美容院にいくのは不要不急でしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 02:25:38

    私も行くか迷ったけど、先週行ってきたよ!迷いまくって卒園式前日になっちゃったけど、ばっさり切って縮毛もしてスッキリした(^^)これでまた暫く引きこもれるわ。

    • 7
    • 20/03/26 02:18:19

    散髪が不要不急かも区別つかないなんて、平和ボケもいいとこだわ

    • 0
    • 20/03/26 02:16:13

    ママスタより自分で決めなよ。

    • 0
    • 20/03/26 02:02:15

    美容院行かなくてもしなない。
    食料買う以外は不要不急だわ。

    • 4
    • 20/03/26 01:54:17

    迷って結局行けてない
    入園式に合わせたいけど、それもコロナでどうなるか分からないし…

    • 2
    • 20/03/26 01:51:54

    混んでない美容院なら行く。

    • 5
    • 20/03/26 01:41:07

    ヨーロッパは予約のお客のみOKだったんだけど、接触する仕事だからって美容師たちの希望も加味して営業停止になったよ。
    髪切らなくても死なないけど、コロナうつしたり、感染したら後悔しかないよね。やめたら?

    • 0
    • 20/03/26 01:24:13

    白髪も自分でリタッチしのいでたけど
    もう後ろは、無理。
    でも
    悩む 日に日に感染者多くなってるし
    自宅に、婆ちゃんいるしなぁ。

    • 0
    • 20/03/04 16:10:02

    考えちゃうよね、いつもホットペッパーで予約してて近い日の予約は埋まってるのに、今日見たら結構空きが多かった。控えてる人多いんだと思う。

    • 2
    • 20/03/04 16:08:51

    うちの店 めっちゃ混んでるんだけど、コロナみんな気にしてないのか? いつかガラガラになるのかなぁ

    • 1
    • 20/03/04 16:08:35

    ボサボサあたまは我慢できる?できるなら行かなくていいんじゃない

    • 1
    • 20/03/04 16:07:43

    2月半ばに恐る恐る行って3月半ばにまた予約してたけどそれはキャンセルした。2月に行ってなかったら行ってたかも。

    • 0
    • 20/03/04 16:04:18

    卒園卒業があって来週予約してしまってるし行くよ。それがなかったらキャンセルしてるかなー。

    • 1
    • 20/03/04 16:03:09

    ネイル行ってきたよ。
    別によくない?

    • 0
    • 20/03/04 16:01:03

    >>92
    今もう限界で、卒園式も控えてるからまだ今ならリスクマシかな。
    1週間2週間と後になる度悪化しそうだから今ギリかな…まぁ本当はもっと前に行くべきだったんだけどやらかしたわ

    • 0
    • 20/03/04 14:25:29

    >>95
    シャンプーの時はとらないとダメそうだよね。
    それかつけたままシャンプーしてもらって、おわったら紐濡れてるから付け替えるとか?

    • 0
    • 20/03/04 14:24:49

    来週の夫の休みが未定だからまだまだ行けないや。
    日曜なんて混んでそうだし

    • 0
    • 20/03/04 14:22:43

    前髪だけ自分で切った

    • 0
    • 20/03/04 13:50:32

    感染リスクが高いから行けずにいます。
    マスクしたままできるかな?
    マスクして接客してくれるかな?

    • 1
    • 20/03/04 13:47:51

    もうさっさと今のうちにだと思って私は2月20日に行っちゃったよ
    白髪染めは5月までセルフリタッチして耐える笑

    • 2
    • 20/03/04 13:45:23

    やってるならの間違い

    • 0
    • 20/03/04 13:45:06

    美容院がやってるないいいんじゃない?
    逆に今のうちのがいいかもよ

    • 2
    • 20/03/04 13:43:51

    私も数か月前から予約してるし行くよ

    • 0
    • 20/03/04 13:43:17

    卒園式の前に行きたいんだよね。
    先月にも行ったんだけど、伸びるの早いから

    • 2
    • 20/03/04 13:39:30

    >>84
    今よりコロナやばくなってそうで不安

    • 1
    • 20/03/04 13:33:57

    いつも行ってる美容室は割と混んでるから、近所の美容室で良さそうな所ないかな?と探してたんだけど近所の美容室の方が料金高いわ。
    繁華街で激戦区の美容室の方が安い。
    けどジジババと主婦しかいない家の近所の方が空いてそうだし感染リスクは低いだろうな

    • 0
    • 20/03/03 21:52:34

    品薄の時みたいに今度は2週間こもり時期解禁されたら殺到しそうだから空いてそうな今のうちに行ってきた。

    • 3
    • 20/03/03 21:31:56

    >>85
    急な休みだからタイミング見て今週行ってくる

    • 0
    • 20/03/03 21:25:11

    >>69
    今日ネイル行ってきちゃった

    • 0
    • 20/03/03 21:21:19

    >>48
    卒業式無くなって入学式だけなら4月とかは?

    • 1
    • 20/03/03 21:13:47

    金曜にオーナーひとり、お客もひとりの美容室行くけど大丈夫かな?他のところよりはいいよね?

    • 2
    • 20/03/03 21:13:07

    悩んでたけど息抜きにカットカラー行ってこようかな。

    • 1
    • 20/03/03 21:12:14

    卒業式と入学式があるし、白髪も限界だから予約したわ

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 21:11:51

    卒業式と入学式があるし、白髪も限界だから予約したわ

    • 1
    • 20/03/03 21:01:11

    >>77 濡れたりするのも先に了承済みです!
    2枚持ってきてる方もいるし、
    今の時期は仕方ないので
    お客様に任せています。

    • 1
    • 20/03/03 20:48:30

    >>74
    うちのお店も大繁盛です
    嬉しいやら悲しいやら、、、
    マスクつけてだと洗髪の時に濡れませんか?

    • 0
    • 20/03/03 20:46:55

    >>72
    美容院やってる人ってこんなこと思うんだね

    • 7
    • 20/03/03 20:46:50

    私は明日カラーリングに行くよー

    • 0
    • 20/03/03 20:42:59

    >>72 うちはマスク着用での施術okにしています。汚れてもいいなら。

    うちの美容室みんなコロナ気にしてないの?ってくらい忙しいです。

    • 1
    • 20/03/03 20:38:38

    いってきなよー!心が疲れて病気になっちゃうよ。

    • 3
    • 20/03/03 20:38:36

    美容室経営してる
    施術中はマスクはずしてもらってる上に
    2時間も3時間もいるところだから
    お客さん同士でうつし合うだろうね
    スタッフはマスクしてるからうつりにくそう
    カットならまだしも
    カラーやパーマは道楽のようなもの
    休校中は子連れも正直やめてほしい

    • 2
    • 20/03/03 20:36:51

    >>68
    要請出てるのに何でなるべく普通に生活するのよ

    • 4
    • 20/03/03 20:36:19

    >>66
    日本語おかしい
    不要不急の範囲でないなら行かないはず

    • 1
    • 20/03/03 20:33:36

    ネイルとエステはダメよね?

    • 0
    • 20/03/03 20:33:35

    なるべく普通に生活しようよ。
    経済回さなきゃほんと世界恐慌になるよ。(たぶん起こるだろうけど)
    美容院もキャンセル多いみたい。
    イオンとか変な人混みにはわざわざいかなくていいけど、なるべく普通に生活しよう!

    • 6
    • 20/03/03 20:30:23

    >>54
    私美容師

    毎日検温して37.5以上は休まなければいけない。と上からも言われてるから休むよ。

    こんなときだから少しでも熱出たら出勤しないはず。


    ちなみに店は暇です~

    • 5
    • 20/03/03 20:23:50

    行けばいいと思うよ。
    不要不急の範囲では無いと思う。

    • 3
    • 20/03/03 20:13:00

    卒園式あるしそれまでにカラーしに行くよ

    • 8
    • 20/03/03 20:12:23

    マスクもしてるしプチ整形するなら今だよね!!

    • 4
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ