食料の大量買いしてきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 22:46:52

    >>44
    確かにそうだね。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 20:33:21

    さすが子沢山

    • 0
    • 20/02/29 19:44:32

    スーパー行くのも怖くてネットスーパーで買いだめしたよ。
    幼児二人で休園で買いに行けないし。

    • 1
    • 20/02/29 19:44:16

    今日はどのスーパーも同じような人でいっぱいだったよ。
    冷食、ミートボールなどの加工食品、乾麺、レトルト食品、カレールー、味噌、この辺りがよく売れてた。卵もすごい勢いで売れてる感じだった。売り場一周してる間に、半分になってたよ。

    • 3
    • 20/02/29 19:28:02

    そこまでしなくてもいいと思う。

    • 8
    • 20/02/29 19:22:15

    >>44

    なるほど!
    私はいつものペースで買い物しようと思ってたけどそんなメリットもあるね

    • 2
    • 20/02/29 19:20:56

    >>26大家族なんじゃね?

    • 0
    • 20/02/29 18:19:44

    >>36
    わたしはカロリーメイトやゼリー、シスコーン、缶詰め類、乾麺かな。災害保存食にもなるし。

    • 0
    • 20/02/29 17:11:43

    みんなが買溜めしてくれたら店が混まないからゆっくり買い物できていいわぁ。と、ストックしてない私は思うんです。人少なければ感染率も下がるし。

    • 6
    • 20/02/29 16:27:56

    金持ちは結構やな

    • 0
    • 20/02/29 16:27:28

    >>36
    ●食品
    缶詰(コーン・シーチキン・鯖の味噌煮・さんまの蒲焼・スパム・ホワイトアスパラ・桃・パイン・みかん)
    ふりかけ・塩昆布・混ぜごはんの素・麻婆春雨・味のり・切り干し大根・乾燥ひじき・干し椎茸・魚肉ソーセージ・高野豆腐
    ※強力粉・ドライイースト・スキムミルク・バター←(パンを作るため)
    ワカメスープ・コーンスープ・即席味噌汁・パスタ・パスタソースや素・蕎麦・そうめん・麺つゆ・お茶漬け・えのき瓶・シャケフレーク・ごはんですよ・レンチンご飯・レンチン赤飯・中華丼・牛丼・カレー・カップラーメン・インスタントラーメン・カルシウムウエハース・マルチビタミンサプリ・餅・きな粉・炭酸ジュース・不二家のネクター・オロナミンC・デカビタ。
    うちに今あるローリングストック品はこんな感じです。

    • 2
    • 20/02/29 16:12:38

    だからなに?
    チラ裏で言って。
    次から次へとコロナトピ立てんな

    • 2
    • 20/02/29 16:04:27

    なんだ専業か

    • 1
    • 20/02/29 16:03:01

    お疲れ様

    • 0
    • 20/02/29 16:02:25

    >>35子供のおやつと果物の缶詰め買いました

    • 0
    • 20/02/29 16:00:52

    なに買ったんだろう。
    ストック嫌いだけど最低限揃える派だから、日用品は1ヶ月は安心。
    レンタル畑で家庭菜園してるから基本あまり買い物も行かないから…大量に買う必要なし。
    台風や天災のときにいつも家庭菜園してて良かったと痛感。

    • 0
    • 20/02/29 15:56:48

    >>35
    カップ麺とレトルトカレーしか思いつかないから、みなさんが買ってるもの教えてー

    • 1
    • 20/02/29 15:33:27

    どんなもの買った?明日買い出しいく予定だけどなに買おうか迷う。とりあえずカップラーメンとティッシュ類と米なかったから買うつもりだけど。

    • 0
    • 20/02/29 15:29:36

    >>24冷凍すればいいんじゃない?

    • 3
    • 20/02/29 15:27:04

    >>19凄いですね。日頃から備蓄しておけば、慌てなくていいのに

    • 3
    • 20/02/29 15:19:20

    レトルト食品、袋麺、カップ麺、缶詰
    その他、大量にありますよ
    米は義実家が農家だし困らない
    今さら買いだめなんてしないよ

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 15:11:27

    >>29
    そりゃそうだ。

    • 0
    • 20/02/29 15:10:22

    >>19
    危機管理能力ある人は日頃からちゃんとしてるから何か起こってから買いだめしないし笑

    • 10
    • 20/02/29 15:10:16

    >>22
    ごめん、スーパーだけじゃなくてドンキ行ったり食料以外にも色々買ったから

    • 1
    • 20/02/29 15:10:00

    スーパー混んでたから今日まとめ買いしてこれから外出控えるよりも
    平日ちょこちょこ買いに行った方が安全だったかもしれない...

    • 4
    • 20/02/29 15:09:33

    >>19
    賞味期限確認した?
    多分早くて今年の5月、遅くて来年だけど、逆にそんなに消費できるか?

    • 3
    • 20/02/29 15:08:46

    >>19
    バカみたい

    • 3
    • 20/02/29 15:08:38

    肉とか魚とか野菜ってそんな買いだめできる??

    • 1
    • 20/02/29 15:08:15

    >>21
    大変だねー。がんばれー。

    • 0
    • 20/02/29 15:07:46

    >>19
    そんなに!?

    • 0
    • 20/02/29 15:07:37

    それで引きこもれるのいいなー。
    私は普通に仕事しなきゃだよ。

    • 2
    • 20/02/29 15:04:25

    >>11
    何をそんなに買ったの?

    • 2
    • 20/02/29 15:02:44

    10万円分くらい買っちゃった なんかBBAがチラチラ見てだけど危機感ないのね
    どうでもいいけど

    • 0
    • 20/02/29 15:01:22

    うちも子供が幼稚園学校休みになるし、スーパーにも連れていきたくないから今日買い込んだ。2週間は引き込もれる。
    ずっと家の中か庭で過ごすよー

    • 2
    • 20/02/29 15:01:03

    >>14
    今はね

    • 0
    • 20/02/29 15:00:16

    >>14田舎でスーパーまで遠いんじゃない?

    • 0
    • 20/02/29 14:59:26

    買い込む人やっぱ多いんだね…
    私明日パートだよー(スーパーのレジ)
    大変そうだな。。。

    • 2
    • 20/02/29 14:59:10

    買い込まなくてもスーパーは閉店しないよ?

    • 7
    • 20/02/29 14:57:36

    買いだめする程の事ではないと思うけど

    • 8
    • 20/02/29 14:56:49

    さっきドンキ行ったら大量買い込みしてる人結構目立ってた!

    • 0
    • 20/02/29 14:56:24

    私もカゴ5つ分くらい買ってきたよ
    買い占めとか言ってる人頭おかしいよね 他人より自分が大事に決まってるじゃん 買えなかった人? 知らないよ来るのが遅いだけ お寝坊さん乙

    • 7
    • 20/02/29 14:54:31

    大量って言っても消費期限とかあるよね?
    どの程度外に出ないつもりなの?

    • 2
    • 20/02/29 14:53:42

    そっか。
    子供だけで留守番できない家庭は買いだめが必要なのね。
    うちはもう小学生だからなんも考えてなかった。

    • 2
    • 20/02/29 14:53:34

    ちらうらよ

    • 2
    • 20/02/29 14:53:28

    家、6人家族だから週一の買い出しも買い溜めみたいになるけど….やっぱり、今は白い目で見られるのかな?

    • 2
    • 20/02/29 14:53:12

    この手のトピたくさんあるよ

    • 1
    • 20/02/29 14:51:56

    ホットケーキミックスと、ホイップクリーム
    パン買えなくても代わりになるかなと思って

    • 0
    • 20/02/29 14:51:03

    お疲れさまー
    ちなみに何買いました?
    参考にしたい

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ