老犬の夜鳴き

  • なんでも
    • 18
    • 康正
      20/02/22 07:34:16

    先月、19歳のダックスを見送りました。
    だんだん泣き続ける体力もなくなっていき、今よりは寝てくれるようになっていくとは思いますが、いつ泣き出すか分からないし、ご近所のことを考えたら飼い主としてすぐに対応しなきゃと思うのでやはり安眠はしにくかったことを思い出します。
    睡眠薬も考えましたが高齢で薬も怖かったのと、ご近所さんが犬好きのありがたい環境だったので、夜の8時〜朝の8時までは徹底的に泣かさない代わりに他の時間は多少鳴いても疲れさせるために放置気味にしたり、1日中寝ている感じだったのを夕方前からは起きているようにして、夜の散歩を長めにして、子どもが寝静まったら一緒にゴロゴロしながら寝る感じにしたらマシになったように思います。
    大変ですが、ここまで生きてくれたことに感謝ですし、亡くなった時に後悔のないよう今を一緒に過ごしてくださいね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ