静岡の感染男性 下船後、スポーツクラブ利用 申告せず

  • なんでも
  • 天養
  • 20/03/01 16:24:35

https://www.sankei.com/smp/life/news/200301/lif2003010023-s1.html

静岡市は1日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船後、新型コロナウイルスの感染が2月28日に確認された市内在住の60代の男性が、下船後に同市葵区のスポーツクラブを2回利用していたと明らかにした。男性は市による下船後の行動確認調査で申告していなかった。

 市によると、男性は下船当日の2月20日と22日に「スポーツクラブセイシン千代田」にマイカーで訪れ、浴室を利用したという。クラブのホームページによると、男性の利用はいずれも更衣室と浴室で、20日は午後5時45分から約35分間、22日は午前11時10分から約40分間だという。


 市は同じ時間帯の浴室利用客に「濃厚接触者がいる可能性が高い」として利用客の特定を急ぎ、14日間の健康観察と外出を控えるよう個別に要請。スポーツクラブは保健所が消毒し、1日は臨時休業とした。

 男性は2月27日に息苦しさを訴え、市内の医療機関を受診。検査の結果、翌28日に陽性と判明した。下船時は陰性だった。男性は当初、下船後の外出について「近所に2回、買い物に出た」とだけ話していた。

 しかし、20日にスポーツクラブを利用した際、男性と一緒に下船し、スポーツクラブに同行していた家族が「クルーズ船に乗っていた」との趣旨の話をクラブ職員にし、静岡市で男性の感染が確認されたとの報道を見た職員が「感染者が施設を利用した可能性がある」と保健所に連絡。その後の調査で男性の利用を確認した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 22:55:32

    セイシンいった爺さん
    特定された?

    • 1
    • 20/03/03 22:38:28

    テロだね

    • 4
    • 20/03/03 22:32:18

    >>341
    権力とかじゃないでしょ
    強く反発されたらうやむやにして引き下がる
    県民性じゃない?
    役所がそれじゃ市民守れないよ?
    何やってんだよ。

    • 1
    • 20/03/03 20:00:06

    もし静岡で新たに感染者出ても 職業は言わないで!って頼めば、 この人同様 公表しないでくれるのかな。

    • 4
    • 20/03/03 19:58:37

    >>361
    今の時代、こいつだってネットで色々晒される可能性あるからこれ以上 出歩いた場所を公表することでこの人が危険な目に合う可能性があるからだろうね

    • 2
    • 20/03/03 19:57:53

    >>361
    上級国民なのかね

    • 3
    • 20/03/03 19:56:40

    退院しても外歩けないだろうよ。

    • 1
    • 20/03/03 19:46:44

    チャーター機2便で帰国した埼玉の40代の男も、このじじぃと同じ感じ。
    結局未だに行動歴発表ないし、埼玉感染者1人何てありえない

    • 5
    • 20/03/03 19:37:03

    >>362
    クズだね!
    何処に行ったか発表してよ!静岡市はアホなの?

    • 10
    • 20/03/03 19:36:25

    日本から出てけ糞ジジイ❗️
    こう言う奴 頭に来る

    静岡市は悪くない
    悪いのはこの糞ジジイと政府

    安倍‼️なにやってんだ

    • 3
    • 20/03/03 19:27:20

    >>362
    でも何処に行ったのかは公表しないって言ってたね。感染の危険がないからとかって。

    • 1
    • 20/03/03 18:53:32

    市が本人に聞き取りしたら、ジム以外にも色々出歩いてたらしいね。
    やっぱりなぁ…。

    • 6
    • 20/03/03 13:42:12

    この爺さん どんだけ守られてるの?

    一体何者?!

    • 8
    • 20/03/03 11:59:22

    静岡市を責めてる人いるけどさ、故意に嘘つかれたら市が完璧に行動把握するなんて無理だよ。
    責めるべきは自分の行動を隠そうとしたクソジジイとパッパラパーな家族。
    最初は2回だけ買い物なんて嘘ついて、ジムからの問い合わせがなければそのまま誤魔化してたわけでしょ?
    で、今度は複数箇所外出してた、だって。大嘘じゃん。
    ジムが問い合わせてなけりゃ今でも営業してたわけで、風呂場でニアミスしてた人も知らずにあちこち出歩いて、なんてゾッとするわ。
    このクソジジイ、逮捕されていいレベル。
    二度と往来歩いて欲しくないわ。

    • 19
    • 20/03/03 10:51:18

    老害

    • 14
    • 20/03/03 10:45:59

    このおジイさんも静岡市もユルユルぐだぐだ…。

    こんなんで大丈夫なの~?!

    • 4
    • 20/03/03 10:04:53

    名古屋のスプレッダーババアと同罪
    村八分にしてやれ
    こんな馬鹿丸出しな一族

    • 10
    • 20/03/03 09:40:16

    こういう人の心理が全く分からないわ。これだけ回りが発症してても自分は大丈夫と思うのかしらね。

    • 8
    • 20/03/03 07:42:20

    船内の隔離がいい加減だったからこんなことに。

    • 4
    • 20/03/03 07:18:45

    感染してちょっと嘘ついてもバレるって事かな。

    • 7
    • 20/03/03 03:08:15

    歩くテロだわ

    • 12
    • 20/03/03 03:06:42

    >>347もう充分な年月生きていつ死んだって良い年寄りが何してくれてんねんって話だよ。くそ老害1人のせいで老害より比べ物にならないくらい大事な若者の命を脅かす行動とるんじゃねえ老害

    • 13
    • 20/03/03 03:06:23

    >>347もう充分な年月生きていつ死んだって良い年寄りが何してくれてんねんって話だよ。くそ老害1人のせいで老害より比べ物にならないくらい大事な若者の命を脅かす行動とるんじゃねえ老害

    • 3
    • 20/03/03 02:50:43

    こいつどうやって医療機関に行ったんだろ?まさか自分で病院の正面玄関から行って他の患者がいる待合室で皆と一緒にいたわけじゃないよね?ちゃんと保健所に連絡して隔離されて受診したのかな?そうじゃなきゃ、その日クソ爺の近くにいた患者みんな移ってるよね?

    • 4
    • 20/03/03 02:25:50

    マジでこういう自分勝手な奴は罰金でいいと思うんだけど
    ジムにも多数の利用者にも迷惑かけてるし、ジム側も臨時休業の損害分請求するくらいしていいっしょ
    クソが

    • 16
    • 20/03/03 02:25:02

    自分勝手で元気なアクティブお年寄りが増えてるのかな。

    • 5
    • 20/03/03 02:20:36

    ホントやめてほしい
    船から開放された気持ちは分かるよ。
    自分は沢山生きたから良いかもしれないけど、子供広まったら…
    そこまで配慮できない老人ばかりじゃないだろうけどさあ

    • 11
    • 20/03/02 21:49:40

    >>9
    いやほんとそれ。
    休校よりジジババを外出禁止にしたほうがいい。

    • 17
    • 20/03/02 21:48:19

    おばの通ってるジムにも乗船者が居たらしく、今ジムに通ってるらしい…
    だから周りの方が気を使って休んでるって。
    たまったもんじゃないよね、まだおとなしくしてほしいと思う時期だよ。

    • 14
    • 20/03/02 21:46:08

    爺さん婆さんって本当自分勝手だからなぁー

    • 11
    • 20/03/02 21:08:31

    このジジイ飯塚幸三並に守られすぎてるけどなんで?

    • 10
    • 20/03/02 21:04:45

    実家が静岡。
    帰れないぢゃん!

    • 3
    • 20/03/02 20:55:23

    市の職員も黙らせるような権力者なの?

    • 3
    • 20/03/02 20:47:16

    こういう理解力の欠如した奴は社会生活を常識的に送る為の更生施設とか強制的に通わせろよ
    自費で
    陰性でも一般的に潜伏期間って言われてる期間は他者との濃厚接触は避けるように自分の行動に責任持てよ~
    責任能力の欠如してる奴もそういう能力が一般的になるまでセミナー受けさせろよ、強制的に、自費で
    普通は自重するよな……普通は

    • 5
    • 20/03/02 20:42:23

    >>338
    もう既に知れ渡り始めたよ
    晒されるのも時間の問題

    • 3
    • 20/03/02 20:40:26

    虚偽の申告したんだから罰金くらいは払えよ。

    誰か近所の人とかバイトの人とかジジイの名前漏らしてくれないかなー?

    • 20
    • 20/03/02 20:38:31

    ジムの職員、このじじいの名前とか晒したい気持ちだろうなきっと。

    近所の人とか誰か晒してくれないかな。

    • 15
    • 20/03/02 20:30:34

    >>334
    どうせそのうち陽性になるよ

    • 1
    • 20/03/02 20:18:20

    こんなことで住んでる地域が全国に知れ渡ったのが本当にかなしい。でもこのおじさんや家族が許せないからもっと大々的にワイドショーとかでもやって恥さらしになってほしい。

    • 8
    • 20/03/02 20:14:42

    この爺さんと一緒に行動してた家族は本当に感染してないのかなぁ…。

    • 9
    • 20/03/02 20:11:19

    スタッフの人達だっていい迷惑だよね。ここのジム、全国に知られちゃったし、かなりの損害あるだろうね。

    • 16
    • 20/03/02 20:10:39

    >>330
    違う場所にある同じジムもここと同様の処置してるしね。会員だとどちらでも使えるとかで、もしかしたら感染させられた人がそっちも使用してる可能性があるからと。

    • 2
    • 20/03/02 20:08:34

    スイミング行ってる子たち、
    ふつうに学校来ていたよ。
    大丈夫かなぁ?

    • 3
    • 20/03/02 20:06:39

    このジム一週間臨時休業強いられて、消毒したって、気持ち悪いから、退会する会員だっているよね。損害賠償請求出来るんじゃない?

    • 16
    • 20/03/02 18:53:41

    このスポーツジムの感染対象者の人達 寝耳に水でびっくりだよね。
    もし感染してたら…って思うと生きた心地しないね。

    • 10
    • 20/03/02 18:42:58

    絶対他にもウロチョロしてるよ。
    締め上げたい。

    • 15
    • 20/03/02 17:57:29

    >>321
    最初の市の会見の時も この爺さんの職業も 無職か会社員か絶対に発表したくないと言っているから、って言わなかったよね。

    そんな我がままが通っちゃう位すごい権力者なの?
    有り得ないよね。

    • 12
    • 20/03/02 17:32:11

    テレビでは女性を妻とは言ってないのよねー
    家族の女性って言うの。

    聞き取りはこの女性からしたそうだけど、この女性も一緒にスポーツクラブを利用したそう(送迎なのかこの人も入ったのかはわからない)
    で、この女性はスポーツクラブ利用したのを知ってるのに「買い物に2回だけ…」と報告

    • 14
    • 20/03/02 17:31:01

    実家が静岡なんだけど、これを見てふざけんなと思っちゃった…。
    このスポーツクラブの職員さんすごいね!

    • 16
    • 20/03/02 17:30:55

    これは罰金く逮捕する事例だわ

    • 12
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ