ロンドン市長候補「東京五輪ダメならロンドンで」【イギリス】

  • ニュース全般
  • 康保
  • 20/02/20 16:47:51

ロンドン市長候補「東京五輪ダメならロンドンで」

20日 3時25分

 今年5月に行われるイギリス・ロンドン市長選の候補予定者が、新型肺炎の影響で、東京でオリンピック・パラリンピックが開催できない場合、代わりにロンドンでの開催もできる、と述べました。

 新型肺炎の感染がおさまらない状況を受け、ロンドン市長選に出馬予定の保守党のベイリー氏は、地元紙へのコメントを通じてオリンピック委員会に対し、「必要とあればロンドンがオリンピックをホストするために何ができるかを真剣に考えるべき」と求めました。そのうえで、「ロンドンにはインフラも経験もある。私が当選したなら、必要に応じて再び大会をホストできるよう準備する」と述べました。

 今年5月の選挙に向けたアピールともとれますが、現職のカーン市長の報道官も、JNNの取材に対して「すばらしい大会になるであろう東京オリンピックに向けて努力が続いているが、万が一、必要とあれば、ロンドンは最大限の努力で応じる」としています。

 一方、IOC=国際オリンピック委員会のコーツ調整委員長は14日、予定どおり東京で開催するとの考えを述べています。2012年のロンドン大会で使われた施設の多くは、現在もスポーツ施設として使用されていますが、規模を縮小したり、一部をつくり替えたりしているうえ、選手村はすでに民間の住宅になっています。

TBS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3909660.htm

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 22:13:21

    5月に選挙なら、2ヶ月しか準備期間がないのに出来るの?

    • 0
    • 20/02/21 00:22:26

    市長になりたいが為の薄っぺらい発言ね。
    ロンドンでやってもらってもいいけど、もれなくコロナ蔓延するぞ。
    会場や選手村、食材の調達からコロナ対策までできてて発言してんだよな?

    • 2
    • 20/02/21 00:03:41

    そんな公約で市長になれると思ってんのかな?

    • 2
    • 20/02/20 23:55:36

    コロナで日本開催がなくなるならロンドンだって一緒でしょ。コロナはアジア人だけの病気だと思ってるの?

    • 3
    • 20/02/20 23:45:28

    EU離脱で出た失業者の再雇用対策にもなる上に、経費は日本が出し、訪英観光客も増加し外貨が入るんだから、イギリスにしたら万々歳だね!

    • 1
    • 20/02/20 23:41:05

    イギリス「日本の代わりに開催してあげるんだから、費用はモチロン日本が負担するよね?」

    • 2
    • 20/02/20 23:33:55

    どうぞどうぞ
    ついでにイギリスの船ダイヤモンドウイルス号も引き取ってください

    • 10
    • 20/02/20 23:30:55

    >>51
    イエス!
    普通に無駄金使ったってこと。

    • 0
    • 20/02/20 23:30:03

    >>51
    だね

    • 0
    • 20/02/20 23:29:08

    もしロンドン開催になったら、日本がオリンピックの為に新規インフラに突っ込んだ税金はどうなるの?
    無駄金なの?

    • 6
    • 20/02/20 21:33:20

    イギリスが正式に言ってるんじゃなくて、ロンドン市長選に出馬してる人が
    「ボクがロンドン市長になったら東京からオリンピック誘致します!」
    ってビッグマウスしてるだけでしょ?

    • 5
    • 20/02/20 21:24:29

    ずる賢いこと言ってんじゃねーぞ

    • 1
    • 20/02/20 21:17:01

    イギリスって大昔からそーいう国だよね

    狡賢い紳士の集まり

    • 8
    • 20/02/20 21:13:19

    EU「ボイコットします」

    • 4
    • 20/02/20 21:09:00

    観客はヨーロッパ限定。
    選手・関係者は検査を受けた人のみとかかな。

    • 0
    • 20/02/20 21:07:56

    クルーズ船は引き取らないけどオリンピックは引き取りまーすってかw

    • 17
    • 20/02/20 21:06:14

    出た出た
    あいかわらず下衆いなぁイギリス人は

    • 6
    • 20/02/20 21:03:00

    オリンピック開催が危ぶまれてるのって、今の状況でいろんな国の人が大勢集まってまた自国に帰ったら、コロナが爆発的に感染拡大する恐れがあるからでしょ?
    開催地がどこであろうとダメだと思うんだけど

    • 6
    • 20/02/20 20:59:52

    クルーズ船がまるで日本の船のようにマスコミは印象操作してるよね
    イギリス人でさえ日本のクルーズ船だと思っているんじゃ?

    • 11
    • 20/02/20 20:52:32

    渡りにダイヤモンドプリンセス号

    • 2
    • 20/02/20 19:15:17

    日本開催は中止にしてほしい

    • 17
    • 20/02/20 19:04:03

    オリンピック、オリンピックって、命あってのオリンピックだろ?
    こんな状況で他に考える事あるだろうが。

    • 11
    • 20/02/20 18:36:00

    オリンピックよりもまずおめーんとこの船持ってかえれ

    • 30
    • 20/02/20 18:32:40

    ほとんどの国がコロナウイルスに感染してるから、イギリスで開催しても意味あるのかな?

    • 12
    • 20/02/20 18:29:04

    何かと思えば市長選のダシに使われてるだけかい

    • 6
    • 20/02/20 18:27:30

    いいねいいね!
    今から船ごと引き取りに来てねー!

    • 0
    • 20/02/20 18:26:53

    クルーズ船ひとつ処理できない国にオリンピック開催できるの~?

    • 6
    • 20/02/20 18:23:25

    これでイギリスで新型コロナ流行したらコントだな(笑)

    • 7
    • 20/02/20 18:22:49

    どうぞどうぞ

    • 0
    • 20/02/20 18:22:28

    そうしてー。
    ついでにあの船持って帰ってー。

    • 2
    • 20/02/20 18:21:52

    EU離脱したばかりだから、実績ほしいだろうし、やりたいだろうな

    • 4
    • 20/02/20 18:11:25

    最大限の努力で応じるって、よくまぁしれっとそんなこと言えるなぁ。オリンピックより前にまず日本に置き去りのでかい船を最大限の努力でなんとかしてよ。

    • 5
    • 20/02/20 17:44:29

    そのほうがいいよー
    選手村で感染したらどうするの

    • 6
    • 20/02/20 17:34:27

    Good idea\(^o^)/

    • 3
    • 20/02/20 17:31:51

    いや
    まずやるべきはクルーズ船でイギリスの放置された人達と船どうにかすべきだろ
    ほんと他の国は対応してるのに自分の国は...って見捨てられた感感じるだろうな可哀想

    • 8
    • 20/02/20 17:28:04

    さすが
    海外は早い!

    • 4
    • 20/02/20 17:17:08

    日本だから開催出来ないんじゃなくて、世界中からたくさんの人が集まるから開催が危ぶまれてるわけで。

    • 14
    • 20/02/20 17:16:01

    じゃあお願いしまーす

    • 11
    • 20/02/20 17:13:07

    そんなにすぐ準備出来るの?宿泊施設やら会場も全く考えてなさそう。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 【関連トピック】

    • 20/02/20 17:10:05

    クルーズ船に取り残されたイギリス人「私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3510346

    • 7
    • 20/02/20 16:59:02

    >>9
    イギリスコロコロでいい

    • 0
    • 20/02/20 16:58:45

    日本人選手への差別が生まれそう。大会の審判とか公平にしてくれない気もするけど。

    • 7
    • 20/02/20 16:56:24

    ぜひどうぞ

    • 4
    • 20/02/20 16:55:31

    君らはブレグジットでそれどころじゃないだろ…

    • 4
    • 20/02/20 16:55:10

    >>10
    なんかもう一生懸命対応してあげるのアホらしいよね。
    日本人の乗客乗員だけどっかの施設に移送して、外国人みんな船にほったらかしておけばいいんじゃない?とさえ思っちゃう。

    • 10
    • 20/02/20 16:54:53

    無理じゃない?

    • 0
    • 20/02/20 16:54:15

    >2012年のロンドン大会で使われた施設の多くは、現在もスポーツ施設として使用されていますが、規模を縮小したり、一部をつくり替えたりしているうえ、選手村はすでに民間の住宅になっています。

    じゃあダメじゃん

    • 7
    • 20/02/20 16:54:09

    >>9ネーミングセンスやばいよね。ちょっとダサくてオーバーな方がお年寄りにはウケるのかな。。。

    • 3
    • 20/02/20 16:53:14

    ロンドン「開催費は日本持ちでヨロシクッ!」

    • 2
    • 20/02/20 16:53:00

    >>1
    イギリス人の乗客が迎えに来てもらえないって言ってたよね

    • 7
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ