県立病院職員がマスク転売 倉庫から持ち出し10倍で 岩手

  • ニュース全般
  • 元暦
  • 20/02/29 20:06:45

県立病院職員がマスク転売 倉庫から持ち出し10倍で 岩手
2/29(土) 17:19配信
3324
時事通信
 岩手県医療局は29日、県立二戸病院の臨時職員の40代女性が病院倉庫からマスクを持ち出し、約10倍の値段で転売していたと発表した。

 職員は「(新型コロナウイルスの影響で)マスクが高額取引されていることを知って転売した」と話しているという。

 県によると、この職員は使い捨てマスク計8箱(1箱60枚入り)を倉庫から勝手に持ち出し、フリーマーケットアプリ上で転売した。病院の購入価格は8箱で1400円程度。職員は計約1万5000円で売ったという。県は県警に被害届を出す予定。

 マスクの消費量が急増したため内部調査していたところ、本人から申告があり発覚した。医療局の一井誠職員課総括課長は「今の状況の中で、マスクを個人の利益のために転売するのは許されない行為。厳正に対処する」と話した。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 09:38:13

    業務上横領か窃盗かどっちだろー。
    地元だけど、この病院、ちょこちょこ事件あるんだよな。
    一月は、患者のがんを疑わせる所見を見落として、治療が遅れたために男性が死亡する医療事故があったことが明らかになったばかり。病院はミスを認めて、遺族との間で昨年12月に示談が成立して、遺族に謝罪したらしいけど。
    昨年はは准看護師が知人宅に不法侵入して放火しようとして逮捕されたよ。

    不祥事多すぎ。

    • 0
    • 20/02/29 23:04:23

    業務上横領…
    ちょっとの出来心で
    前科者になったね…

    • 9
    • 20/02/29 22:09:00

    正義感っていうけど普通は無料の百万円落ちてたら拾わないよ。感覚的にも。それは後天的なものではなくて元からそうなる。

    それを拾おうとするのは、やっぱりちょっとおかしい。自然科学的にもおかしいよ。

    法律とか歴史とかだってたまたまじゃない部分はあるでしょ。自然科学的にもおかしいものはおかしいよ。ひまわりのかんさつまでにしといた方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/29 22:03:18

    >>6 ジャスティス

    • 0
    • 20/02/29 21:59:07

    ババア系はもうどうしようもないね。救いようがないよ。

    • 2
    • 20/02/29 21:58:54

    犯罪者じゃん

    • 0
    • 20/02/29 21:55:27

    日本人なんだ…人の弱みにつけ込んで商売するなんて残念な人。

    • 0
    • 20/02/29 21:54:30

    クルーズ船掃除の刑

    • 0
    • 20/02/29 21:52:38

    ババア逝ってよし。

    • 0
    • 20/02/29 21:08:50

    バカな女を雇って恥だね

    • 7
    • 20/02/29 21:07:08

    泥棒とか恥ずかしいのに更に高額で売るとかほんと悪質だね。

    • 12
    • 20/02/29 20:18:32

    >>5
    怨みが強すぎてなんか笑えた、ありがとう(笑)

    • 6
    • 20/02/29 20:16:10

    糞ババア。地獄に落ちればいい。

    • 11
    • 20/02/29 20:12:00

    だったら神戸赤十字病院も職員だろうね

    • 9
    • 20/02/29 20:11:40

    マスクのない身内や子どもとかの為盗んだと思いきや金のためとは...

    • 9
    • 20/02/29 20:09:03

    バカだね~

    • 1
    • 20/02/29 20:08:13

    たかが一万五千円のために県立職員の仕事を棒に振るとは

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ