安倍晋三【あす18時から記者会見へ】新型コロナウイルスについて国民に説明か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 20:23:16

    >>187
    野党ってずるいよねー。桜とかはギャーギャー声高に批判するくせに、こういう事はまるで与党が決めたかのように知らん顔。

    • 6
    • 20/02/29 20:18:28

    なんでもかんでも給付金作るな。
    税金あてにしないで政治家の給料を国民の平均くらいにして浮いた分を財源にしろ。

    • 6
    • 20/02/29 20:17:06

    必死だなw

    • 0
    • 20/02/29 20:15:13

    >>148
    さんざん既出だけど中国からの入国を拒否したのは野党よ
    なんで政府が謝るのよ?

    • 4
    • 20/02/29 20:13:53

    >>177じゃあ、留守番できる範囲で短時間勤務にしても、休まないともらえないってこと?

    • 0
    • 20/02/29 20:12:32

    >>174
    官邸のユーチューブで見られるよ

    • 0
    • 20/02/29 20:11:12

    >>179
    官邸のユーチューブで見られるよ

    • 0
    • 20/02/29 20:03:42

    >>179
    夜のニュース見なさい

    • 0
    • 20/02/29 20:00:55

    >>181
    それはこれから検討でしょ。会見では社員も非正規も見たいな言い方だったけど。
    財源も限りがあるから、所得制限や期間、給与に対して何割とか色々制限ありそう。
    近くに預け先がある場合は自主的に休んだ事になって対象外とか。

    • 1
    • 20/02/29 19:49:39

    パートで急に休みになった人は 貰える対象?

    • 0
    • 20/02/29 19:36:11

    ユーチューブで見てきた。
    国民への理解と協力の呼びかけ、検査や治療方の見通しや、今後の方針の発表がメイン。
    責任は持つって言い切った点は好感が持てたわ。
    記者の質問は若干論点が違う返答してたけど、しょうがない感はあった。
    改めて危機的状況なんだなーと感じた。
    コロナショックで更にオリンピック中止になったら本当に日本経済は氷河期へ突入だわ。

    • 6
    • 20/02/29 19:32:49

    誰か
    箇条書きでまとめてくださ~い

    • 1
    • 20/02/29 19:28:53

    >>176
    安倍さんなら、お得意の「法の解釈変更」で何とかなった気もする(笑)。

    • 3
    • 20/02/29 19:21:59

    >>162
    休職者って言ってたよ

    • 1
    • 20/02/29 19:01:32

    >>156
    他のトピで説明してくれてた人がいたけど、1月に中国人を入国拒否できるように緊急事態の法律を整備しようとしたら、維新以外の野党と公明党が反対してできなかったんだって

    今の日本の法律だと、憲法で、移動の自由っていうのがあるから、中国全部からの入国拒否はできないらしい

    • 6
    • 20/02/29 18:39:11

    >>162
    中小企業にじゃないの?
    そう言ってた気がしたけど気のせいかな。

    • 1
    • 20/02/29 18:27:32

    >>171
    映らない地域なので教えて下さい
    テレ東ももちろん記者会見の放送してないですよね?

    • 1
    • 20/02/29 18:27:11

    >>142
    助成金当たったじゃん

    • 0
    • 20/02/29 18:19:13

    早く治療薬がみつかってほしい

    • 5
    • 20/02/29 18:18:57

    >>165 安定ですな

    • 1
    • 20/02/29 18:17:52

    >>168
    トランプ大統領と電話したかな(笑)

    • 5
    • 20/02/29 18:17:03

    >>155
    桜の事はもうどうでもいいよ

    • 5
    • 20/02/29 18:16:48

    >>160
    サンドの伊達さんで再生されちゃうw

    • 3
    • 20/02/29 18:16:17

    >>163
    どんなこと聞きたいの?

    • 1
    • 20/02/29 18:15:51

    滑舌悪いな笑

    • 6
    • 20/02/29 18:14:57

    日テレがコナンくんやってる

    • 3
    • 20/02/29 18:08:56

    >>162これから決めるんでしょ

    • 2
    • 20/02/29 18:08:20

    みんなが聞きたいのはそんなことではないわな。笑笑

    • 4
    • 20/02/29 18:08:06

    助成金?だれがもらえるの?具体的に!

    • 11
    • 20/02/29 18:07:47

    コウモリなんか食うからだよ

    • 3
    • 20/02/29 18:05:12

    喋りが下手くそだな

    • 7
    • 20/02/29 18:04:37

    >>148
    でもこんなに迷惑をかけて中国は謝らないね

    • 12
    • 20/02/29 18:04:05

    >>156
    それは絶対にやらないと思う

    • 0
    • 20/02/29 18:04:03

    記者、いい質問しろよ

    • 3
    • 20/02/29 18:03:15

    中国人入国禁止にしろや

    • 11
    • 20/02/29 18:03:14

    桜を見る会について会見すれば面白かったんだけどね 笑

    • 1
    • 20/02/29 18:02:30

    >>148

    そんなの無理でしょ。
    反対した野党に言いな。

    • 3
    • 20/02/29 18:02:13

    >>150
    そんなのこそ冗談じゃないわ

    • 1
    • 20/02/29 18:00:53

    一斉休校の説明なのね

    • 1
    • 20/02/29 17:40:41

    一定期間、消費税0にしてよ

    • 10
    • 20/02/29 17:31:15

    働かないと収入無くて生きてけない人に給付金とか

    • 3
    • 20/02/29 17:30:43

    どうして休校措置にしたか、とか
    もう今となってそれはもう後々でもいい。

    大変な有事なんだから、検査体制とか隔離施設とか、建設的な話しをしてほしい。

    • 6
    • 20/02/29 17:28:42

    政府が謝罪してほしい
    中国人を入国しなければこんな事ならなかったのに

    外出禁止なんていったら無理だわ

    • 5
    • 20/02/29 17:19:48

    >>143 ばっかじゃないの?
    勝手に出歩いて罹患すれば?

    • 1
    • 20/02/29 17:16:07

    >>52
    5月に判断

    • 0
    • 20/02/29 17:14:39

    私は休校要請良かったと思うけど仕事がー、預け先がー
    って不満が噴出してるんだよね?
    休校要請の背景を理解出来ない親が多いのかな
    この際緊急事態宣言しちゃえば良いのに
    スーパーとかに人が殺到してパニックになるだろうけど仕事>コロナの人も黙るのかなって思う

    • 12
    • 20/02/29 17:12:27

    >>135昼間だとウロウロ外出しちゃう人が沢山いるからじゃない?

    • 1
    • 20/02/29 17:06:33

    給付金くれるなら自宅待機しますよ。

    • 2
    • 20/02/29 17:06:06

    シングルマザーに給付金だよー。

    • 2
    • 20/02/29 16:49:09

    オリンピックやりたいが為に「全国民を二週間外出禁止とします!!」とか言わないよね?

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ