錦戸亮 仕事減で吐露した焦り…知人らに“オファー要求”も

  • ニュース全般
  • 文安
  • 20/03/01 18:42:47

「昨年10月にTwitterアカウントを開設した当初、亮くんは日常生活で起こったことなどを毎日のように呟いていました。ですが、最近になって更新の間隔がかなり空くようになってしまったので心配しています」(ある女性ファン)

【写真あり】昨年11月のソロライブ後、錦戸に合流する赤西仁と山田孝之

昨年9月30日にジャニーズ事務所を退所した元・関ジャニ∞の錦戸亮(35)。退所翌日の10月1日にはソロ活動開始を発表。11月にはソロライブツアーを開催し、チケットは即日完売していた。さらに、12月にはソロアルバム『NOMAD』を発売するなど、独立後の生活は順風満帆に見えた――。

しかし、錦戸は苦悩を抱えているという。2月1日、Twitterで錦戸はこう呟いた。

《HDに未だに残してある以前出ていた青春ドラマを、数日間で一気に見直しました。懐かしくもあり、大変でも充実した日々だったなぁなんて、想いに耽っていました。(中略)久々セリフ言いたいなって欲も出てきました。何にも気にしないで馬鹿なふりして気軽に連絡くれればいいのにな》

ドラマへの出演願望と“オファー待ち”であることを明かした錦戸。彼の不安が吐露された呟きはこれだけではない。《世間は3連休ですね。僕は何連休だろう》(1月11日)《今日も頑張ります。いつか日の目を見ることを信じて》(1月16日)《(新曲が)やっぱりボツでした。なので勝手に出します。なる早で》(2月11日)と、今年になって“ネガティブな”呟きを連発していたのだ。

「錦戸さんのテレビ出演は、昨年12月に『スッキリ』(日本テレビ系)のインタビュー取材以来ありません。実は、この時の出演もマネージメントサイドによる熱心な売込みで実現したそうです。Twitterで呟いた“青春ドラマ”は、14年に錦戸さんが主演した『ごめんね青春』(TBS系)のことでしょう。『馬鹿なふりして気軽に連絡して』と綴った裏には、かつて仕事した関係者へ“オファー要求”をしているとも取れますね」(テレビ局関係者)

錦戸が見せた“焦り”について、彼をよく知る別のテレビ局関係者はこう語る。

「錦戸さんはデビュー当時からエースとして期待され、NEWSと関ジャニ∞の2グループを掛け持ちするほどの“特待生”でした。それゆえ独立後の仕事減は、本人の想像以上だったことでしょう。若手時代は『ドラマには毎クール出たい!』と幹部に直訴していたほど貪欲だっただけに、この現状に歯がゆさを覚えているのではないでしょうか」

昨年12月、ジャニーズ時代からの“盟友”赤西仁(35)との共同プロジェクト「N/A」を立ち上げた錦戸。5月にはハワイ公演を予定しているが、こちらにも暗雲が立ち込めているようだ……。

「新型コロナウイルスでイベントが続々中止になっていることもあり、公演が行われるかは微妙な状況です。現在、赤西さんのマネジメント担当者が錦戸さんも担当していることもあり、独立後はよく2人で飲み歩く姿が目撃されていました。しかし、最近はそういう場にもまったく顔を出していないそうです」(前出・テレビ局関係者)

果たして、錦戸の“救世主”が現れる日は――。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200301-00010004-jisin-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 21:57:50

    >>100
    二宮って昔から性格悪かったんだね。
    みんなが言うように、薬に手を出しそう。田中聖や田口みたいに、いつも近くで寄り添ってくれる人いなそうだし。悪い事繰り返しそうだなぁ。

    • 0
    • 20/03/04 20:10:51

    事務所の力で仕事あったのに
    自分の実力じゃなかったこと 分かってなかったんだ
    今更何言ってるの だけど
    仕事ないの当然と思っての退所じゃないんだ

    • 2
    • 20/03/04 19:10:40

    草なぎ君ですらドラマ出てないしね。出したら他の番組にジャニーズ出さないと言われてるのかな?怖いよジャニーズ。でも辞めなければマッチのように大御所扱いだし。マッチでーす。

    • 3
    • 20/03/04 19:06:54

    >>98
    錦戸亮のジャニーズ入所は1997年赤西仁は1998年だよ。赤西仁のほうが後輩だよ守ってたとかは変だな…。
    二宮とか風間はいつ入ったのか知らないけど。

    • 2
    • 20/03/04 19:01:12

    >>98
    それ、本当だったら胸が痛むね…

    渋谷くんがやめるときの会見で、ジャニーズをやめたら仕事がなくなるのわかっててやめるならとめれないみたいなこと言ってなかった?
    だから、自分もジャニーズに守られてたことはわかってたと思うんだよね

    • 0
    • 20/03/04 18:55:55

    結局こうなるんだよね。そのままグループにいてたらいいものの、個人の実力もないのに辞めて仕事がなくなる。

    • 0
    • 20/03/04 18:02:57

    >>98
    ジャニーズJr.の「素顔」だったかな?ってビデオが発売されていた。コンサート、テレビ収録や雑誌撮影、ラジオ収録のオフショット満載。当時は夜中にジャニーズJr.のテレビ番組があって、ビストロジャーニーというJr.がコックコート着て料理をするコーナーがあった。
    ネクタイみたいなのを二宮が村上にしてあげるんだけど、なんかイタズラだかふざけたらしく
    村上が「そんなんやったらやらんで下さいよ!」ってマジギレするシーンが収録されてるのは覚えてる。

    • 0
    • 20/03/04 16:52:55

    そういえば錦戸は、忘れてた。

    • 1
    • 20/03/04 16:52:36

    錦戸って、子供の頃すごく可愛くて人気あったよね。

    でもその頃、東京に来れば年上のジュニア(主に二宮・風間という噂)に意地悪される。それをいつも守ってやっていたのが赤西で、錦戸はその恩を忘れなかったので、渡米が失敗して迷走を繰り返し弱音を吐く赤西の誘いを断らず受ける覚悟を決め、関ジャニ脱退に至ったとの事。

    番記者のそんな文面を読むと、錦戸をあざ笑う気になれなくなった。大嫌いだったんだけどね。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 16:27:32

    え、辞めたらこうなるって分かってたんじゃないの?
    辞めた後の方が順調な人ってワンオク以外知らないんだけど…

    • 8
    • 20/03/04 12:24:33

    錦戸って草履顔だし性格悪いから仕事ないんじゃない。勘違いヤローだね長瀬も同じになりそうだわ。

    • 2
    • 20/03/04 11:58:39

    お願いだからドラマは出ないで欲しい。
    やっとジャニーズ主演が減って来たのに…

    • 2
    • 20/03/03 18:19:12

    錦戸は敵のほうが多かったから、自業自得

    • 7
    • 20/03/03 14:49:42

    ジャニーズの名前できた仕事もあったろうに、一人でも大丈夫だと勘違いしちゃったんだね。

    • 8
    • 20/03/03 14:47:18

    辞め方が悪かったからね。
    辞めたらテレビに出られなくなるのは承知の上だっただろうけど。
    すばるみたいに辞めてたらねー。でも、この報道自体本当なのかね。錦戸言わなそうだけど。関係者の証言てのはだいたい嘘だと思ってる。

    • 5
    • 20/03/03 14:16:33

    >>86
    昔、錦戸は上田もいじめてた、上田って昔はチキンキャラで
    錦戸のピークは中学生時代のジュニア時代の天使顔のとき

    • 0
    • 20/03/03 14:15:04

    >>87
    中居と錦戸なんか性格が合うわけない

    • 6
    • 20/03/03 14:14:13

    勘違いしてジャニーズ辞めて、性格悪いから人脈も大してなさそうでダサすぎる

    • 7
    • 20/03/03 14:12:02

    中居くんが拾ってくれるのかな

    • 0
    • 20/03/03 14:10:18

    こいつのこと、今のNEWSのメンバー大嫌いだよね
    加藤とかも錦戸にいじめられた話ししてもん
    NEWSメンバーが錦戸辞めてくれて1番喜んでそう
    まあ今のNEWSメンバーもろくでもないけど

    • 3
    • 20/03/02 01:26:46

    ファンじゃないから知らないんだけどこの人は何か飛び抜けた才能とか特技とかあるの?
    小さい頃可愛かったって事以外なんの需要があるのか分からないんだけど
    何か人よりできる事が無いと難しいよね

    • 3
    • 20/03/02 01:08:23

    二重の幅やりすぎだよね。古い感じのイケメン…本来ならあんまりいらない感じの人

    • 1
    • 20/03/02 01:04:52

    世の中そんなもん

    窮屈でアイドルグループから抜け出したんだからその分それ関連の仕事は無くなるの当たり前、とりあえずYouTuberになって全身タイツで玉転がしとか何か芸でもすれば?
    必死にやってれば宮迫やヒカキンとか飛び付いてコラボしてくれるでしょ?

    • 3
    • 20/03/02 00:59:12

    ふにゃこしの弟子になったんじゃなかった?

    • 1
    • 20/03/02 00:58:39

    情けないね

    ちっさいおっさんなんか観なくていいよ

    • 5
    • 20/03/02 00:52:10

    勘違いしてジャニーズ辞めたりするからや。

    • 9
    • 20/03/02 00:49:44

    ジャニーズもAKBも抜けたらただの人だよ。

    • 17
    • 20/03/02 00:48:07

    大河でそれなりの役をもらえたのはジャニーズ事務所のおかげ。大根役者のくせに何を勘違いしてるのか

    • 18
    • 20/03/02 00:43:30

    ドラマは無理じゃない?
    舞台のオーディションとかから受け直したらいいのに。
    舞台で活躍したらTVだって無視できなくなるでしょ。

    • 4
    • 20/03/02 00:32:51

    >>68
    でも独立した時は、こういう人は固定のファンが一定数居るから安泰って言われてたよ
    ファンどこ行った?

    • 2
    • 20/03/02 00:32:24

    ドラマに出れたのも「ジャニーズ枠」のおかげ。今だと松村くんとか重岡くんとか若手ジャニーズが力付けてっているよね。

    • 4
    • 20/03/02 00:25:59

    勘違い芸能人多すぎ

    • 0
    • 20/03/02 00:24:36

    >>64
    甚だしいだよ。
    はなはだしい

    • 2
    • 20/03/02 00:20:59

    YouTuberになればいいさ

    • 0
    • 20/03/02 00:10:01

    自分はすごいって勘違いしちゃってたんだね。今頃後悔して焦ってみっともない

    • 3
    • 20/03/02 00:05:10

    >>61
    村上朝から、東京マラソンの実況みたいなので出てた

    • 0
    • 20/03/01 23:59:02

    ジャニーズの肩書きと関ジャニの中だけでの人気だっから今のが現実だよ。

    • 3
    • 20/03/01 23:28:48

    こうなる事はみんな分かってたよ
    本人以外は

    • 16
    • 20/03/01 23:14:02

    この人なんの役しても
    暗いんだよ。

    • 9
    • 20/03/01 23:11:09

    東南アジア人

    • 1
    • 20/03/01 23:07:20

    ジャニーズ辞めても普通にテレビに出れると思ってたかな

    • 3
    • 20/03/01 23:05:13

    ジャニの肩書きで仕事貰えてたのに
    勘違いもはなはなしい
    滑舌悪いしドラマの仕事なんかあるわけない

    • 10
    • 20/03/01 22:45:41

    タレ目

    • 0
    • 20/03/01 22:20:47

    >>26
    バレないだけでしてたりして。

    • 2
    • 20/03/01 22:14:14

    もっと関ジャニ∞売れてほしい。
    ドラマや映画に出てほしい!後悔させたれ!

    • 17
    • 20/03/01 22:07:59

    ジャニーズ、関ジャニの看板があったから実力もないのにチヤホヤされたこともわからず勝手に辞めた人が今さらほざいても何にも響かない

    • 12
    • 20/03/01 22:04:45

    >>57
    すばるの昔からの夢

    • 1
    • 20/03/01 21:57:02

    アルバムの名前なに?
    ノマド?なにそれ

    • 0
    • 20/03/01 21:35:10

    >>53
    面白いグッズを出すアーティストは居るけど、これは何目的?

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ