手ピカジェル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 永久
    • 2pM8DG3epU
    • 20/02/25 18:06:13

    ジェル状じゃないとダメなの?
    スプレーを100円ボトルに詰め替えれば

    • 0
    • 33
    • 元中
    • YsMlEq6csI
    • 20/02/25 18:08:05

    次亜塩素酸って効果ないの?

    • 0
    • 34
    • 元弘
    • fEoRPOC+KI
    • 20/02/25 18:09:46

    アルコール度数が高いと、耐性のある容器以外は溶けちゃったり液漏れするから気を付けて

    • 5
    • 35
    • 元慶
    • Lv7Kmt6ocU
    • 20/02/25 18:10:02

    >>27そういう人に限って集めるだけ集めて使わなそう。三日坊主的な。

    • 0
    • 36
    • 正元
    • 7EKq6aYNrA
    • 20/02/25 18:10:51

    アルコール濃度70%ないと意味無いからみんな買う時は気をつけてね!イソプロパノールならまだ薬局にあるよ!ただアルコールのにおいがキツイのと肌が乾燥しやすいからハンドクリームも忘れずに!!

    • 1
    • 37
    • 富士山
    • bHU22ULNDI
    • 20/02/25 18:11:09

    >>31
    ありがとう、なんとなく安心したよ

    • 0
    • 38
    • 文安
    • e/QdbE8SU2
    • 20/02/25 18:13:10

    >>29
    私は家にあったコーヒーサイフォン用のアルコール使ってるよ
    だいぶ買ってあったからさ。もう今はもっぱらペーパードリップしてるわ

    • 0
    • 39
    • 寛文
    • x6BNiomo/E
    • 20/02/25 18:15:41

    >>29
    口でブハッとやってみたい

    • 1
    • 40
    • 承応
    • L2PdAb2opd
    • 20/02/25 18:19:18

    >>29
    それがスピリタス品切れだよ…
    ウォッカじゃなくてアルコール70度以上ある酒なら何でもいいのかなー?

    • 1
    • 41
    • 安政
    • TPvr1KA+A8
    • 20/02/25 18:19:22

    手は石鹸でしっかり洗えば消毒は不要
    手ピカジェルはあくまでも補助的な物
    1万も出して買う価値はないよ

    • 4
    • 42
    • 元弘
    • fEoRPOC+KI
    • 20/02/25 18:23:14

    >>38
    燃料用アルコールは主成分がメタノールだと思うから、エタノールより10倍毒性が強いみたい。メタノールで検索して、取り扱いには気を付けて!

    • 1
    • 43
    • 養老
    • OPtO2IhS/N
    • 20/02/25 18:24:27

    >>26
    除菌ウエットシートでもいいけど塗り込むジェルの方がいいみたいだよ。シートだと皺の中まで入らないからって専門家がいってた。

    • 1
    • 44
    • 永治
    • lNm+LGOQfI
    • 20/02/25 18:26:44

    我が家は除菌ウェットシートもなくなり、手に入らない。

    • 0
    • 45
    • 安政
    • TPvr1KA+A8
    • 20/02/25 18:26:53

    >>36
    コロナやインフルのエンベロープウイルスなら
    エタノール58%でも十分な効果があるよ
    イソプロパノールも効果あるけど
    エタノールより手荒れしやすい

    • 0
    • 46
    • 正和
    • 8rJjMTpL2J
    • 20/02/25 18:29:19

    出掛け先の出入り口に置いてある消毒スプレーすれば良し。その一万は万が一に備えなさい。

    • 1
    • 47
    • 安政
    • TPvr1KA+A8
    • 20/02/25 18:31:39

    >> 45だけど
    手指の消毒は補助的な物
    手洗いしていないで汚れが残ってると
    エタノールとか浸透しにくい
    あと、低濃度のものを使う時は濡れているとさらに薄まるから
    手を拭いてからね

    • 0
    • 48
    • 元仁
    • kWUlelXxMi
    • 20/02/25 18:32:48

    除菌シートあった!と思ったらノンアルコールだった、、。

    • 1
    • 49
    • 平成
    • ij1W9HR3S0
    • 20/02/25 18:34:19

    手洗い出来るなら手ピカジェルに拘らなくてもいい

    • 1
    • 50
    • 永承
    • 8Fk2+4iTDm
    • 20/02/25 18:34:38

    手洗いしないで手ピカジェルで大丈夫って本気で思ってるの?
    手洗いした後にやれば安心感あるけど。

    • 1
    • 51
    • 昭和
    • xi+KhQFVtn
    • 20/02/25 18:36:00

    >>33
    アルコール消毒よりもそっちの方が効果あるって見たけどなぁ

    • 0
    • 52
    • 寛元
    • ajTn6vWrs8
    • 20/02/25 18:36:26

    うちのオカンが次亜塩素酸なんとかって消毒液いっぱい職場から貰ってきた。消毒液不足だったからマジ助かった。
    母親ホテル勤務なんだけど、会社が配ってくれたらしい。
    無くなったらまたくれるんだって。いい会社だよね。

    • 2
    • 53
    • 明治
    • KZIFIUGwGQ
    • 20/02/25 18:37:00

    何で手ピカの話題になると断固反対派のBBAが沢山湧き出るんだろうね。ライバル会社で旦那が働いてるとかだろうか?

    • 5
    • 54
    • 天正
    • omTqyfkNGm
    • 20/02/25 18:38:15

    流水でしっかり時間かけて洗い流せば
    大部分の菌は除去できるらしいよ。
    持ってれば安心なのは分かるけど
    少し冷静になったほうがいいんじゃないかな。

    • 5
    • 55
    • 嘉禄
    • wnLFEa69PZ
    • 20/02/25 19:59:09

    >>43
    ありがとう!!もうないだろうけどあったら買うようにする!

    • 0
1件~24件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ