【京都】保育所内で感染か【園児が新型コロナ陽性】感染確認の保育士が勤務

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/11 20:54:36

3/11(水) 20:34

京都市は11日、市営保育所に通う園児1人から新型コロナウイルスが検出されたと発表した。9日に感染が確認された保育士が勤務する保育所の園児で、市が濃厚接触者として検査していた。

右京区役所に勤務する50代の女性から新型コロナウイルスが検出されたことも同日発表しており、京都府内の感染者は計15人となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/03/12 07:43:59

    この保育士が行ったライブハウスは大阪の例のあそこ。確実じゃん。

    • 8
    • 20/03/12 07:42:22

    千葉の保育士もライブハウス行ってたよね?

    • 1
    • 20/03/12 07:41:57

    >>22
    あれ欲しいよね

    • 1
    • 20/03/12 07:40:19

    この保育士がライブハウスで感染したのではなくても、
    こんな時に行くから・・・って言われてこの人が園児にうつしたって
    ことになっちゃうね。

    • 1
    • 20/03/12 07:34:05

    感染源の保育士、先月24日にライブハウスに行って感染してる。っていうか、先月16日に安倍さんが不要不急の外出控えてっ言ったのに。アホ保育士。なにノコノコライブハウスに行ってんのよ。危機管理意識の欠如、甚だしい。

    • 9
    • 20/03/12 07:29:56

    感染者が出た後に、あの農薬捲くみたいな大きなスプレー?あれって何を撒いてるのかな?
    アルコール?

    • 1
    • 20/03/12 07:27:51

    子どもが休校でも大人が出歩いてばらまいて意味ないじゃん。

    • 6
    • 20/03/11 23:44:04

    >>17有難うございます。

    • 0
    • 20/03/11 23:27:05

    だからずっと幼稚園休ませてる

    • 3
    • 20/03/11 23:23:45

    保育園ってショッピングセンター店員 看護師 教師 医者の子供が多く通うから誰が持ってきたかなんてわからないよね

    • 5
    • 20/03/11 23:21:20

    >>16南保育所

    • 0
    • 20/03/11 23:20:42

    南区の何処の保育園?

    • 0
    • 20/03/11 22:26:26

    えー

    • 0
    • 20/03/11 22:10:51

    責任の押し付け合いが始まりそう。完治してからも、コロナ差別みたいなの出てきそうで不安。

    • 5
    • 20/03/11 22:08:52

    保育士さんが多い気がする

    • 2
    • 20/03/11 21:34:26

    大阪のライブハウスにさえ行ってなければね。

    • 14
    • 20/03/11 21:31:34

    自分がこの保育士だったらかなり落ち込むな。

    • 12
    • 20/03/11 21:29:17

    あーあ

    • 5
    • 20/03/11 21:28:21

    兵庫の保育園もクラスターどうこうって言ってたよね?
    大阪の保育所にもライブ行ってた人がいたみたいだけど…保育士に人気なの?

    • 2
    • 20/03/11 21:22:31

    >>3 保育士は大阪のあのライブハウスに行ってたよね。

    • 6
    • 20/03/11 21:21:11

    子供が感染は辛い…。
    保育園や学童は働く親のために開けておきます!なんて悠長なこともう言ってられないよ。

    • 13
    • 20/03/11 21:20:31

    >>3
    保育士から感染したんでしょ?
    大人からの感染がほとんどらしいよ
    そりゃ行動範囲が全く違うし

    • 1
    • 20/03/11 21:19:27

    そりゃクラスターなるって。
    こんだけ感染力強いなら。
    どこでも誰でもなるって。
    学童だけ、保育園幼稚園だけ、デイサービスだけOKとか、無理だって。

    • 19
    • 20/03/11 21:19:26

    >>3
    でもライブに行ってたんでしょ、この時期に。

    • 8
    • 20/03/11 21:17:30

    これ下手したら子供の方が先じゃない?
    保育士さん責められてないといいけど…

    • 7
    • 20/03/11 21:16:30

    そりゃあね、もっといるでしょう。

    • 13
    • 20/03/11 21:00:45

    うわあぁぁぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ