舅姑の家は雪見障子だらけで危険。預けたくないのに連れていかれる。

  • なんでも
  • 承暦
  • 20/02/21 10:33:23

私と夫と4歳長男は賃貸マンション暮らし。

マンションから徒歩10分のところに
築55年の夫実家があり。舅姑が住んでいます。

去年までは、夫実家で2年間完全同居していました。が、家があまりにも狭く別居が許可されました。

その代わり約束として、「毎週金曜日は幼稚園帰りに私と長男が、夫実家に行く」事になりました。

夫実家は雪見障子だらけで危険、
同居しているあいだは、文字通り私は長男に張り付いて世話していました。

別居してからも毎週金曜日は、私は文字通り長男に張り付いています。

今週の月曜日から、私と長男はひどい風邪をひきました。長男はすっかり元気ですが、私はまだ酷いです。

なので、「今日は夫実家に長男を連れていくのは延期したい」、と姑に申し出たら姑は「長男だけ連れてきなさい!あんたはマンションに戻りな。私らにうつるから!」と。

怖いです。雪見障子に息子が突っ込んだらどうしよう...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 11:34:00

    >>2
    突っ込む突っ込む!4才児の好奇心は底無し沼!

    • 0
    • 20/02/21 11:32:19

    >>6
    そんな環境、雪見障子以前にいやだ。

    • 3
    • 20/02/21 11:30:52

    >>10
    猫対策はするのに、孫の為に動いてくれないなんて…怪我してからじゃ遅いし、嫌われようが何しようがもう連れていかなくていいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 11:14:21

    姉も赤ちゃんの時に椅子から落ちて突っ込んで大ケガした。それ知ってるから賃貸に住んでた時に付いてたその扉を外して触らせないように隠してた。
    心配ばっかりしたら治るものも治らないよね

    • 0
    • 20/02/21 11:10:56

    >>8

    そうです。間違って突っ込むと大怪我です。


    しかも舅姑は猫が破るからと、障子紙を外しているところがあって。

    つまりペラペラの透明ガラスがむき出しなんです。ガラスがあるのが見えにくいし、危険です。

    障子紙を私が張ろうとしたら「猫がやぶるだろうが!!」と怒鳴るし...

    • 0
    • 20/02/21 11:07:42

    >>5

    障子が破れるのは別にいいんです。弁償で済むから。
    問題はガラスです。

    すごいペラペラのガラス。

    舅の妹(現在60歳)がこの家に住んでいた5歳のときに、やはり雪見障子に突っ込んでガラスが割れて大怪我したんです。

    • 2
    • 20/02/21 11:06:31

    雪見障子分からなくてググッてしまった。
    小学生の時、2個上の男子生徒が閉まってるガラス扉(透明)に思い切り突っ込んでガラスで顔と首ケガしたの思い出した。ちょっと怖いね。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 11:00:35

    夫実家には猫が沢山います。猫を追いかけてぶつかりそうになるんです。

    • 0
    • 20/02/21 11:00:34

    逆に突っ込んだらいいんだよ。連れてきなって行ったのは向こうなんだから。その代わり、「障子に穴あけても弁償できませんけどいいですね?」って言っておいてね。

    • 0
    • 20/02/21 10:46:30

    「息子はまだ咳が残っていて、治りかけが一番うつりやすいらしいので、今週はパスします」でOK。
    うちの実家も雪見障子あるけど、言葉が通じるようになったら近づかないように言えば大丈夫だったけどな…。

    • 3
    • 20/02/21 10:41:09

    私は雪見障子が分からない

    • 16
    • 20/02/21 10:40:25

    気にするところそこ?
    4歳で突っ込むか?

    • 9
    • 20/02/21 10:34:37

    息子も具合わるいでーーーすって言う

    • 8
1件~14件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ