【日銀からのお知らせ】2日で2千億円溶かしました。もっと買いたいので厚生年金ください

  • なんでも
  • 文和
  • 20/03/10 21:56:50


日銀 ETF過去最大規模1000億円余を買い入れ 2日連続は初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200310/k10012323861000.html

日銀は9日に続いて10日も、1000億円余りの買い入れを行ったと発表し、新たな方針を示して
から初めて2日連続で大規模な買い入れを行いました。

日経平均株価が1万9500円程度になると時価が購入時の価格を下回って含み損が出るとしていて、
さらなる株価の下落は今後の日銀の財務にも影響を与えそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 10:08:32

    >>9それ、心筋梗塞だよ。

    • 0
    • 20/03/13 10:07:12

    こんな現実を知ると心臓バクバクするわ

    • 0
    • 20/03/13 10:05:23

    ママスタこえーよ。株価トピも年金トピも煽りばっかしじゃん。
    確かに年金の財源がかなりのリスクにさらされたときもあったし、消えた年金もあったけど、今は違う。GPIFが投資失敗したときとか、管理がずさんで本当に消えたときにトピたてるのはタイムリーかつ正しいので良いと思うんだけど。それは今じゃない。

    • 1
    • 20/03/13 09:29:11

    お金はいくらでも刷りますよー!
    って事じゃない?インフレが怖い。

    • 0
    • 20/03/13 09:17:24

    >>3>>4は、完璧に間違ってる。年金の財源はGPIFが管理してる。日銀じゃないよ。別の組織。別の組織だから、GPIFは日銀とは別に動いている。
    そもそもこのトピ文の話は量的緩和。日銀の仕事である貨幣の発行をして市場にお金を供給しただけ。日本円が増えると日本円の価値が下がるので、円安に振れるんだよ。とは言うものの、あんまり効果は出てないんだけど。

    • 3
    • 20/03/13 09:00:57

    こりゃ、お金あるか、生活保護かのどちらかばかりになるな…

    • 0
    • 20/03/13 08:57:28

    >>2
    黒田「年金溶かしちゃった。のたれ死ぬか死ぬまで働くか好きな方を選んでね。テヘww」

    • 0
    • 20/03/13 08:52:50

    年金 吹っ飛んだね
    死ぬまで搾取だね 人生100年 働けって

    • 0
    • 20/03/10 22:00:14

    馬鹿な私に簡単に教えてください

    • 2
    • 20/03/10 21:58:14

    黒田さんまた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ