コロナが流行ってるこの状況でパン屋さんのパン買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 09:33:03

    個別包装になったから買うようになった。
    コロナが流行りだしたばかりの頃はパンの上にビニールフィルムを被せてるだけだったので買うのは避けてました。
    お惣菜も同じです。

    • 1
    • 242
    • キッチンタオル
    • 20/04/14 09:25:12

    これを機に個包装販売が当たり前になるといいね。
    今日はクリームパンを買いに行きます。

    生クリームも入ってて美味しいのよ。

    • 1
    • 20/04/14 09:24:28

    買い行きたいしお店は気を付けてそうだけど、マスクしない子供放牧一家ほど一家で狭いパン店に来てそうで行けない

    • 1
    • 20/04/14 09:21:53

    昨日コロネ買って食べた

    • 0
    • 20/04/14 09:20:40

    近くのパン屋さん、数年前からスライド式の扉がついていちいち開けて取るの面倒だなと思ってたけど正しかった。

    • 0
    • 20/04/14 09:01:11

    袋詰めだから買いやすいよ。

    • 0
    • 20/04/14 08:46:15

    最近どこも個包装になったよね
    買ってるよ
    包装されてないなら買わないほうがいいね。

    • 5
    • 20/04/14 08:20:59

    焼き立てなら買いたい

    • 0
    • 20/04/14 08:18:28

    個包装になってたり、ケースに入れてたり、工夫してるお店あるよね。

    大変だろうけど、買う側は、気持ちいい。

    今までが無防備すぎたんだね。

    • 8
    • 20/04/14 08:17:46

    昨日も買ったよ
    個包装になってるし大丈夫

    • 0
    • 20/04/14 08:12:06

    個包装になってたら買う。
    回転寿司もくらしか行かない

    • 3
    • 20/04/14 08:10:39

    開店の時しか行かない。
    それでも従業員が感染していたら終わりだけどね。

    • 0
    • 20/04/14 08:09:30

    この前行った自分で取るパン屋は全部袋詰めになってた

    • 3
    • 20/04/14 08:09:21

    買う
    お惣菜も買う
    買う、買う、買う

    • 0
    • 20/04/14 08:08:51

    >>226
    寿司屋なんて相当ヤバそう

    • 1
    • 20/04/14 08:06:49

    コロナが流行りだして、最初から全部袋に入って陳列されてる所が多くね?

    • 6
    • 20/04/14 08:06:13

    近所のパン屋さんはコロナ以前から一個一個袋に入れて販売してるけど、今はなんとなく買いに行ってないな。

    • 0
    • 20/04/14 08:06:03

    怖くて買ってない 外食もしていない
    デリバリーも怖い

    • 2
    • 20/04/14 08:05:46

    スーパーのパンも工場で作ってるから一緒です。流れてきたものを機械が包装してるだけ。人の手で材料さわったり、検品したりしてるよ。

    • 1
    • 20/04/14 07:47:47

    パン屋さんのパンとか不潔なんだよねー
    袋包装されてるスーパーのパンが無菌で安心

    • 2
    • 20/04/14 07:44:49

    パン作る人ならわかるだろうけど、1時間は袋にしまえないよね。狭いパン屋さんなら袋に入れてあろうが、関係ないと思った買えない

    • 1
    • 20/04/14 07:41:21

    >>211
    いやいや手の消毒はしてるでしょうよ

    • 0
    • 20/04/14 07:37:57

    コロナの関係で、一つずつ袋に入れてくれているパン屋さんのは買う。けど、今まで通り剥き出しになってるお店は買わない。

    • 10
    • 220

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 07:37:38

    >>213

    そのラップに触りたくないから買えない

    • 0
    • 20/04/14 07:37:32

    パンどころかスーパーやデバ地下、コンビニお惣菜も怖くなってきた

    • 4
    • 20/04/14 07:30:15

    買いに行けてない。お気に入りのお店2つが平日も外出自粛に決まったから店は開けず配達にするみたい。

    • 0
    • 20/04/14 07:29:32

    普通に買ってる。食べる前に手洗えば大丈夫でしょ。パンにもウイルス付いてるっての?

    • 2
    • 20/04/14 07:28:26

    クルーズ船の無感染隔離者が感染したのもキッチンスタッフの感染で口腔からだったから怖くて外食もしてない。
    スーパーのパン屋もなんかやだ

    • 1
    • 20/04/14 07:26:18

    行けてない。

    • 0
    • 20/04/14 07:25:43

    お気に入りのパン屋さんは1つ1つラップを巻く様になった。
    ラップに巻いたのをトレイに並べて、
    お客さんがトングで自分のトレイに乗せる。
    1つ1つラップ巻くお店の人は大変だろうなと感謝しかない。

    • 4
    • 20/04/14 07:23:26

    コロネにみえた。食べたい

    • 1
    • 20/04/14 07:22:36

    絶対買いたくない。パンなんて消毒もちゃんとしてるか分からないような素手で捏ねて作ってるし無理。それなら強力粉買って家で焼いたほうがいい。

    • 1
    • 20/04/14 07:20:26

    小さなお店で1人1人がパンを取るのではなくて店員さんが取ってくれるパン屋だから行ってるけど行く回数は減った
    お店が狭く結構混むから3密になりそうなのが怖い…

    • 0
    • 20/04/14 07:17:13

    地元のパン屋さんには行くよ。美味しいもん。
    逆に行けてないのがミスド。。

    • 4
    • 20/04/14 07:16:31

    >>200
    あれーお金触ってそのままだと怖い、というかだめだよね。
    うちの方のスーパーもそうだったかな 見ておこう。

    • 0
    • 20/04/14 07:15:03

    最近、行ってないな~。
    でも近所のパン屋は、いつも多い。

    • 0
    • 20/04/14 07:09:44

    近くのパン屋さん、ふだんはパンそのまま置いてるけどいま全部ビニールにいれてくれてるし、潰れてほしくないし、高温で焼いてるから大丈夫と信じてる

    • 2
    • 20/04/14 07:09:06

    元々買わない

    • 2
    • 20/04/14 07:08:34

    好きなパン屋さんがあって、店が潰れて欲しくないから買う。絶対コロナでお客減ってるだろうから。近くの店は1つ1つビニール袋に入れてくれるし。

    • 2
    • 20/04/14 07:08:29

    むしろ混んでない?百貨店が休業してるからか、個人店路面店のパン屋さんは、以前より混んでる気がした。

    • 3
    • 20/04/14 07:07:59

    個包装に変わったから買うよ。

    手間かかって大変だよなって思うけど、店側は買われないで廃棄するよりはマシなのかな?

    • 4
    • 20/04/14 07:05:30

    買えるし平気で食べる。ノロよりましだもん。

    • 2
    • 20/04/14 07:04:40

    店員が手袋をした手でレジしてパン詰めてってしてたから買わない。手袋してても不潔。

    • 2
    • 20/04/14 07:03:40

    食パン買うよ。

    • 0
    • 20/04/14 07:02:29

    買わない。さすがに怖くなってきた。

    • 1
    • 20/04/14 06:59:03

    個包装だし買ってたんだけど、店員さんが感染してたらこわいのと密閉空間で素手でこね回して作ってるの見て買えなくなった

    • 1
    • 20/04/14 06:33:57

    個包装されてたら買う
    今日もミルクフランス買う予定

    • 2
    • 20/04/14 06:33:50

    コロナ流行ってきて個包装にしてあるけど買ってない。
    消毒徹底するのは無理だろうから怖い。

    • 2
    • 20/04/14 06:33:35

    コンビニのパンも凄いもんね、いま。
    海外のとは全然ちがうさすがジャパニーズ。

    欧米のも欧米のでさすがに美味しいけどさすがにテクニカルで美味しい。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ