助かった【さっきの出来事をただ読んで欲しい】

  • なんでも
  • マジ泣き
  • KDDI-KC32
  • 05/11/19 17:28:32

うちは県営住宅4階に住んでます。子供は1歳5ヶ月、私は臨月の妊婦。灯油なくなったから、窓ガラスの無いバルコニーにポリカン?が置いてあるから、そこに行き灯油を入れていた。子供に邪魔されるし日中でも10℃しかなくて寒いからドア閉めた。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/19 18:49:36

    夕飯作ってきました。後は旦那が帰ってくるまでゆっくり出来るので、足湯でもしてこよっかな(´∀`)↓の方々も心配ありがとうございます!鍵してから出る、物いらずですね。マねさせて頂きますm(__)m

    • 0
    • 19
    • 私もある
    • KDDI-KC33
    • 05/11/19 17:51:27

    他に人もいたし、子どもも開けられる歳だったから大丈夫だったけど。一応ケータイは常にポケットにいれてます。主さんもお子さんも本当に無事で良かったね!子どもって出来ない事も急に出来るようになるし油断出来ないよね。体大事にしてください。

    • 0
    • 18
    • それいい↓
    • P2102V
    • 05/11/19 17:50:19

    使わせて貰います(*^_^*)
    主さんお風呂で足湯したら暖まりますよ?

    • 0
    • 05/11/19 17:46:37

    鍵閉めてからドア閉めてるよ。

    • 0
    • 05/11/19 17:44:36

    皆さん、暖かい言葉ありがとうございます(T_T)また泣いてしまいました…経験ある方もいるんですね!本気で焦りました。自分の不注意で子供にもしものことがあったら…って考えるとゾッとします。今度から携帯持って、ドアを閉めるとしても何か挟んだりします…まだ体が冷えてて寒いし腰が痛いです(^^;)

    • 0
    • 15
    • 夏場に
    • D901iS
    • 05/11/19 17:39:27

    うちのマンションでもありました。昼過ぎに洗濯物をほしてたら子どもに鍵しめられたらしく子どもはそのまま遊びはじめちゃったらしく…しめだされたのは臨月の妊婦さん。物差し竿?でうちのまどを叩いてきて私がきづき管理人さんに連絡したんですが、うち鍵がしてあり管理人でも開けられなくて結局警察とかきましたよ。

    • 0
    • 05/11/19 17:36:24

    あたしは2回経験あります。妊婦ではなかったので隣の人に事情を言い、2階のベランダからベランダへ…落ちても死にはしなさそうだが恐かった…(´・ω・`)

    • 0
    • 13
    • お疲れ様!
    • PC
    • 05/11/19 17:35:00

    似たような…というか、同じ事件(笑)私が下の子の出産入院中、上の子を見てくれるために泊り込みで来てくれていた姑。干した布団たたくためにベランダに出たときに鍵されて…。幸いアパートの1階だったため、ベランダから降りて脱出&隣の家の人に電話を借りた…が、覚えている電話番号は旦那の姉の携帯のみ。なので、旦那姉→旦那→管理会社の順番で電話連絡、そして鍵到着。中に入れるまで2時間、上の子は寝てくれてました☆私には事後報告だったもんで笑い話だけど…考えるとヒヤヒヤもんだよね。私も一度鍵かけられたけど、そのときは隣の部屋の窓が開いてたから伝って(笑)家の中に入ったよ。3歳半のお兄ちゃんのおかげで、今は鍵かけられても開けてくれます♪これからは窓に何か挟んでおこうね☆

    • 0
    • 12
    • 大変
    • KDDI-SA32
    • 05/11/19 17:34:02

    でしたね。私はベランダに出る時は携帯持って出ます。

    • 0
    • 05/11/19 17:32:43

    ひゃ~災難でしたね(・Θ・;)
    無事入れてなにより。

    • 0
    • 10
    • この手の
    • N900iS
    • 05/11/19 17:32:16

    よくあるみたぃだね!テレビでよく見る。主さんも子供さんも無事でよかったですねε~(UдU`;)

    • 0
    • 9
    • ご苦労
    • SH900i
    • 05/11/19 17:31:28

    寒かったでしょ(´Д`)?

    • 0
    • 8
    • 私もある… ポストの手紙とりに行ったら閉め出された。しばらく子供達に気付かれなくて旦那呼んで開けてもらった… 主さん乙!
    • KDDI-SN33
    • 05/11/19 17:31:10

    あ…

    • 0
    • 7
    • 次回から
    • KDDI-HI33
    • 05/11/19 17:31:00

    気をつけてね。助かってよかった。
    臨月だし、寒かったでしょ?何事もなくてよかったよ。

    • 0
    • 6
    • (#゜Д゜)/~~
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 17:30:56

    この寒い中大変だったね!お子さんも何事も無くて良かった☆

    • 0
    • 5
    • あ~
    • KDDI-TS32
    • 05/11/19 17:30:47

    おつかれさん(´`)ノシ

    • 0
    • 05/11/19 17:30:28

    何事もなくて、良かった!

    • 0
    • 3
    • よかったね
    • P900i
    • 05/11/19 17:30:17

    体暖めてね。

    • 0
    • 05/11/19 17:30:03

    お疲れ様でした

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC32
    • 05/11/19 17:29:07

    そしたら子供に内鍵された…始めは頑張って子供に開けてもらおうとしたけど、ドア越しでただ座り込み大泣きする我が子。そのうちどっかに行ってしまい来なくなった(泣)部屋着だから寒いし日は落ちてきた。トイレも行きたくなり、恥を承知で車で帰宅してきた人に助けを求めて、管理局にTELしてくれた。閉じ込められ約2時間~2時間半後、管理局の人が来て鍵が開いた。子供は元気でテレビみてた…助かった!今暖かい飲み物飲んでます。
    さっきあった事件でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ