辻希美【安倍首相の休校要請に混乱】小6長女の卒業式中止も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/28 17:22:01

2020年2月28日 10時20分

元「モーニング娘。」の辻希美(32)が28日までに自身のSNSを更新。安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小中高校に臨時休校を呼びかけたことを受け「混乱しちゃう」と思いをつづった。

小学生3人を含む4児の母である辻は27日に「ビックリ。。。」のタイトルでブログをアップし、政府からの急な『春休みまで休校』と言うニュースにアタフタしてますかぁさんです」と吐露。長女の希空さんが小学6年生であることから「春休みまでと言う事は…卒業式も無いのでかなぁ?と言う不安…だとしたら2日からと言う事は明日で希空の小学校生活は最後…?! ぃゃぃゃぃゃ…切なすぎる…涙。。。」と記述。さらに「しかも学校は休みだけど、習い事とか、どこまでの外出はOKとか…色々疑問。。。」とつづった。

さらに「急な『2日から休校です!!』だけだと親も混乱しちゃうよね」と戸惑い、「3月から私もお仕事バタバタ予定だしその中で子ども達が休みとなると…」と記していた。

さらにインスタのストーリーズも更新し「春休みまでって…卒業式は??どうなるんだろ…涙。やるとかやらないとかあるのかな…涙。。。だとしたら希空は明日で小学校生活終わりやん…ランドセル姿…最後??涙涙」とつづっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 22:42:06

    >>36
    鼻の詰め物?と目頭切開が気になって、近くで見たらもっと怖いんじゃないかと。

    • 3
    • 20/02/29 22:38:04

    混乱はわかるけど、のあちゃんのクラスのママさん達と連絡取り合えば?少しは情報得られるだろうに。ママ友いなさそうだね。

    • 6
    • 20/02/29 21:42:40

    いやいやが小さい文字なのは何?何アピールなの?

    • 3
    • 20/02/29 21:41:40

    希空は明日で小学校生活終わりやん…

    やんって 

    イラっ

    • 5
    • 20/02/29 21:30:26

    やばいなんか若作りしてる魔女みたい

    • 9
    • 20/02/29 10:00:03

    辻ちゃんの顔が毎回見る度に酷くなってるんだけど。老けたから?大丈夫なの?

    • 12
    • 20/02/29 09:57:23

    子ども可愛いなぁ

    • 0
    • 20/02/29 09:26:19

    辻ちゃんのコメは
    切なさ感じるな

    普段から子供達を大切に
    してるもん

    Hitomiとは大違い笑

    • 2
    • 20/02/29 09:10:47

    夫、ひまでいいよね~

    • 16
    • 20/02/29 09:08:34

    ランドセル最後、切ないのわかる。
    同じ年齢のこがいるから、、

    卒業式も生徒と先生だけの卒業式らしい。
    切ない

    • 4
    • 20/02/29 09:07:11

    >>19
    節目の行事。親にとっても大事な行事。

    • 8
    • 20/02/29 09:05:26

     ぃゃぃゃぃゃ
    が小文字で腹立つ

    • 14
    • 20/02/29 09:04:54

    卒業式中止って決まったの?

    • 2
    • 20/02/29 09:03:53

    >>19
    全く覚えてないの?それも気の毒ね。
    私は40代になった今でも覚えてるよ。

    • 1
    • 20/02/29 09:03:32

    辻さんとこはいいなぁ…
    卒業式に保護者が出られるんだもん。
    うちは同じ都内なのに出られません。

    • 3
    • 20/02/29 09:02:35

    >>16
    誰か忘れたけど、YouTubeやブログだけで稼いでるような芸能人、落ちぶれたなと言っていた人がいたな。

    • 2
    • 20/02/29 09:02:13

    >>19
    私は覚えてるし、子供も出席させてあげたいと思う。

    • 5
    • 20/02/29 09:00:39

    >>19それは当たり前のように卒業式に参加できたからでは?
    当事者だったらそんなこと言ってられないと思うけど。
    仕方ないっていう気持ちもありつつでもやって欲しい、みたいな。

    • 6
    • 20/02/29 08:49:15

    辻ちゃんいつもバタバタしてるから、時期関係ない気がする
    実家の父母のヘルプもあるし、そんなに必死に仕事してないし、そろそろ落ち着いたママキャラに変更できないものかね?

    • 8
    • 20/02/29 08:46:20

    >>19
    自分の子供の年だったら、誰もがおもうよ

    • 5
    • 20/02/29 07:41:38

    自分の事をかぁさんって言うの好きね。

    • 5
    • 20/02/29 06:33:31

    卒業式がないことにやたらこだわる人多いね
    卒業式のことなんてまったく覚えてないけどな

    • 9
    • 20/02/29 05:56:07

    臨時登校日とかあるよね?

    • 1
    • 20/02/28 19:03:43

    【冷蔵庫の中も公開】辻希美さん夫婦の自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8431

    • 0
    • 20/02/28 18:09:32

    最近テレビで見てないし、YouTubeメインになったのかと思ってた。

    • 5
    • 20/02/28 18:08:02

    卒業式控えてる子の保護者は混乱するよね。お仕事もあるし。芸能人でもそこらへんは一般人と同じ。

    • 11
    • 20/02/28 18:07:10

    ここの家なんかどうでもいいし。大切なのは命だよ。トイレットペーパーの奪い合いとか旦那に嘘つくなとか言えよ

    • 27
    • 20/02/28 18:03:26

    言葉遣いがところどころ
    おかしくない?

    • 14
    • 20/02/28 18:03:23

    文章と写真があってないね
    とても混乱してるようには見えないw

    • 23
    • 20/02/28 18:01:19

    >>2
    私も思った
    辻ちゃん好きでフォローしてるけど、発信力ある人があのストーリーズはダメだよね

    • 15
    • 20/02/28 18:00:01

    主はさ、本当に辻が大好きなんだね、
    いちいちこんなトピ立てて、、、

    • 2
    • 20/02/28 17:38:10

    >>2取り合いだったらしいよ。

    • 1
    • 8
    • 天平勝宝
    • 20/02/28 17:28:59

    仕事入ってたってばあばいるから大丈夫でしょ。

    • 13
    • 20/02/28 17:28:45

    ぃゃぃゃぃゃぃゃ

    嫌な感じがしない笑

    • 9
    • 20/02/28 17:28:30

    何でみんなそんなに冷たいの?

    • 3
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 20/02/28 17:28:04

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 0
    • 20/02/28 17:27:10

    内容云々今時小文字かい

    • 11
    • 20/02/28 17:27:00

    辻さんは無駄に出歩くでしょ
    外出を控えたらそれこそ死んじゃうんじゃない?
    外出出来なくて謎の病気にかかったとかブログアップしちゃう?

    • 17
    • 20/02/28 17:25:32

    トイレットペーパーが品切れとか発信しないで

    • 25
    • 20/02/28 17:23:26

    いつまでもランドセル背負わせときゃいいんじゃない?

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ