消えた元AKB48「渡辺麻友」 ファンクラブ休止 レギュラー番組欠席 SNS更新停止…

  • ニュース全般
  • 万延
  • 20/03/07 13:19:09

“まゆゆ”をみかけなくなった――。
最近、業界ではこう囁かれていた。2月16日に放送された「UTAGE!」(TBS系)でMCを務める中居正広の隣に彼女の姿はなく今や心配の声も上がっているという。


2014年にスタートした「UTAGE!」に渡辺麻友(25)は、AKB48所属の頃からアシスタントMCとして参加していた。不定期放送になった16年以降も、彼女はレギュラーとして出演してきた。

ところが先日の放送では、渡辺に代わって中居の後輩でもあるKis-My-Ft2の宮田俊哉がサイドを務めることに。欠席の理由は渡辺の「体調不良」だとされている。

思えば昨年7月には、同年9月末をもってファンクラブ運営を休止にすることが所属事務所「プロダクション尾木」(以下、尾木プロ)から発表されてもいる(この時の理由は『、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていない』ため)。
前田敦子や篠田麻里子は結婚後もファンクラブは続けている。アイドル時代に獲得したファンとのつながりは、事務所にしても重要なはずだが……。2020年の元旦から、Twitterも更新していない。

「昨年の頭は朝ドラ『なつぞら』でいい役をもらっていただけに、その後、仕事をしていないのは不可解としか言いようがありません」とは、テレビ局幹部。
「最近、渡辺がセンターを務めていた『渡り廊下走り隊』のあるメンバーと話をする機会があったのですが、彼女の話は出てこず。尾木プロからの売り込みも一切なくなりました。
尾木プロは、元総監督の高橋みなみを筆頭に、小嶋陽菜、峯岸みなみ、多田愛佳、市川美織を抱えていて、営業のためこまめにテレビ局内を挨拶しまわることで知られていますからね。なにか特別な事情があるかもしれません」

「UTAGE!」を放送するTBSの関係者に聞いても「詳しいことはわかりません。『UTAGE!』欠席は渡辺側の意向”とだけ出回っています。

尾木プロはタレントに優しい事務所ですから、事務所から“干す”ような真似はしないでしょう。渡辺本人が芸能活動をやる気がなくなったという声もありますが、真相ははっきりしません」
一部では“整形失敗説”や“妊娠説”などあらぬ噂も立っているようだが……。番組欠席は“渡辺サイドの意向”すなわちTBSの意向で降ろしたわけではないという見立ては、先の業界関係者も同じだ。

週刊新潮

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 21:30:28

    >>1
    これでしょ。
    突然巨乳になって現れるよ。

    • 1
    • 20/03/22 21:28:30

    まゆゆは華があっていなくなって喪失感半端ない
    元気だといいな

    • 3
    • 20/03/10 11:10:36

    言われてみれば、見かけないね。でも、気づかなかったわ。ほんと、芸能人も代わりはいくらでもいるね。

    • 20
    • 20/03/10 11:06:42

    なつぞら良かったのにどうしたんだろうね?

    • 9
    • 20/03/10 11:06:15

    ***********************************
    最新情報
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=9
    ***********************************

    • 0
    • 20/03/10 11:04:54

    水揚げされたんだろうね

    • 2
    • 20/03/10 11:04:35

    UTAGEにいなかったね。当日のトピで、まゆゆ行方不明って教えてくれた人がいたわ。
    柏木由紀ちゃんに訊いたら 何か知らないかな? まゆちゃんと母子の様だったから。

    • 0
    • 20/03/07 14:47:07

    極秘出産?

    • 9
    • 20/03/07 14:46:31

    妊娠かなー。

    • 13
    • 20/03/07 14:42:56

    まゆゆ無事?

    • 4
    • 20/03/07 14:38:57

    ヤクルトのCMは?

    • 3
    • 20/03/07 14:34:18

    そういえば薬で逮捕間近の噂にアイドルグループ出身っていうのあったよね。あっちゃんが疑われてたけどまゆゆもセンターやってたしキャラ的にあっちゃんよりまゆゆのが衝撃大きいかも

    • 23
    • 20/03/07 14:09:49

    抜いてる最中
    海外とか?

    • 9
    • 20/03/07 14:09:36

    まゆゆどうしたんだろ?病み期?

    • 11
    • 20/03/07 14:07:18

    薬物?

    • 16
    • 20/03/07 13:57:13

    病気じゃないといいなぁ、、

    • 9
    • 20/03/07 13:57:01

    どこいったのまゆゆ!

    • 0
    • 20/03/07 13:23:43

    結婚?妊娠?

    • 6
    • 20/03/07 13:23:08

    >>1
    それな!

    • 0
    • 20/03/07 13:21:51

    ダウンタイム?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ