こんな戸建て絶対嫌じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 09:05:04

    隣と隣の間が狭いのは当たり前だけど同じデザインの家が並んでいるのは見た事ないなぁ。

    • 0
    • 20/02/29 09:06:08

    >>39
    木造で隣がこの距離なら、ハイツやテラスハウスと一緒だよ。
    防音効果の高いマンション一択。

    • 6
    • 20/02/29 09:07:17

    LDK狭い

    • 0
    • 20/02/29 09:07:23

    住みたくないけど、都心の利便性の良い所なら、車が無いと生活出来ない田舎の戸建てよりはマシ。

    • 5
    • 20/02/29 09:07:44

    ここまで同じ家ってあるのかな?
    同じ形だけど、外壁違ったり玄関の場所逆だったりしない?

    • 1
    • 20/02/29 09:07:54

    東京だと別に普通

    • 2
    • 20/02/29 09:08:39

    住みづらそうではあるね

    • 2
    • 20/02/29 09:09:16

    これは嫌かな。
    マンションの方がいい。

    • 5
    • 20/02/29 09:09:39

    無理して買った感あるんだよね。
    こういう並びの家買った人って。

    • 3
    • 20/02/29 09:09:48

    >>46
    やめてー!もうわしもにしか見えない。

    • 1
    • 20/02/29 09:09:52

    >>51
    だから都会は一人っ子家庭が多いのか

    • 1
    • 20/02/29 09:10:14

    だから、戸建とマンションの話になると東京と地方の人とでは話が合わないんだよ

    • 12
    • 20/02/29 09:10:20

    普通にずらっと並んでるとこあるね
    酔っぱらって帰ったら間違いそうで怖い
    側面は窓も開けられないし、となりの声も丸聞こえ
    これならマンションでいいと思うけどね

    • 8
    • 20/02/29 09:10:32

    >>56
    マンションよりはこっちがいい。壁がくっついててエントランスも一緒なんて嫌だ。

    • 1
    • 20/02/29 09:11:19

    たまに見るけど賃貸物件が多いよね。

    • 1
    • 20/02/29 09:11:21

    >>62
    この家の距離よりマンションの壁の方が厚いよ

    • 5
    • 20/02/29 09:11:39

    こんな感じの見たことあるはじめ見た時はメゾネットタイプのアパートかと思ったわ

    • 2
    • 20/02/29 09:11:59

    >>47
    駐車場真下はいいね。一台しかおけないけど。

    • 1
    • 20/02/29 09:12:38

    横の窓はなんのためにあるんだ。

    • 4
    • 20/02/29 09:12:49

    消毒液が出てくるやつが並んでるのかと思った。

    • 2
    • 20/02/29 09:13:39

    これ、戸建て賃貸だよね

    • 1
    • 20/02/29 09:13:53

    >>67
    風通しのため?とか?w

    • 0
    • 20/02/29 09:14:20

    よく見るけど私は嫌だった。
    これって外壁塗装とか建て替えって出来るの?
    隣の家の音も聞こえるよね。

    • 6
    • 20/02/29 09:14:23

    都心では当たり前とはいえ、その周辺に当たり前に注文戸建てのゆとりある住宅もあるのが現実
    結局都心でも格差がある

    • 7
    • 20/02/29 09:14:39

    え?周りに見栄張りたいの?意味わからん

    • 1
    • 20/02/29 09:15:08

    >>69
    賃貸じゃなかったよ

    • 1
    • 20/02/29 09:15:10

    ださいよね

    • 1
    • 20/02/29 09:16:01

    夫婦二人とか、中学生以上の子一人とかならありかな?
    でもうち車2台だから無理だな

    • 0
    • 20/02/29 09:16:19

    これはきつい。
    アパートに住んでたけど、隣人や階下の音が気になって狂いそうだったからな…これじゃアパートと変わらない

    • 4
    • 20/02/29 09:16:33

    横幅はアルファードの長さくらいしかなさそう

    • 0
    • 20/02/29 09:16:38

    年収500万年前後の人かな~

    • 2
    • 20/02/29 09:16:46

    人の家を晒して、恥ずかしいよねって言う主が恥ずかしいよ。

    • 7
    • 20/02/29 09:16:47

    端っこ、しかも良い方角に面してるほうの家が一位だな。

    • 3
    • 20/02/29 09:16:52

    賃貸住宅でしょ?
    うちのすぐ近くにあるよ

    ここまで狭くないけど
    全部同じ外装造りの賃貸住宅

    • 2
    • 20/02/29 09:17:03

    この家を見て、こういう家に住みたいな~とは思わないな

    • 6
    • 20/02/29 09:17:14

    田舎の人はびっくりするんだね
    都心ならこういった戸建てでも場所によっては億近くする場所だってあるよ
    隣との差なんて別に考えないし良くも悪くも関わりないと思うけど。
    無知なのにこんなの載せる方が恥ずかしいよ

    • 3
    • 20/02/29 09:17:28

    うちの周辺は、open houseがこんな家ばっかり作ってる。
    12坪くらいで3階建ての木造ペンシルハウス。4千万後半~5千万前半。

    • 5
    • 20/02/29 09:18:01

    玄関が車の奥も嫌だな。
    でかい車だと横歩きになっちゃう。
    友達の家がそうなんだよね…

    • 1
    • 20/02/29 09:18:50

    主は何と戦ってるのよ?
    同じような戸建て買うってことは生活水準も似たような人達だよ?見栄も何もないでしょw
    見栄はろうとする人は買わない物件だよ

    • 5
    • 20/02/29 09:20:35

    >>85
    12坪?!

    • 0
    • 20/02/29 09:21:04

    >>88
    あ、だからペンシル.

    • 1
    • 20/02/29 09:21:14

    都会はお金がないとこんな感じか。

    • 7
    • 20/02/29 09:21:43

    大阪住みだけどこんな感じの戸建て多いよ。地方なら広い庭付きの家買えるだろうけど。人口も多いし、土地も無いからだろうね。

    主は何で恥ずかしいと思うの?近隣住民と見栄の張り合いする必要も無いよね。

    • 2
    • 20/02/29 09:22:15

    全部くっつけてメゾネットタイプの低層マンションで売ったほうが売れそう
    多少広くなるだろうし

    • 1
    • 20/02/29 09:22:21

    これじゃなくても新興住宅とか同じような家だよね~

    • 1
    • 20/02/29 09:22:41

    親戚ほとんど田舎にいて田舎なら豪邸建てられると思いながら建て売り買った。トピ画みたいな家ではないけどね。
    そして田舎の人にはこちらの土地の高さとかはわかっていないし年の離れた姉達にもいくらしたかは言わなかった。正直に言ったら驚かれると思って言えなかった。

    • 2
    • 20/02/29 09:22:49

    都内は一軒分の土地が空いたらその敷地内にぎちぎちに2、3軒建ててる家も多数
    庭もなければ窓開けたらとなりの家の壁が目の前にあるとかザラ
    とはいえそんな中でも注文戸建ての立派な家もあるから、結局都内に住んでいても地方に住んでいてもその家庭の収入に応じた住まいに住んでるってこと

    • 2
    • 20/02/29 09:23:13

    私駐車下手だから、ちょっと無理だわ。こう言う家で大きなファミリカーとかをギリギリ停めてるの見ると、凄いなと感心する。

    • 0
    • 20/02/29 09:23:30

    私、これなら買わないな。狭小住宅ならマンションの方がいいな。

    • 1
    • 20/02/29 09:23:34

    都会にはこんな家いっぱいあるよー。田舎の人はそんなびっくりするの?

    • 4
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ