子供会の会長の任期が終わる残り数十日の間に110万円くらい作らなきゃいけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 22:16:16

    昔住んでた県営住宅の自治会長も使い込みしてて大問題になったなー。こういうのやっちゃうと、普通は、もうその場所には住んでいられないよね。
    まぁ、平気でこういうことしちゃう時点で、普通の感覚の人ではないんだろうけど。

    • 1
    • 20/04/01 15:31:14

    今、私も子供会の会計で、報告書作ってて、
    気になってたんだけど、この人どーしたかな?

    • 0
    • 20/03/07 23:16:47

    >>6
    用意できてないんでしょ?
    てか、用意できたとしても、使った時点で犯罪。大丈夫じゃないよ。

    • 4
    • 20/03/07 20:49:25

    >>155
    通報しました

    • 0
    • 20/03/07 17:41:11

    何でもいいけどいい歳こいてマロンちゃんとかマロンってイタくない?

    • 1
    • 20/03/07 17:38:49

    使い込みがすでに犯罪なんだけど。

    • 5
    • 20/03/07 17:03:55

    一年で110万も使ったの?途中で会計報告とかないんだね。てゆーか、そんな金額になるまで使い込むって本当にあり得ないんだけど…。

    • 4
    • 20/03/07 16:19:22

    風俗しかないでしょ

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 15:57:16

    >>153
    新参者が吠えんなって言ってんの。
    とにかく迷惑だから消えてください。
    動物虐待、ネグレクト、パチンカス、不倫女!

    • 1
    • 153
    • NEWマロンちゃん
    • 20/03/07 15:50:24

    >>150
    それどんなルールだよ!Σ( ̄□ ̄;)
    クラスに同じような名前の子が居て、片方が間違われるから名前を変えて!私の方が誕生日早いから先に生まれてるし!って言ってるようなもんだよ!Σ( ̄□ ̄;)
    もはや言い掛かりにも程があるo(*`ω´*)o
    嫌だと思うならそっちが変えるべきo(*`ω´*)o

    • 3
    • 20/03/07 15:37:42

    もう既に犯罪者。恥ずかしい母親。
    で、愛美でしょー?また、ギャンブルなんだ!
    消費者金融で借りるか、旦那に言うか、子供会の会長に正直に言えば?
    ギャンブルで使ってお金無いですって。
    クソ親すぎるわ。

    • 2
    • 20/03/07 15:36:47

    タイトルだけで愛美さんのトピだと思ったw

    • 11
    • 20/03/07 15:35:25

    >>146
    もう一人の人は昔からいる人。
    ペーペーのアンタが変えるべきでしょ。
    散々みんなに迷惑かけて、もうしませんとか反省するフリして全く反省しないやつは馴れ合いから出てくんな、目障りなんだよ。
    構って貰えないからって悪質な釣りトピばっか立てんなよ。

    • 4
    • 20/03/07 15:34:19

    どうせ愛美でしょー
    この手のトピは見たら即愛美って思うw

    • 3
    • 20/03/07 15:29:59

    みんな解散しまーす お疲れ

    • 1
    • 20/03/07 15:28:28

    小学校でもPTA会費の何百万の使い込みがあったけど警察沙汰にはなってない。謝れば大丈夫じゃない?

    • 2
    • 146
    • NEWマロンちゃん
    • 20/03/07 15:23:45

    >>144
    嫌なら自分が変えたらどうかね( ・ε・)?
    別に真似てる訳でも無いしよくある名前だから私が変える必要ないもん( ・ε・)
    私は間違われても別に迷惑じゃないし、そっちが迷惑だと思うんだったら変えるべきだよ( ・ε・)

    • 3
    • 145
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/07 15:21:22

    >>143
    ありがとう。

    • 0
    • 144
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/07 15:21:01

    >>142
    いつも間違われて暴言吐かれて迷惑だから名前変えて!!

    • 2
    • 20/03/07 15:17:32
    • 0
    • 142
    • NEWマロンちゃん
    • 20/03/07 15:17:26

    >>140
    違うから。

    • 0
    • 141
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/07 15:15:19

    >>139
    違うから。

    • 0
    • 20/03/07 15:11:47

    >>132>>137は主だよ

    • 1
    • 20/03/07 15:09:01

    >>137わざとらしくマロンで来るなよ屑美

    • 6
    • 20/03/07 15:08:16

    親に貸してもらえば?

    • 0
    • 137
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/07 15:07:49

    OB会の積み立てってそんなにお金あるの?
    お金持ちな町内会だね。

    • 2
    • 20/03/07 15:02:13

    本当なら怖いよ~

    • 2
    • 20/03/07 15:01:57

    愛美懲りないねー
    いい歳していつまで釣ろうとするんだよ、情けない
    子供グレるぜ

    • 6
    • 20/03/07 15:01:52

    10年以上前だけど、町内会で班長になった人が町内会費使い込んでた。
    2年間で80万近く。
    主みたいに引き継ぎの時に発覚した。
    なかなか引き継ぎしてくれず、また2年間班長やりますよ~とか言ってて、みんな怪しいと思い始めて問い詰めたら使い込みしてたって。
    勿論返せるあてはなく、警察に行くと言ったらめっちゃ慌ててた。
    そこの家は夫婦で使い込んでて、結局は両家の親が返してくれた。
    で、その夫婦は町内会に住んでいられる訳もなく引っ越して行った。
    それからは数ヶ月に1回、班長とは別の人が監査みたいな感じで確認するってルールになったよ。
    80万でも大変なことだったんだから、100万以上で返せるあてないなら、間違いなく警察だね。

    • 3
    • 20/03/07 14:59:30

    速攻で出てきて何言ってんだよ

    • 1
    • 132
    • 伝説の占い師愛美ちゃん
    • 20/03/07 14:58:08

    何でも人のせいにしないで( ω-、)
    私っぽく書いて私が立てたトピみたいにされるけど、本当に迷惑( ω-、)

    • 0
    • 20/03/07 14:53:40

    >>116うちの自治会あるよ。おじいさんが会計してるから心配。

    • 0
    • 20/03/07 14:50:50

    うわ、そういうお金に手をつけるなよ。
    銀行で借りてローン組んで返しなよ。

    • 2
    • 20/03/07 14:49:57

    くれあは馬鹿だけど憎めない奴だったけど、愛美は馬鹿なだけで面白くもなんともない。

    • 5
    • 20/03/07 14:49:56

    車、貴金属、携帯、ブランド物を売る
    うちの子供会も数年前にあった。

    • 2
    • 20/03/07 14:49:15

    昔、公務員宿舎の宿舎費(管理費)をローンの支払いが間に合わないからって5万くすねて、結局帳尻合わすのが間に合わず懲戒処分喰らって退職した人がいた。
    借りたとかぬるいこと言ってんじゃないよ、横領っつーんだよ。犯罪!

    • 6
    • 20/03/07 14:46:57

    >>117
    クソ愛美だよね主

    • 3
    • 20/03/07 14:46:10

    愛美の釣りトピはいつもお金の話し
    低俗な人間は、こんな事しか思いつかないのか。

    • 5
    • 20/03/07 14:44:24

    110万て、少しじゃねーじゃん!!笑
    (心くん、ブックオフ編のCM口調で。)

    • 1
    • 20/03/07 14:42:17

    また例の人か

    • 3
    • 20/03/07 14:40:01

    子供会はそんなに毎年残金殆ど残さないんじゃない?
    OB会なんかあるの?

    • 3
    • 20/03/07 14:39:21

    >>112
    クズだ笑
    だからギャンブルする人嫌い。

    • 1
    • 20/03/07 14:39:14

    >>112
    クズだ笑
    だからギャンブルする人嫌い。

    • 3
    • 20/03/07 14:38:34

    雑だなぁ

    • 2
    • 20/03/07 14:37:10

    >>115
    ルーズなの。

    • 1
    • 20/03/07 14:36:39

    >>112
    釣り終わりかな。

    • 2
    • 20/03/07 14:33:33

    >>107
    そんなにない。

    • 0
    • 20/03/07 14:29:33

    読んでるだけでドキドキする。やってしまったことは戻らないし、どうするんだろう
    銀行でも横領する人いるし、なんでこうなるのかな?普段からお金にルーズなの??それともお金に困っていたの??

    • 1
    • 20/03/07 14:28:41

    >>63

    ごもっとも。笑

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ