お米も品切れ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 22:07:53

    令和の米騒動?
    恥ずかしすぎるよ。

    • 3
    • 20/02/29 22:06:45

    今日スーパー行ったらインスタントラーメン、冷食コーナでは麺類飯類が空っぽ。米は普通にあったよ。学校がお休みになるからこのへんが売り切れてるのかなと思った。

    • 1
    • 20/02/29 22:06:02

    こういうトピたてた人も取り締まって!
    デマのトイレットペーパーに続きお米で騒動させようとする最低。日本米しっかりあります!

    • 7
    • 20/02/29 22:05:44

    >>780
    お米無かった
    もち米や押し麦はあったらけど。
    トイレットペーパーは全く無かった。

    • 1
    • 20/02/29 22:03:58

    お米もカップ麺も沢山あったよ。
    トイレットペーパーはないけど。

    • 1
    • 20/02/29 22:03:14

    ふんどしワロタ

    • 0
    • 20/02/29 22:02:50

    >>774
    ここにもいた!トイペwww

    • 1
    • 20/02/29 22:02:39

    米あったわよ

    • 1
    • 20/02/29 22:01:59

    青森
    トイレットペーパー、箱ティッシュ、ウェットティッシュ、キッチンペーパーはなかった。米とかナプキンは普通にあった。

    • 1
    • 20/02/29 22:00:02

    トイレットペーパー テイッシュ キッチンペーパー
    お米 カップ麺 おもちすらないです
    意味わかんないです
    トイレットペーパーは入荷予定あり だけど
    どれくらい入荷できるのかは未定とのこと
    ストック1つあるからよかった

    • 1
    • 20/02/29 20:03:02

    お米あったよ
    山積み

    石川県です

    トイペの事は心配ないようだね

    • 2
    • 20/02/29 18:17:39

    普通にあったわ

    • 6
    • 20/02/29 18:16:05

    スーパーにお米あった
    西松屋にもおむつ、おしりふきあった
    マツキヨにはトイレットペーパー無かったけどナプキンもあった
    千葉

    • 4
    • 20/02/29 18:13:52

    お米の転売で儲けるなら、仕入れるのは今だよ

    • 0
    • 20/02/29 18:10:57

    >>762
    けっこう居たよ。
    私は花粉症だからマスクしてるけど、ほとんどしてない人。感染者が居ない地域だからかな。
    それにそんなに重篤にならないし無症状の人もいるみたいだし。

    • 0
    • 20/02/29 18:00:35

    スーパーになかったからローソンで1.8キロ買ってきた

    • 0
    • 20/02/29 17:57:54

    米なかった。
    米がないなんて想像もしてなかったからギリギリだわ。
    どうした日本。

    • 0
    • 20/02/29 17:55:55

    多摩地区、いっぱいあったけどぉ

    • 4
    • 20/02/29 17:32:02

    お米は山ほどスーパーにあったよ。買ってる人いなかったから品薄でもないと思う。
    安倍さんは休校にするより初期の段階で中国からの便とめたらよかったのにね。こうなるって素人でもわかってたのに。チャーター機とかも出してたし。

    • 6
    • 20/02/29 16:47:36

    【県警も注意呼びかけ】
    熊本県警察本部サイバー犯罪対策課の小田和宏サイバー犯罪対策官は
    「SNSでは情報が大量に飛び交い、真偽の分からない、いわゆるデマ情報も含まれます。
    熊本地震の際には、ライオンが逃げ出したという情報を流した被疑者を逮捕しています。
    デマ情報によって被害を受ける人が出た場合には、捜査をする可能性もありますので、
    情報を伝えるときには、真偽の分からない情報をむやみに拡散しないよう気をつけて下さい」と話しています。

    • 6
    • 20/02/29 16:47:02

    >>757
    全域見てないのにあるって言う人は田舎なの?とか言うのはおかしい
    普段から身の回りの狭い範囲でなんでも判断するからそういう考えになるんだろうけど

    • 5
    • 20/02/29 16:46:50

    >>754
    休校してるのに子連れで外食するつもりなの?

    • 5
    • 20/02/29 16:45:52

    >>761

    え!こんなときに

    • 0
    • 20/02/29 16:43:54

    米はもともと無かったから買ったけど、今日は外食してくる。

    • 0
    • 20/02/29 16:42:46

    いやさ、情報の共有たしかに大事だと思う
    でもさ、このトピを見て慌てて買い漁る人も出る事も考えよ?
    ウチの近所ではティッシュも米もあったよ

    • 4
    • 20/02/29 16:42:41

    >>750
    私が昨日行ったスーパーは乾麺も売り切れてたよ
    子供が休校だと主食必要だからそれが全校でってなったらスーパーだって急に発注できないし
    来週からは入荷増やすだろうけど

    • 0
    • 20/02/29 16:42:27

    お米が買えなくて、サトウのご飯をカゴいっぱいに入れてる人が何人もいたよ。こうやって色んな物が品薄になるんだろうな。

    • 1
    • 20/02/29 16:41:09

    >>755
    頭悪
    そんなわけないじゃん

    • 0
    • 20/02/29 16:40:19

    >>724
    子供いる家で共働きだと今まで給食で済んでたのをお弁当作らないといけないから需要は増えるよね、お弁当じゃなくても子供が家にいる分コメの消費は増える
    安倍さんの思いつき発表の結果いろんなところに影響が

    • 1
    • 20/02/29 16:37:59

    >>753
    都内全域視察したの?

    • 4
    • 20/02/29 16:37:09

    お米がなかったら外食するわ
    作らなくていいなんて楽

    • 3
    • 20/02/29 16:33:56

    逆にここであると言ってる人たちってどこに住んでるの?
    都内は人はがらんとしてるし、スーパーにお米はない、トイレットペーパーもない、朝から長蛇の列だよ。
    田舎はあるの?羨ましい。

    • 5
    • 20/02/29 16:29:37

    みんなどんな地域に住んで居るのよ…お米まで無くなるような爆買い住人しか居ない地域なの?ティッシュやトイレットペーパーもまだあったしお米なんて山積みだったよ。

    • 4
    • 20/02/29 16:29:32

    お米どこにでも普通に売ってあるけど...

    • 3
    • 20/02/29 16:28:55

    お米なくなったら子供達にはうどんやパスタやパン食べさせる。あたしはダイエットするわついでに。

    • 3
    • 20/02/29 16:27:45

    茨城県だけど、普通にあった。

    • 3
    • 20/02/29 16:26:09

    >>742
    逆に、なんで二キロが残るのよ(笑)。
    備蓄なら二キロでよくないかー?
    変だわ(笑)。

    • 1
    • 20/02/29 16:26:06

    >>742
    全くは言い過ぎ
    2キロで何日か凌げる

    大袈裟なんだよ

    • 1
    • 20/02/29 16:26:00

    大丈夫、米はある

    • 4
    • 20/02/29 16:25:39

    コメがないならうどんを食べれば良いじゃない

    うどん県民より

    • 6
    • 20/02/29 16:24:49

    >>735
    当たり前だけど、真っ暗闇
    冬は寒くてたまらん
    夏は暑くてたまらん

    本当に辛かった

    • 0
    • 20/02/29 16:22:03

    馬鹿だなぁ
    米は精米したら早く食べなきゃ
    不味くなっちゃうのに。

    • 1
    • 20/02/29 16:19:53

    先ほどスーパーに買い物行ったけど、本当にお米が無かった!あったのは2キロサイズの袋のみ。
    ここで大丈夫って言っても世間の人には全く届きません。

    • 1
    • 20/02/29 16:17:22

    >>735
    食材があればね!

    • 0
    • 20/02/29 16:16:49

    スーパーにないからお米屋さん行ってきた。我が家は今夜のお米がないくらいだったから良かった。

    • 0
    • 739

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 16:12:10

    >>734
    うちも静岡!静岡はのんびりしてるからね。マスクも皆が騒いでからしばらくはあったし。ワンテンポ遅いよね。

    • 2
    • 737

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 16:01:17

    >>728
    うん、デマ信じててるわけではないけどマスクのトラウマあるからストックしたいんだろうね。

    • 1
    • 20/02/29 16:00:56

    >>725
    ホント
    電気・ガス・水道が使えれば何でも作れる

    • 4
1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ