皆さん、指輪何号?婚約指輪、今でも入る?

  • なんでも
  • 文保
  • 20/02/23 20:18:29

結婚して12年目。
私は婚約指輪は全く入らなくなってしまいました…
ふと思い立って初めて指輪のクリーニングをお願いしたら、8号で作っていたことがわかり、12年前はそんなに細かったの!?てびっくり。
無料でサイズ直しもしてくれるみたいで、10.5号でお願いしました。
これ以上太らないといいな…(わりと本腰入れてダイエットしてるので、多分大丈夫なはず)

ショップの店員さん曰く、サイズ直しに来られる方多いですよーとのこと。
皆さんはどうですか。
私の薬指は、8号→10.5号です…
普段、結婚指輪もつけてません。結婚指輪は9号なので、なんとか入るものの、はずすのは石鹸つけないと難しいレベルです。
指細い人いいな~

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 23:24:12

    6号。
    結婚5年目で、何処かで抜けちゃったらしく無くした…

    • 0
    • 20/02/23 23:00:47

    8.5号
    結婚して11年ずっとつけてる。
    体重は15キロ太ったけど、指の太さは変わってない。

    • 0
    • 20/02/23 22:21:53

    >>46
    検査とか手術の都合とか?

    • 0
    • 20/02/23 22:05:45

    6.5号。妊娠後期に外して出産してから2ヶ月くらいはいらなかったけど、また入ったよ!
    二人目妊娠したから後期になったらまた外さなきゃ。

    • 0
    • 20/02/23 22:04:51

    19

    • 0
    • 20/02/23 22:02:24

    私は節が太いから入りさせすればゆるゆる。
    8.5号です。

    • 2
    • 20/02/23 22:01:50

    >>37
    病気になると指輪外さなきゃいけないんですか?

    • 0
    • 20/02/23 21:59:20

    5号。
    4号と言われたけど、内側にブルーダイヤを入れたかったので、5号にした。
    夏は浮腫むからか大丈夫だけど、冬になると指輪が抜けそうになる。
    18年経つけど、指のサイズは変わらないが、体型はだいぶ変わった。涙

    • 0
    • 20/02/23 21:55:39

    5.5から10号へ。
    ほぼ体重も倍になりました(泣)

    • 1
    • 20/02/23 21:41:31

    9か10だった気が。骨太なんだよねー…

    • 2
    • 20/02/23 21:40:46

    ガリガリなのに指太い、11号。まだ入る。

    • 2
    • 20/02/23 21:40:07

    9号、結婚13年目。
    ユルユルで、抜けるから外してる。
    同居疲れから、病気?と心配されるほど痩せたから。

    • 0
    • 20/02/23 21:38:10

    6号。結婚後も変わらず付けている。

    • 0
    • 20/02/23 21:36:06

    7でギリギリ入る。9が普通

    • 0
    • 20/02/23 21:35:25



    6号から9号
    まだ6年しか経ってないのに

    • 0
    • 20/02/23 21:34:49

    >>36
    私ももう抜けない
    病気になったら切らなきゃいけなくなるから痩せなきゃと思うけどなかなか…ね…
    お互い病気にならないようにしましょうね

    • 0
    • 20/02/23 21:30:49

    5号。結婚3年目あたりから抜けなくなってずーっとはめてる。骨になるまではめてます。

    • 2
    • 20/02/23 21:28:31

    7号だよ

    • 0
    • 20/02/23 21:25:13

    7号結婚10年
    毎日つけてるけどきちんと外せるよ

    • 0
    • 20/02/23 21:21:23

    4号
    病気して浮腫むようになったから入んない

    • 0
    • 20/02/23 21:18:44

    10年目
    両方7号で作ったけど、結婚指輪だけ5号に小さくした。

    • 0
    • 20/02/23 21:15:52

    左薬指は5号
    でも手が小さいからそんなに細く見えないよ

    • 0
    • 20/02/23 21:13:41

    >>27

    指輪5号だけど
    服は11号ぱつぱつ
    かなしい

    体格あまり関係ないよね
    指だけ細くてもね…

    • 1
    • 20/02/23 21:12:41

    結婚12年
    8号のまま

    • 0
    • 20/02/23 21:12:02

    5号。
    指だけ、まぁまぁ細い。

    • 0
    • 20/02/23 21:04:17

    10号だよ。指太い自覚なかった。
    関係あるかわからないけど、身長168、体重50、服は9号、割と痩せ気味だと思う。

    • 0
    • 20/02/23 21:03:11

    5号。結婚指輪はずっとつけままだから大丈夫だけど、婚約指輪たまにつけようとすると指の節で引っ掛かる時がある。

    • 1
    • 20/02/23 20:58:05

    7号のまま。現在体は太ったのに何故か指はゆるゆる。

    • 0
    • 20/02/23 20:41:33

    7号で作ったけど
    15年したまんまで外したことないから
    外れるのか不明。だったから
    不安になって今挑戦したらかろうじて外れて、入ったw

    指だけはサイズかわらないみたい。

    腹回りと太ももは一回り成長しちゃったけど

    • 0
    • 20/02/23 20:40:21

    骨太だから9号
    今は無くしたからはめてない
    あっても入らないよ

    • 0
    • 20/02/23 20:40:03

    16年前の8号から変わって無い。婚約指輪はクルクルまわるけど。

    • 0
    • 20/02/23 20:36:00

    7号
    まだ入るよ

    • 1
    • 20/02/23 20:34:51

    やっぱりみんな細いですね。
    私は結婚当時11号。本当はきっつきつだったから12号にしたかったけど、旦那が12号だったので同じにはしたくない女心で。
    当時は168センチの48キロで痩せてたはずなんだけど骨太。今は太って石鹸つけないと抜けない。

    • 2
    • 20/02/23 20:34:31

    作った時に刻んで7.5号にして今は7号に直してもらった。けどまだ緩いかな。
    病的に痩せたのもあるけど。

    • 0
    • 20/02/23 20:33:32

    4号だったけど、出産前に外して産後1年位経ってから付けたら完全に入らなくてなって、余裕もって7号にサイズ変更した。

    婚約指輪は5号で、これも入らなくなったけど、サイズ変更出来ないからそのままにしてて、今つわりで痩せて何とか入るから、たまに付けてる。

    • 0
    • 20/02/23 20:32:09

    みんな細いんだね!
    私は12年前の婚約指輪10.5号、15kg太ったけどまだとりあえず入ります。結婚指輪もまだいける。もともと指太くて短いw

    • 1
    • 20/02/23 20:30:23

    いいなぁ、7号とか5号とか、綺麗な指してるんだろうな~
    私は爪の形もブサイクだし、ひどいもんです。
    ダイエット初めて、体重と、足とかフェイスラインやお腹周りなんかは痩せたけど、手はどうしたら細くなるのかなぁ。

    • 0
    • 20/02/23 20:30:17

    結婚12年。
    5号の指輪、抜けるくらい痩せたから外してます。

    • 0
    • 20/02/23 20:29:55

    8年前、少し太っても大丈夫なように8号、今でも付けられるよ。

    • 0
    • 20/02/23 20:29:13

    身長低いから手も小さくて5号。15㎏太ったけど、指はそれほど太くなってなくって今でも何とか入る。

    • 0
    • 20/02/23 20:28:23

    8年前に買った指輪6.5号。今も変わらないよ

    • 0
    • 20/02/23 20:27:52

    6.5だよ。
    薬指だけは、なんでか太くならないな。
    他の指は、関節が太くなったりしてる。

    • 1
    • 20/02/23 20:27:06

    結婚27年。51歳。
    豚のようなおばちゃんだけど、何故か指だけは8号のまま。

    • 0
    • 20/02/23 20:27:00

    結婚13年目
    5号の指輪をずっとしてる
    でも浮腫むと外せなくなるけど、まだサイズは変わってない。
    体重は増えたけどー

    • 0
    • 20/02/23 20:26:29

    いいな~
    うちの旦那は、お腹とか太ったけど指は変わらず13号なんだよね。
    私は全体的に肉がついたんだろうな。関節の太さは変わらないもんね。一人目妊娠した時からはずすの辛くなって、以来指輪は外しちゃいました。
    ずっとつけてたら、ん?キツイな、太ったなって目安になるんだろうな~と今更思った。

    ずーっとタンスの肥やしだったけど、サイズ直ししたら、ちゃんとつけようと思います!

    • 0
    • 20/02/23 20:25:14

    6号。2年くらいで入らなくなった笑
    今は18年目。久しぶりに出してみた。小指でぴったり!

    • 0
    • 6
    • 天平神護
    • 20/02/23 20:24:28

    結婚して13年目、7号から変化なし。

    • 0
    • 20/02/23 20:24:23

    15年ずっと9号
    でも体重は12キロ太ってる

    • 0
    • 20/02/23 20:24:05

    私も7号
    10年経って隙間がなくなってきて汗かいたら蒸れて痒くなるようになってきた。
    夏はよく外してる…
    だんだんしなくなるんだろうなぁー。
    ダイヤが周りにあるから直せない。

    • 0
    • 20/02/23 20:24:02

    身長高い人は手も大きいしね
    私は7号だよ。20年たっても変わりないよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ