おしりふき使いすぎ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/11 10:13:39

    それぐらい使ってたよー。
    パンパのおしりふき使ってるからおしりふきでかなりのお金使ったな笑


    あとは、マヨネーズの空き容器にぬるま湯入れて洗ってた!!

    • 0
    • 20/03/11 10:03:49

    私、赤ちゃん本舗の厚手に変えた。

    • 0
    • 20/03/11 10:02:59

    おむつ開けて前のほうの汚れてないところでうんちをふきつつ、おむつを畳む。そのあとおしりふきでふくとあんま枚数使わない。
    けどそれくらい使ってても困ってないなら特に気にしないでいいと思うよ。

    • 1
    • 20/03/11 09:47:23

    うちの子はサニーナのスプレーとおしりふき使ってる!お尻拭きに何度かシュッシュして使うやつ。うんちの時と朝イチ。新生児からずっと使ってる。

    • 0
    • 20/03/11 09:34:40

    ありがとうオムツで拭いたり流したりだね!参考書にします!このペースじゃオムツとおしりふき代がバカにならない。

    • 0
    • 20/03/11 09:21:22

    小さいとうんち柔らかいから沢山くっつくよね。
    スプレーボトルかドレッシング入れにぬるま湯入れて少し流してあげるとゴシゴシしないからかぶれにくいし、おしりふきもそんなに使わずに済むよ。
    あと、ペットシーツをオムツ替えシート代わりにするとお湯で流しても下が濡れる心配ないよ。

    • 0
    • 20/03/11 09:11:39

    オムツで多少拭いてからお尻拭き使うといいよ
    私はさらにお尻拭き半分に割いて使ってる 

    • 0
    • 20/03/11 09:10:23

    生後一ヶ月だけどそのくらいだよ

    • 1
    • 20/03/11 09:09:27

    使いすぎかなとも思うけど
    誰に迷惑かけてる訳じゃないならどんどん使っていいと思う

    • 0
    • 20/03/11 09:08:37

    >>2
    うんちの回数も多いし、普通だよ!

    • 0
    • 20/03/11 09:08:30

    >>3広範囲でうんちが広がってたら使う

    • 1
    • 20/03/11 09:07:21

    一回のオムツ替えで何枚使ってるの?5枚も6枚も使ってたら使いすぎかなー

    • 0
    • 20/03/11 09:07:10

    新生児だよ。そんなもんかー。

    • 0
    • 20/03/11 09:05:00

    何ヵ月かわからないけれどそんなもんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ