バツイチの彼氏と付き合ったことある人居ませんか?

  • なんでも
  • 長治
  • 20/03/11 11:10:44

バツイチの彼氏と付き合って今年で3年
結婚の話が去年出ましたが
そのタイミングで彼の仕事が上手くいかず
先延ばしになりました。
最近になりまた結婚の話になりましたが

前妻が今ピリピリしてるらしく(お金の問題やコロナの問題で自宅待機の子供がずっと家にいるから)
''今結婚したら角が立つからなあ、、''
と言われました。
確かに平和主義な彼ですが。。


私からすればなんで前妻のことを考えて
私の気持ちは後ろにあるのか
不思議でなりません。
'結婚するならみんなに祝福されたいやん''
と、、、
別に前妻に祝福される必要もなければ
わざわざ結婚しますと
言う必要もないんじゃない?って
正直思います。

''結婚したって言わなくて良くない?''
と伝えたら
''自分が逆の立場なら嫌だ''
と言われました。



ちなみに彼はちゃんと養育費も払っています
手渡しで渡してるんで国に前夫から
養育費貰ってないことにしてると思うので
国からの手当はMAXでもらってるはずですし
しっかりパート勤めしてるので
そんなに貧困になる意味もわかりません。


なんで前妻の気持ち優先なの?ときいても
そうじゃないって頭抱えて言われます。
別れるべきですかね、、、


見てる限り結婚はする気あるけど
今しない理由が納得できず。。
どなたかバツイチの彼氏と付き合ってたこと
あるかたや、シングルマザーの方
ご意見ください。。


彼の気持ちがわかりません
長くダラダラとすいません。
相談出来る人もいなくて。。
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 13:11:28

    前妻が精神的な病だった人はやめた方がいい。
    結婚前に付き合った人が主と同じ感じだった。
    前妻嫌っている風な事いうくせに連絡は無駄に多い。何か困っていると見栄はって助けるとかなんなんだ?って思う事多数。
    私に対しては絶妙な加減で手元から離れないようにしていってたからなかなか洗脳みたいなのから目覚めなかった。
    私はどっちかっていうと精神的に病むような性格じゃなかったのに、その男と付き合ってた期間はめっちゃ精神的に不安定になっていってた。それ以外にも色々あって、友人の一言「命削ってまで好きでいてそれでいいの?」でそれじゃダメだと思って決別できた。
    主も当たり前の楽しい気持ちを削ってまで付きあっていくことはないんじゃないかな。
    精神的に病んだ人がいる過去を持っている男はメンヘラ製造機かもしれないから逃げた方がいい。不信な気持ちが出た時はしっかり立ち止まって考えた方がいい。

    • 3
    • 20/03/11 13:02:11

    彼氏の愛が、前妻>主
    なだけだよ。主が好きならとっとと結婚してるよ。主が逃げないようにね。
    別れた方がいいよ。

    • 1
    • 20/03/11 12:57:40

    手渡しで養育費渡してるなら、何か関係は続いてるとか?彼は前妻と子供がまだ好きな気がする。
    じゃなきゃ前妻の気持ち組まないと思う。
    あなたと付き合ってたけど、前妻がやっぱりいいなって思ってそう。

    • 1
    • 20/03/11 12:55:40

    >>27
    結婚して子供作ったら将来そのメンヘラ前妻と顔合わせなきゃならない時がくるよね。養育費に限らず相続の件とか色々あるもん。
    ほんと逃げた方がいいよ。30なんてまだまだキレイなんだから別れてもすぐ出会いあるよ。
    賛否あるだろうけど、情が湧いてその男から離れられないならとりあえず浮気でもいいから外に目を向けてみて。他に良い人が見つかればあっさり捨てられる時がくるから。

    • 4
    • 20/03/11 12:51:06

    シングルマザーの立場から言いますと、その彼はやめときなさい。子供がほしいなら尚更やめときなさい。もしその彼と上手く行かなくなって離婚しても養育費もまともに貰えないと思うし、なにより言い訳ばかりでまともな人じゃないですね。前妻が離婚した理由が主にも分かるんじゃないかな??
    30だから、結婚したいや子供がほしいならちゃんとした方とした方がいいのでは?子供が欲しいって簡単に言わない方がいいよ。そんなあまくない。

    • 3
    • 20/03/11 12:49:28

    離婚した時点で縁は切れてるんだから
    それをダラダラとしてるのは嫌だ 
    結婚しない方がいいよ この先も前妻が~とか
    うだうだ言うよ

    • 3
    • 20/03/11 12:47:48

    メンヘラ前妻とそこまで密に関係してるならやめたほうがいいよ。
    そこまでできる彼氏も病気まで行かなくても何かしら性格にあると思う。
    この先結婚してメンヘラ前妻とも関わる覚悟ある?
    3年も付き合っての結果が不信感と彼氏の不誠実なんだから答えって出てると思う。
    あとは主さんの勇気だよ。
    初婚でまともな男なんていーっぱいいるし。主さんを本当の意味で大切にしてくれる人だっているよ。

    • 8
    • 20/03/11 12:43:38

    >>22
    優先的にされないのにその彼と結婚したいの?
    主はもう少し自分を持った方がいいよ。結婚が幸せなのはちゃんとした男とするから幸せなんだよ。
    ごめんね、離婚経験者からするとバツイチ彼ダメ男の匂いぷんぷんするよ。
    ダメ男は口だけで、言い訳してなかなか決めれないの多いからね。よーく考えて気をつけなね!

    • 1
    • 20/03/11 12:41:49

    優しいっていうのと優柔不断事なかれ主義っていうのは紙一重かもね

    • 4
    • 20/03/11 12:40:18

    彼、結婚する気ないと思うよ。逃げ癖がある男の特徴そのまんまで、主が第2の被害者になると思う。

    • 6
    • 20/03/11 12:35:27

    私を最優先に考えてくれないなら結婚はできない
    結婚ができないなら別れてほしい
    って伝えたらいいと思う

    • 2
    • 20/03/11 12:32:11

    >>11

    こんな話きいてら
    誰だってそう思いますよね。。
    結婚する気ないなら別れよって伝えたほうがいいですかね。

    • 1
    • 20/03/11 12:29:36

    >>17

    初婚です。。

    • 0
    • 20/03/11 12:21:42

    >>5養育費は収入とみなされるから、収入によって計算される手当の金額にも影響しますよ

    • 1
    • 20/03/11 12:20:24

    >>13
    そいつとは子供作らない方がいい。
    新しく子供が出来たと知ったら前妻だって今以上に金金言ってくるからベビー用品も満足に買えなくなるよ。

    • 1
    • 20/03/11 12:19:08

    どのサイトでも言われることは一緒だとおもうよ

    • 0
    • 20/03/11 12:13:35

    主さんは初婚?
    わざわざバツ1と付き合わなくても男なんていっぱいいるよ?
    結婚する前からもやもやしてる時点でやめた方がいいと思う。

    • 4
    • 20/03/11 12:10:01

    >>14

    要らないですよね、わざわざ結婚報告。
    理解に苦しみます。。

    • 0
    • 20/03/11 12:09:08

    >>10

    気が強いというより
    精神病を何個かもちの
    前妻はバツ2なんです。
    普通の人より感覚ずれてるのかも
    しれません。。

    • 0
    • 20/03/11 12:09:01

    なぜ初婚でわざわざバツイチと結婚するのか、、理解に苦しむ。
    いいことないのに。私は元嫁立場だけど、元旦那大嫌いだし、再婚の報告もいらない。
    お金だけ送ってきてくれたら、用はない。
    戸籍とか前嫁の名前とか載ってるんだっけ?よくわからんけど

    • 2
    • 20/03/11 12:07:33

    主です

    私も来年30になるので、子供を作ることを考えると今年中には結婚したいです

    • 0
    • 20/03/11 12:07:18

    >>7
    同じく

    • 0
    • 20/03/11 12:03:20

    前妻の機嫌とかそんなしょうもない理由で入籍を渋る男なんてバツイチがどうとか以前の問題じゃん。
    3年も付き合ってときめきも薄れて、今さら結婚したくないから色んなもののせいにして逃げてるだけだよ。

    仕事のせい、前妻のせい、次は子供がお金かかる時期だから今はやめようとか親が反対してるとかイルミナティの予言がとかこれからも色んな言い訳が聞けるよ。
    絶対妊娠はしちゃだめだよ、アホな理由並べて諦めさせようとしてくる姿なんか見たらきっと悲しくなるよ。

    • 2
    • 20/03/11 11:51:22

    まず、養育費もらってないことにしてるとか、やめてほしいわ。
    なんとなくだけど、すごい気の強そうな元妻さんな気がする。そんな強い元妻にあーだこーだ言われるのが嫌なんだろうなー。
    だってら再婚の話出すなよって感じ。
    情けない男ってのが私の印象。

    私ならそんな人と結婚しなーい。

    • 1
    • 20/03/11 11:44:12

    >>5

    養育費を含め収入で国からの手当の額が変わるんです(>_<)

    • 0
    • 20/03/11 11:37:38

    彼の子供、元嫁との関わりが死ぬまでずっと続くよ。

    主が将来に不安を感じ、ママスタで相談しなくちゃいけないくらい、頼りにならない男なんだよ。考えた方がいいよ。

    • 3
    • 20/03/11 11:30:30

    バツイチ彼氏と別れて初婚同士結婚したけど本当良かった。男はその人だけじゃないよ!考えなおしてみて

    • 3
    • 20/03/11 11:26:13

    これから一緒に支え合って結婚していこうとしてる人が、先ず何より主を優先にしていないってどうなの?
    この先も同じ繰り返しだろね。
    バツイチとかわざわざお荷物背負わなくて良いのでは?そんな人生で良いの?
    別れるべきだわ。

    • 3
    • 20/03/11 11:22:28

    養育費と国からの手当ては別物だよ?

    • 0
    • 20/03/11 11:20:14

    別れなさい
    あなたと彼は上手くいかないよ

    • 9
    • 20/03/11 11:19:21

    私はバツイチ彼が結婚しようって言うからしたよ!前妻には言ってない!
    養育費払ってるけど、振り込んでる。それによって国からのお金変わるの?知らなかった。

    • 1
    • 20/03/11 11:16:12

    途中までしか読んでないけどどうしてそんなに再婚を急ぐの?
    主さんは初婚?
    私はバツイチシングルだけど一度離婚経験すると結婚という契約の意味がわからなくなった。
    主さんと別れる気がないから別に急ぐ気にならないのか、
    逆に結婚に乗り気じゃないのかな。
    養育費がいくらかわからないけど、子にかけるお金はいくらあっても足りないとは思う。

    • 1
    • 20/03/11 11:15:12

    結婚の話は、誰からしているのか。
    彼は、結婚はまだする気がないのでは?
    前妻とのつながりの濃い彼と、結婚してもあなたの不満が増えそうですね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ