急上昇
匿名
週末のお出かけ時(公園とか行かない時)やママ友とのお茶やランチのとき、1人の時間などなど指輪が邪魔にならない時に、結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしています。
同じく重ね付けしている方いますか?
それで嫌味など言われた方います?
今まで何年も重ね付けしてきたけど、新しい転勤先で出来たママ友の一人に「婚約指輪自慢したいの?それとも新婚気分?」と嫌味っぽく言われました。
「なんか気分が上がるから着けてるよー」と答えましたが、ふーん?と納得してないような不貞腐れたような返事をされて困惑しました。
ママ友の中でも重ね付けしてる人チラホラいるから全く気にしたこと無かったけど…他人の指輪に気分を害する人もいるんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 正暦
20/03/12 19:39:09
重ね付けしてたよ。
婚約指輪を普段使いできるデザインのにしてもらったので。
でも歳を重ねて手に似合わなくなってきたから結婚指輪だけにしたけど。
その人は主さんの指輪が素敵だから羨ましいのよ。
気にしなくて良いと思うよ。
返信
No.10 久寿
20/03/12 19:37:05
いいじゃんね!
羨ましいだけなのよ。気にせず、堂々とつけていようよ。
返信
No.9 貞治
20/03/12 19:36:16
ひどい言い方だね。気にしない方がいいよ。
私は結婚式に呼ばれたときくらいしか重ね付けしないけど、ずっとしまっておくのもかわいそうだし今度付けようかな。
せっかく重ね付けして素敵なデザインのを選んだわけだし!
返信
No.8 正保
20/03/12 19:35:40
結婚した時からずっと毎日つけっぱなし。
変なこと言う人いるね。
私がそんなこと言われたら「婚約指輪を自慢に感じるなんてすごいひねくれてるね」くらい言い返してやる。
返信
No.7 宝治
20/03/12 19:32:49
コロナ流行ってから指輪はつけてないけど、私もやってるよ。
でも周りにそんなこと言う人いない。
返信
No.6 永正
20/03/12 19:28:40
普段は結婚指輪だけ。ママ友とのランチとかでも、普段より多少着飾るお店だとしても婚約指輪はつけない
。普段してないのにわざわざ付けてきたって思われたくないから。
家族だけか一人の外出で、自分的にここぞって外出の時だけにしてる。
付き合ってた時のペアリングは右手にいつもしてるけど。
返信
No.5 寛保
20/03/12 19:16:27
婚約指輪ない人もいるからね。
ママ友ランチのときにわざわざつけては行かないな。
そういう人がいると何言われるかわからないから。
返信
No.4 長享
20/03/12 19:14:44
私は結婚指輪は大事にとってあるけど左は結婚指輪、右は付き合ったときの指輪
返信
No.3 大治
20/03/12 18:23:22
くだらないなあ
素敵なら素敵だと素直にいえばいいじゃん
返信
No.2 永和
20/03/12 18:21:00
私も重ね付けできるようにわざと曲線合わせて作ったくらいよ!どっちも石がついてないシンプルな指輪だから普段からはめてる。せっかくあるんだからいつどこで使おうか勝手じゃんね。
返信
No.1 天福
20/03/12 18:18:04
その人婚約指輪なかったんじゃない?
返信