子供にエクステ付けてるママさんいますか?

  • なんでも
  • えくすて
  • KDDI-HI32
  • 05/11/19 19:55:13

今日買い物に行った時に、エクステつけた三歳ぐらいの子を見ました。
頭の上で束ねて大きなおだんご結びにしていたのですが、
前髪から襟足まで頭全体を細かく細かく区切って全ての髪の毛に三つ編みのエクステを付けてたので、頭皮もひっぱられていてものすごく痛そうだしかゆそうで…。
その子は三歳ぐらいで服もおしゃれにしていたので「オシャレで可愛い」といえば可愛いのですが何だか可哀想な気もしました。
もしママスタの中に子供にエクステ付けてるママさんがいたら、子供が何歳くらいの時になぜ付けたのか、聞かせて欲しいです。
今は子にエクステもふつうかな?主の考え方が古かったらすみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ばいきんトリオ-(&#039;∀`)
    • D901i
    • 05/11/19 23:21:54

    KC32さんはエク付けてる子頻繁に見るんですか?? 私1回しか見た事ないです。。。

    • 0
    • 17
    • ヽ(冫、)ノ
    • KDDI-SA33
    • 05/11/19 23:18:56

    馬鹿KC32

    • 0
    • 16
    • かえって
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 23:14:58

    エク付けたり髪染めてる子はほぼブーで、よかれと思ってやってる事だろうが田舎くさく見える…

    • 0
    • 15
    • 素のままでも
    • D900i
    • 05/11/19 23:11:48

    充分かわいいしキレイだと思うけどな…

    • 0
    • 14
    • ばいきんトリオ-(&#039;∀`)
    • D901i
    • 05/11/19 23:06:57

    うちもポイントで6本付けてます☆ 自己満かもしれません。。。

    • 0
    • 05/11/19 21:26:06

    みなさんレスありがとうございます。
    コーンロウと言うんですかね?その子は全体に黒、ところどころにピンクと金を付けていたので多分七五三ではなくオシャレで付けたんだと思います(>_<)

    頭全部だったので痛そうでたまらなかったのですが、何人かの方が痛くない付け方もあるとレスしてくれていたのでちょっと安心しました☆

    • 0
    • 12
    • 付けてました デス
    • P901i
    • 05/11/19 21:06:54

    アタシが美容室で髪を染めてるのを見て「染めたい」とずっと言われてたんですが、さすがにそれは出来ず(^o^; ワンポイントのエクステ付けてる人(一緒に雑誌を見たりします)を見て「付けたい」と言ったので‥

    • 0
    • 05/11/19 20:42:16

    ↓なんでつけたのか知りたい。

    • 0
    • 10
    • 付けてました
    • P901i
    • 05/11/19 20:34:18

    5束くらいですが、痒がったりしなかったです(^o^; 定期的に美容室で一度外して、シャンプーしてからマタ付けたり‥今は小学校で禁止なので付けてません。

    • 0
    • 9
    • 保育園の
    • KDDI-CA31
    • 05/11/19 20:30:01

    運動会の時多分年長さんだと思うけどコーンロウしてる女の子がいた。私ですらめちゃくちゃ痛かったのに…
    ママもパパもBだったよ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN33
    • 05/11/19 20:22:08

    私もうーん…て感じだな(^_^;)
    娘がやりたいって言ってもさせないかな。
    エクつけてたけど普通に編みこみでも寝る時痛かったし痒かった~

    • 0
    • 05/11/19 20:13:10

    普通に編んであるエクステなら痛くないし痒くないですよ。
    主さんが言いたいのはコーンロウのことかな?編み込んであるやつ。あれは痒いですね。
    でも痒かったら自分でかいて取っちゃうと思う

    • 0
    • 6
    • それ
    • KDDI-KC33
    • 05/11/19 20:12:56

    七五三のやつじゃないの??

    • 0
    • 5
    • 三歳なら
    • SH901iS
    • 05/11/19 20:07:40

    まだ親の自己満だよね。本人が付けたいってゆ-なら考えるけど、ど-なんだろ-。かわいいとは思うけどしようとは思わない。

    • 0
    • 4
    • いくら
    • D900i
    • 05/11/19 20:05:18

    本人の希望と言っても3歳でしょ?なんだかなぁと私なら思う。はいはいおばさんですよ。

    • 0
    • 3
    • てすくえ
    • KDDI-SA31
    • 05/11/19 20:00:06

    子ども本人の希望ならいいかな。親の自己満でやってるならどうかと思うけど。

    • 0
    • 05/11/19 19:57:51

    三歳位かはわからないけど幼稚園位の子とかたまにいるけどあたしは可哀想とか思わない。

    • 0
    • 05/11/19 19:56:55

    髪の毛の生え際から少し余裕を持って緩めに編めば痛くないよ★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ