低学年が英検を受ける時、何級までなら自宅学習でも合格出来るもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/07 23:21:41

    やっぱり5級からちゃんと出来てると次がラクだよ。
    基礎が出来た上で、4級になって過去形が出てくるから。
    3級は過去分詞と英作文。

    これをきっかけにママも勉強してみたら?

    • 0
    • 20/03/07 22:37:27

    小学生の英検の取り組み方が分かってきたわ。何をどこから始めたらいいのかすら全く知らなかったので‥。答えてくれたみなさん、本当にありがとう!

    • 0
    • 20/03/07 21:33:21

    英検4級までは普通に合格出来た。3級は高学年で頑張った。今準2の勉強してる。
    単語はタブレットと書いて覚える出る順。
    問題集は、ひとつひとつやってから書店で出来に応じて選んでる。頑張って!

    • 2
    • 20/03/07 21:22:12

    英検○級をひとつひとつわかりやすく
    のテキストが好き

    でる順 パス単 英検○級

    • 0
    • 20/03/07 21:02:07

    英検は受けてないけど
    小3で英会話教室
    小4で教室やめて基礎英語1
    小5で基礎英語2
    小6で基礎英語3
    中1でラジオ英会話と英会話タイムトライアル
    現在新中2の息子、英語ペラペラだよ。

    • 1
    • 20/03/07 20:57:48

    >>14
    そうなんですね!早速、子供がとりかかりやすそうなテキストを購入してみます。

    • 0
    • 20/03/07 20:55:03

    自宅学習で小3なら4級だね。
    小4で3級、小5で準2級かな。

    • 0
    • 20/03/07 20:51:38

    >>13
    4級はぶっちゃけどのテキストがいいとかないレベル
    この単語ならこれっぽい でいける
    量をこなして問題見慣れるのが大事

    • 0
    • 20/03/07 20:41:40

    みなさん、ありがとう。4級くらいまでなら頑張ればラジオや自宅学習でも充分可能ですかね?おすすめテキストがあれば教えてください。CD付きの問題集を何冊かみかけたけどどれがいいのか決めかねています。

    • 0
    • 20/03/07 20:41:09

    3で面接で英会話応答あるから
    親が教えられないなら4が限界

    • 1
    • 20/03/07 20:29:18

    >>9
    自宅学習の内容によっては可能だよね

    • 1
    • 20/03/07 20:28:14

    >>4
    4月からラジオの基礎英語1を聞く
    5級は中1程度の学力だったと思うからちょうどいいよ。あと、適当に英検のテキストも分かりやすそうなやつを買う。
    それから英和辞典。
    わからない単語は片っ端から辞書引くくせつける。

    • 0
    • 20/03/07 20:27:03

    >>5
    嘘じゃない。英語に強い中高一貫校に入学したし。

    • 0
    • 20/03/07 20:24:47

    幼稚園が英語教育熱心とか
    長期休みに海外で過ごす家庭
    家のテレビは英語のニュースや海外ドラマで常に英語漬けね家庭は抜きで

    完全に英語にまっさらな状態だとなかなか難しいのでは?
    本人のやる気次第だけどまず5級からスタートして様子見ながら級を確実に上げていけばいい。

    • 0
    • 20/03/07 20:24:46

    4級までは余裕。
    3級からは英作文があるから、親か分からなかったら厳しいかも

    • 0
    • 20/03/07 20:19:07

    簡単な、単語や英語は日常生活で使う

    • 0
    • 20/03/07 20:17:10

    >>3うそやろ

    • 2
    • 20/03/07 20:16:09

    親が一切英会話が出来ない場合の英検勉強法を教えてください。ちなみに新小3です。

    • 0
    • 20/03/07 20:12:55

    姪っ子は自宅学習で、小5の時に英検2級取ってたわ。

    • 1
    • 20/03/07 20:11:27

    親の語学力とか関係無しに?

    • 3
    • 20/03/07 20:10:07

    それこそお母さん次第でしょ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ