12 23:38:31

    こんな前科者を何度も当選させる高槻市民。

    • 10
    • 20/03/12 23:12:06

    総理、総理

    • 3
    • 20/03/12 23:11:38

    >平成360年(西暦2348年)に実施したという謎の忘年会

    平成360年てw

    • 3
    • 20/03/12 23:10:02

    マスコミ「報道しない自由」

    • 5
    • 20/03/12 23:08:26

    ざまぁwww
    消えろ

    • 1
    • 9
    • 【関連トピック】
    • 20/03/12 23:07:37

    立憲民主党・辻元清美、韓国籍の男性から政治献金 「私は辞めない」に批判殺到!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3258822&sort=1

    • 1
    • 20/03/12 23:04:43

    この人、昔、秘書の給与をごまかしてお金を着服してたか何かで、逮捕されたよね?

    • 8
    • 20/03/12 23:02:42

    疑惑の総合…

    • 9
    • 20/03/12 23:01:41

    やだ…辻元さんまた逮捕されちゃうの?

    • 6
    • 20/03/12 23:01:03

    辻元も蓮舫もまじ無理
    嫌い

    • 11
    • 20/03/12 23:00:51

    さすが前科者

    • 11
    • 20/03/12 23:00:02

    支持者を差額買収

    • 2
    • 20/03/12 22:59:31

    ピッタリの写真見つけてる。
    誰だか、いい仕事するなぁ。

    • 3
    • 20/03/12 22:58:32

    ま た 辻 元 か

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ