【厚労省】マスク4000枚の輸入開始。3日には予定されていた通りマスク3,967枚が国内に到着

  • なんでも
  • 康永
  • 20/03/10 01:32:28

3月2日の週にはガーゼマスク4000枚の輸入を開始しています。3月3日には、予定されていたとおり、ミャンマーの工場で生産されたガーゼマスク3,967枚が国内に到着しました。引き続き、輸入を進めていきます。

3月9日の週には10万枚、3月中には、100万枚の輸入を目指します。その後は需要に合わせて、400万枚まで拡大していきます(需要があれば、生産のキャパは、月に1億枚分あります)。

https://www.meti.go.jp/covid-19/mask.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 09:43:28

    いま さいたま市が、朝鮮学校からマスクをよこせと脅されています。
    みんなでダサイタマを応援しましょ!

    概要

    朝鮮学校
    →マスクをおよこし
    さいたま市
    →だめです
    朝鮮学校
    →どうして駄目なの!
    さいたま市
    →さいたま市の管理下の学校や育児施設なら
    朝鮮学校
    →そんな規則に縛られてどうするの!
     博愛精神に欠ける! 
     総括するから自己批判せよ!

    【これからの対策】

    プランA  。。。いまここ
    さいたま市
    →再考します…
    朝鮮学校
    →ヨッシャ! 勝利!

    プランB
    さいたま市
    →ではさいたま市の管理下に入りますね?
    朝鮮学校
    →規則ですからできません
    さいたま市
    →そんな規則に縛られてどうするの?
    朝鮮学校
    →…ミサイル撃ってやるニダ!

    • 1
    • 20/03/10 02:07:10

    絶対ドラッグストアの店員が優先的に買ってると思う。店員も1点までとかは決められてるとは思うけど。

    • 1
    • 20/03/10 02:00:44

    花粉症がひどいのでマスクがほしい。
    いつになったら買えるんだろう。

    • 2
    • 20/03/10 01:50:56

    コロナが流行りだしてからの輸入マスクって大丈夫なのかな。ウイルス付いてそうで怖いな。



    でも、売ってたら買っちゃうだろうけど。

    • 4
    • 20/03/10 01:40:48

    どうせ庶民にはまわってこないんでしょ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ