ママスタは「安倍さんありがとう」の声で満ち満ちてるけど、初動の失敗がすべてじゃないの?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/03/01 17:00:20

春節のとき、すでにコロナが蔓延してたのに、中国人歓迎宣言
武漢が閉鎖されてもなお、中国からの渡航を禁止しなかった
検査体制はいっこうに整わず、感染の実態もいまだに掴めない
毎日10分コロナ対策の会議に顔を出すだけで、連日連夜の高級料亭
首相動静を見てごらんよ。やってることはネット世論対策会社との宴会ばかり
コロナ対策は厚生労働大臣に任せきりで、海外では「Abeはどこだ?」と揶揄される始末
北海道知事がいちはやく全校休校にしたのを真似っこして
ろくな準備もなくいきなり全国で休校宣言、大混乱を招く

それでも「安倍さんありがとう?」なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 11:38:50

    >>109誰もそんなこと言っていない。
    第一比較対象が民主党政権笑。
    比較にもならない。
    日本は民主国家、自民が駄目で野党が良ければ政権交代してるでしょ?
    自民党が選挙で何回も圧勝している事からも
    サポーターだの何だのの影響力なんかでそうなるの?明らかに民意だよ。
    今の自民党より他の野党の方が良いと思う人が圧倒的に少ない。
    それ以外無いでしょ?
    日本の政治は数が支配しているアメリカみたいなトップダウンが出来るなら首相ももっとカラーが出るだろうけど同じ党内の足並み揃えるだけでも大変。それは野党も同じ。
    おかしいと思うなら自分で行動して選挙でも立候補したら?自分で変えてみなよ。
    仮に議員ななってもペーぺー議員が何が出来るか?当選数回のベテランでも身動き取れないのに。そんな単純ではないよ。

    • 1
    • 20/03/04 11:13:35

    てか普通の感覚の人なら政府のやってることここ数年おかしいよね、って気付いてるよ。それに対して支持者は民主党政権よりマシ、しか言えないのね。どっちにしろレベル低いじゃん。

    • 2
    • 20/03/04 11:10:05

    満ち満ちてるの?主はネットで情報?

    • 1
    • 20/03/04 11:08:56

    >>102医療にはキッチリ根回ししてるわよ

    • 0
    • 20/03/04 11:07:43

    >>103安倍のサポーター?wバイト代だってwww
    妄想凄いな。
    そんな人いないよw韓国の銀行じゃあるまいしw
    安倍批判して野党上げ何てあり得ないだろ?
    だから書いてる人はそう書いてるだけだよ。


    • 1
    • 20/03/04 11:03:51

    >>103
    ばらまき好きだからね

    何がありがとうなんだろう。
    まだ船も動いてるし

    • 1
    • 20/03/04 10:58:27

    >>101町議会議員wどんだけ田舎だよ。
    野党何てわざわざけなさなくても真面な人なら誰も支持何てしないよ。
    支持するのは在日、反日、利益受ける人位だわ。

    • 0
    • 20/03/04 10:55:33

    こんな事態になってもサポーターは安倍上げに必死だよね。
    バイト代でも出てるのかな。

    • 2
    • 20/03/04 10:53:19

    マスク配布も全国の医療従事者じゃなくて北海道民へだもんね。
    優先順位を全く理解してないよ。

    • 2
    • 20/03/04 10:33:35

    近所の町議会議員曰く、政府を誉めろ、野党をけなせ命令が出てるらしい。
    飲み屋の噂話だけど何となく信じた。

    • 1
    • 20/03/04 10:30:00

    >>98匿名が同一人物だと思ってる
    ぷっw

    • 0
    • 20/03/04 10:27:40

    満ち満ちてる笑

    • 2
    • 20/03/04 10:19:08

    今日も元気に頑張る匿名(笑)

    • 3
    • 20/03/04 10:15:46

    >>96
    自民のネトサポですか?
    大事なことも閣議決定してしまう、改竄しまくりの今の政府が、政府の権限だけで法律も変えられちゃう緊急事態条項を手に入れてしまったら、悪用される気しかしないでしょ。

    • 1
    • 20/03/04 10:08:12

    >>87
    古臭い法律さっさと変えてほしい。野党があーだこーだ言うんだろうけど。外国みたいに国民がデモしたりしないし、大人しいからダメなんだろうね。

    • 4
    • 20/03/04 10:03:42

    >>87
    緊急事態条項入れたら人権無くなります。みんなその危険性話してるのに知らないんだね。

    • 1
    • 20/03/04 10:02:10

    自民党のネットサポーターとかも、きっとこういうとこ入り込んで書き込みしてるからね~。
    ありがとうと思う人は、今の政治詳しくない人。

    • 1
    • 20/03/04 09:59:21

    頑張れとかは見かけるけど、ありがとうって言ってる人いたっけな…

    • 1
    • 20/03/04 09:56:29

    >>19立憲、共産、孔明、日韓議連、親中派議員、反日マスコミ、どれも中長の手先。
    中には日本転覆まで企てている所も有る。
    時代が変わり本来の目的も見失い、生き長らえる為だけに政治活動している党も。
    こんな奴等は本来の野党としての役割等果たせていない。常に足を引っ張ってるだけの烏合の衆。

    • 1
    • 20/03/04 09:47:00

    ありがとうとは思わないけど批判する人には今反対ばっかしてどーすんの?する事いっぱいあるのに
    こんな時でも批判しか言えないのかよと思う
    今は協力してどうしたらいいか考えろよと思う

    • 2
    • 20/03/04 09:39:47

    私はありがとうとは思わないけど

    • 3
    • 20/03/04 09:37:06

    >>76
    マスコミが放送すると思う?

    • 0
    • 20/03/04 09:35:54

    >>80結果野党のやってる事や目的は同じこと。中長を中心にした海外への規制強化の反対が目的。
    細分化して見え辛く言って何になる?

    • 0
    • 20/03/04 09:35:43

    日本国憲法では移動の自由っていうのが保証されてて、それは外国人にも適用されるんだって。

    だから憲法改正するか、緊急事態条項というのをつくって、緊急事態だけ人権とかを制限できるようにしないと入国拒否や強制隔離みたいな事はできないらしい。

    武漢からチャーター機で帰ってきた人たちが、検査イヤがってゴネたり、帰りたがったりしたのを止められなかったのもそのせいなんだって。

    • 1
    • 20/03/04 09:34:23

    北海道じゃなくて病院医療関係にマスク送ってあげて。 1番困る

    • 3
    • 20/03/04 09:33:50

    安倍さんありがとうなんて言ってるか?

    • 1
    • 20/03/04 09:33:43

    人を叩くのは簡単だよ。
    今、頑張っていて模索しながらやっている。
    批判はしちゃダメだよ

    • 2
    • 20/03/04 09:32:31

    もう今更責めてもねえ…

    • 1
    • 20/03/04 09:30:29

    主は立憲か共産の党員だろ。
    じゃあこの正解の無い局面であんたが首相やってみな!
    野党じゃなるまいし?言うだけなら誰でも言えるよ。
    どうすれば良かった何て結果が出てからなら誰だって言える。
    でも今回は結果がある程度出たとしても誰もが納得する方法の選択何て無いんだよ。
    感染の速さ、出所、それに対しての致死率、
    経済の影響、それを勘案して検討しなければならない難問だよ。

    • 4
    • 20/03/02 04:30:36

    初動の失敗はWHOでしょ

    • 15
    • 20/03/02 04:28:30

    >>70
    野党は、中国人の入国拒否を反対したんじゃなくて、
    入国拒否や強制検査・隔離を可能にするための法整備に反対したんだよ

    • 5
    • 20/03/02 01:50:01

    【日本政治の頂点】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 0
    • 20/03/01 22:32:45

    そんな声で満ちてないけど?

    • 7
    • 20/03/01 22:16:34

    >>19
    本当は逆だったりしてw

    • 0
    • 20/03/01 21:51:28

    >>19
    これ本当なの?テレビでしてた?

    • 0
    • 20/03/01 19:26:57

    ドヤ顔で語るけどなにもできない主www

    • 1
    • 20/03/01 19:26:27

    でたでた、なにもできない、代案もないくせにこうやって文句言うだけの奴。
    お前が総理大臣やってみろよ。

    • 9
    • 20/03/01 19:24:36

    主が国会議員になりなよ
    頑張って総理大臣までやってね。もちろんそれにふさわしい学歴や経歴を既にお持ちですよね?w

    • 6
    • 20/03/01 19:15:24

    >>62
    なら、誰なら有能?

    • 1
    • 20/03/01 19:13:56

    >>68
    台湾は成功してる。

    • 4
    • 20/03/01 19:12:11

    中国人入国禁止は、野党と公明党の反対があり実行出来なかったと聞いたよ
    安倍さんは、直接選挙で選ばれた大統領ではなくて
    国会で選ばれた総理大臣なので議会を無視して勝手なことは出来ないのよ

    • 6
    • 20/03/01 18:59:07

    助成金もらっても、えっ?少ないww
    なんて文句たれないでね。

    • 3
    • 20/03/01 18:31:51

    日本の初動というよりも、世界でどの国も初動も次の段階も失敗してるよね?

    • 5
    • 20/03/01 18:30:54

    >>66
    あらごめんなさいね~(笑)(^p^)

    • 1
    • 20/03/01 18:28:01

    >>56
    出ちゅねーって何?w
    頭悪くて仕事出来ないの?w

    • 0
    • 20/03/01 18:27:09

    安心して下さい
    成功ですよ
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/03/01 18:22:02

    現に中国人入国制限しなかった国だけで凄まじい患者数だからね
    一理あるよ

    • 2
    • 20/03/01 18:20:37

    主みたいな人って何なんだろう…

    • 14
    • 20/03/01 18:20:21

    無能の極み 自民党 安倍政権



    この無能に対して ありがとうと言うならば 人は それを



    馬鹿の極みと呼ぶ



    • 9
    • 20/03/01 18:19:42

    これから最善の選択をしそして決行してほしい。
    それができるのは政府なんだしこちらとしてはお願いしかできない。

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ