佐藤浩市さん、痩せたよね へのコメント(No.231

  • No.231 康安

    20/03/17 17:25:17

    佐藤浩市が“激ヤセ騒動”の真相を語った

    3/17(火) 16:00配信 文春オンライン

     3月8日、映画コメンテーターのLiLiCoが、映画「Fukushima 50」主演の佐藤浩市(59)にインタビューした際のツーショット写真をブログに掲載。そこに写っている佐藤が老け込み、頬もこけ、あまりに“激ヤセ”しているように見えたことが大きな波紋を呼んだ。

    「重病を患っているのでは」「次作の役作りだろう」などと憶測が飛び交うなか、週刊文春が取材を申し込むと、佐藤本人が直接真相を明かした。

    「昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。さらに、それを取ったとき、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と」

     加えて1月下旬にはアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかったという。

    「それもあって酒の量も減らして、なおかつ運動はしていたので、どんどん絞れていっちゃっていたというのが事実。体重は5キロ強落ちた。皆すごく心配してくれて申し訳なかった。あまりに心配かけちゃったので、少し(体重を)戻そうかなと思っています」

     病理検査の結果は陰性。今はゴルフもやり、次作の撮影にも入り、普通の生活に戻っているという佐藤。LiLiCoのブログに掲載された自分の写真に対する感想など、詳しくは18日発売の週刊文春で報じている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月26日号

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。