マスクのストックどれくらいある?あれば安心?

  • 病気・健康
  • 寛喜
  • 20/02/25 15:06:13

何人家族で何枚くらいありますか?
あれば安心だと思いますか?

うちは夫婦と赤ちゃんで2~30枚開封済みのバラがあって、50枚入りの箱入りが2つ。

私はそんなに出歩かないからこれで足りるかな?と思って、マスク売ってるの見かけても本当に必要な方が買えるように敢えて買わないようにしてますが、旦那はいつ終息するかわからないし入荷もなかなか追いつかないから見つけたら買っておけって言います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 06:30:58

    花粉症や免疫力弱い人は毎年この時期沢山買ってるし、何百枚あっても不安なんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 20/03/06 06:29:00

    >>33
    花粉症だから毎年いっぱい使う人もいるし仕方なくない?

    • 0
    • 20/03/06 05:24:11

    4人で600枚、1月はまだ普通に売ってたから店頭にあったら買ってた。

    • 0
    • 20/03/06 04:40:54

    >>76
    仕方ないよ。
    それぞれの家庭の事情だし。
    私もそんなにないけど探してる人に文句はない。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 02:55:19

    家族四人であと10枚しかない。
    だからここ見て何百枚とかあるのに不安だから買っておくとか見ると申し訳ないけどイラッとする。

    • 5
    • 20/03/06 00:05:14

    500枚くらいだけど花粉症でくしゃみ連発で変えるからすぐ無くなる。オマケに職場のマスクは利用者優先で家から持ち出しだし、いつ買えるかによってガーゼマスクしなきゃ

    • 1
    • 20/03/04 16:18:01

    700枚くらいだから、安心してるかなー。
    元々ストックが好き。
    来年も使えるし、暑くなったらマスクつけなそう。

    • 1
    • 20/03/04 16:06:48

    うちは受験生二人抱えてたから秋からストックしてた。
    何軒もはしごしてまで探す必要は無い程度にストックあるけど、身内に病人がいるから見つけたら買うようにはしてる。
    ただメルカリとかには絶対手は出さない。

    • 5
    • 20/03/04 14:40:43

    夫婦と赤ちゃんだけどコロナあんまり気にしてないから旦那はマスクしないなぁ。
    私はMAX 2時間外出する時用のスッピン隠しに使ってるから、内側にティッシュ当てて同じマスク2、3回使ってる。
    あと四十枚ほどだけど、無くなったら無くなったかなと思う。

    • 2
    • 20/03/04 14:40:04

    もうすぐなくなるけど、手洗いとうがい、外で顔触らないとか徹底してるからコロナかかる気がしないという謎の自信があります 

    • 1
    • 20/03/04 14:38:15

    >>69
    何をそんなにイライラしてるの?

    • 7
    • 20/03/04 14:35:09

    なくなったら手作りすればいいでしょ
    頭使えよ!

    • 0
    • 20/03/03 15:42:11

    65枚入りの箱2/3くらい残ってる。
    私は花粉症じゃないし、別に買わなくても安心。
    必要な人のところに行き渡りますようにと思ってる。

    • 2
    • 20/03/03 12:59:57

    年末に買ったマスク60枚入りが3箱と、あと数枚あるかな?
    4人家族で、旦那はマスクしない人。
    子供2人は休校中だからしていないけど、休校になる前は付けていた。
    私は通勤は自家用車だし、会社は少数だからあまり使っていない。
    仕事帰りの買い物の時には、付けた方が良いいカナ~と思いながらも付けていない。

    • 2
    • 20/03/03 12:59:26

    多分、150枚くらいかな
    この間、コープの宅配の抽選で当たって買えた!

    • 1
    • 20/03/03 12:55:55

    普段からストックの鬼だから今回何も困らなかった。マスクも大人用未開封新品だけで500枚以上ある。アルコールも手指消毒もトイレットペーパーもティッシュも在庫が少し減ったくらいで何の痛手もなかった。
    普段からの私のストック数バカにしてきた妹には絶対あげない。

    • 8
    • 20/03/03 12:49:20

    マスク不足だけど、
    だからと言って、
    いつ買ったかわからないような古いマスクはいらない。湿気や臭いついてそう。

    • 1
    • 20/03/03 12:38:21

    >>51
    そりゃ全く不安なんてないでしょうよ

    • 0
    • 20/03/03 11:54:00

    4人家族 30枚入り5箱
    花粉症、アレルギー有。この先どうなるか分からないから安定供給されるまで洗って1枚につき3回使ってる。箱入りを見つけたら欲しいけどないね。

    • 3
    • 20/03/03 11:49:48

    マスク需要追いついて来た? 朝イオンにお米買いに行ったついでに見たらトップバリュメーカーだけどあった 買おうと思ったけど山に積んであるの見てやめちゃった。

    • 0
    • 20/03/03 11:46:44

    600枚位ある。すっぴんの時によく使うから元々たくさんあるー。

    • 5
    • 20/03/03 11:38:11

    3人家族で、50枚切りそう。
    洗って使ってるよ。転売も減らないし、マスクは売ってないし、もうマジでうんざり。

    • 7
    • No.
    • 58
    • 神護景雲

    • 20/03/03 11:36:52

    300枚くらい。
    去年セールしてる時にアホみたいに買っちゃったやつ。

    • 1
    • 20/03/03 11:34:28

    3人家族
    紙マスク140枚
    ヌレマスク3枚入り今日買えた
    家では私は布マスクしている
    早く通常に買いたいけど

    • 0
    • 20/03/03 11:27:11

    夫婦と子供2人
    1人一箱くらいかな。

    でも咳とくしゃみが止まらないから、もはや感染する恐怖は無くなった。無くなったら、周りが頑張ってマスクしてくれって思ってる。

    • 2
    • 20/03/03 11:19:55

    >>28

    700枚あって、自分以外使わないけど
    捨てるのためらうよ?

    • 0
    • 20/03/03 11:08:46

    >>30
    計算合わないw

    • 0
    • 20/03/03 11:04:02

    うちは四人家族で一人60枚くらい
    花粉症だからギリギリだなー
    早く買えるようになってほしい

    • 1
    • 20/03/03 11:02:36

    ハンドメイドマスク大量につくって交換
    マスク買うという思考すらなくなった

    • 1
    • 20/03/03 11:02:25

    夫婦と子供1人。
    大人用が700枚ちょっと、子供用が300枚位。
    災害時の為に常にローリングストックしてるのと、そろそろ花粉の時期だからと買い足した後に騒動が起こった。
    除菌剤と紙類や生理用品も同じく災害時用に大量ストックしてるから何も困らなかった。
    しばらく出歩かないし使い切るまでには買えるようになってるかなと不安はない。

    • 7
    • 20/03/03 11:01:15

    子供に置いときたいから私はしない。
    手洗い頑張る。
    それよか、トイレットペーパーほしい。

    • 0
    • 20/03/03 10:59:19

    3人家族だけどあと40枚くらいしかないわ。
    子供は休校で家にいるから今は使わないけど早く流通して欲しい。

    • 0
    • 20/03/03 10:57:26

    洗って使ってる

    • 3
    • 20/03/03 10:56:29

    子供用60枚
    ガーゼマスク三枚
    大人用5月くらいまで持つかなぁ
    旦那はしないから私の分だけ

    • 0
    • 20/03/03 10:55:45

    >>39
    子供用のサイズのはたまたま1箱買えたんだけど、他は主人の会社から支給されたものだよ。
    毎年ノロやインフルエンザの時期に家庭に貰えてたもの。
    買えないから本当に助かったよ。

    • 1
    • 20/03/03 10:54:13

    >>42重度の花粉症は辛いですねぇ
    お薬も365日飲んでるの?

    私も、金木犀が咲く頃から花粉症が始まるので毎日寝る前に点鼻薬して寝てます

    • 0
    • 20/03/03 10:51:27

    >>39普段からコストコで二箱購入してたよ
    花粉症持ちなのでなるべく外出する時はマスクしてた

    • 1
    • 20/03/03 10:48:48

    >>39元々あったやつに100枚くらいは買い足した

    • 0
    • 20/03/03 10:39:17

    夫婦と子供一人で大人用、子供用各200枚ずつ。
    主人と子供が重度の花粉症なので、年がら年中薬をのんでマスクをつけてる状態だから、今までならストックが各400枚はあったけど、周りの方で困っている方にお裾分けしたので半分に。
    でも、もう申し訳ないけど子供用のはお裾分け出来ない。
    今朝も主人が出勤の時に玄関開けただけなのに、一時間ほどはクシャミに鼻水、涙の嵐の子供(。>д<)
    薬の効き始めも時間がかかるようになった。
    自宅にいる間もマスクが手放せないから、もう5枚は使ってる。
    いつもなら学校へ行っている間に掃除機をかけるんだけど二階に避難させて掃除機をかけてもクシャミが止まらないみたいだし(ハウスダストも持ってる)

    学校がある時は毎日目を真っ赤にしていたから、休校でましかもしれないけど、花粉の時期はみていてもかわいそうで。

    本人も自宅の方がマシなので引きこもってくれてるから1日10枚は使わないだろうけど、今月中にマスクが手にはいらないとしんどいなぁ。
    大人用を出来るだけ節約してゴムをくくって子供用として使うしかないなぁ。
    それでも4月から学校始まったらマスクなかったら生活できないよ。

    • 1
    • 20/03/03 10:35:54

    >>39受験生いたから家族分ストックあり、一月に買い足した。

    • 0
    • 20/03/03 10:34:04

    旦那用60枚くらい
    子ども用20枚くらい
    自分用90枚くらい

    • 0
    • 20/03/03 10:34:00

    何百枚もある人って普段からストック買ってた人?コロナ騒動で爆買いした人?

    • 1
    • 20/03/03 10:27:34

    こんなに何百枚も持ってる人がいてもふあなんだね。謎ー。
    うち5箱以上あるから、ある方だと思って全然気にしてなかったわ

    • 0
    • 20/03/03 10:26:17

    普通サイズと小さめサイズ合わせて450枚くらい。
    家族4人だから3ヶ月以上は持つくらいかな。

    • 0
    • 20/03/03 10:24:27

    サイズ様々で700枚くらいある

    • 1
    • No.
    • 35
    • 天平感宝

    • 20/03/03 10:17:47

    私あと2枚しかないや。
    全然売ってないから諦めてる。

    • 9
    • 20/03/03 10:07:13

    >>30
    なんと心優しい
    こういう人がたくさんいたら、
    こんな騒ぎにはなってないだろうね。

    • 3
    • 20/03/03 10:06:55

    何百枚もある人は、買い占め婆?
    わざわざ、書き込まなくてよくない?
    最低だね。もう1枚も買わなくていいから。

    • 8
    • 20/03/03 10:05:46

    大人用、子供用各600~700あるよ

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ