オリンピック中止決定すれば 本気でウイルス対策始めるよね?

  • なんでも
  • 国民の気持ち
  • 20/02/19 11:50:57

オリンピック開催の印象ばかり忖度しているからメンツばかりにこだわって、ウイルスの広がりははないしたことないとか嘘ばかりついて
本気のウイルス対策をしてこなかったよね?

やっていること感染初期の中国の武漢市幹部と同じじゃん。
ワクチンができるのは早くても夏以降。
そこまで引っ張ってオリンピックやるの?
オリンピックを中止して手遅れにならないように全力でウイルス対策をやってほしい。

つまらない面子に国民を巻き込まないでよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 09:56:44

    令和初期から色々ありすぎだね。

    • 0
    • 20/02/26 09:56:04

    もう色々遅いよね。最初から本気出さないからこうなってる。逆効果だったね。

    • 1
    • 20/02/26 09:18:26

    森オリンピック委員長の利権のために日本国民の生命を犠牲にする事は許せません
    速やかにオリンピックを中止しましょう
    そしてコロナ対策に全額を投資しましょう

    • 1
    • 20/02/21 16:49:39

    日本ってツイテナイ

    • 1
    • 20/02/21 16:48:05

    中止になりそうだね!

    • 1
    • 20/02/21 16:47:00

    本気で終息してほしいけどもはや海外の目から見ると来たくないよね

    • 1
    • 20/02/21 16:45:05

    日本が大丈夫いうても
    他の国が嫌がるわな

    • 1
    • 20/02/21 16:40:10

    オリンピック実行委員の爺たちがコロナにかかれば少しは考えるんじゃない

    • 2
    • 20/02/21 12:48:42

    オリンピック利権や、森元首老害がいなくなって、日本がスッキリするね。
    あれ?まだ森は新コロナにやられてないの?
    あともう少しかな。

    • 0
    • 20/02/21 12:45:28

    ロンドンでやれやれ。

    • 1
    • 20/02/21 12:44:20

    ようやくオリンピック中止に向けて検討が始まったね

    • 4
    • 20/02/21 08:37:05

    オリンピックのために国民の命を人質にするな

    • 3
    • 20/02/21 08:36:39

    そろそろオリンピックのメンツは捨てて感染症対策をしようよ

    • 2
    • 20/02/20 19:11:50

    >>34
    感染者の人権は守るけど日本国民の人権は端からないもんね

    • 1
    • 20/02/20 19:09:22

    クルーズ船に向かった政府関係者が感染してる馬鹿じゃん

    • 4
    • 20/02/20 17:54:58

    コロナを最優先にしろよ

    • 3
    • 20/02/20 11:48:16

    新型コロナ 
    東京都がパラリンピックPRイベント中止

    • 2
    • 20/02/20 11:32:59

    え? ロンドンでやるの?

    • 1
    • 20/02/20 11:15:49

    代替案にロンドンが立候補したよ

    • 2
    • 20/02/20 11:07:32

    国内の感染者の数は増え続けていて、政府は20日にも、大規模なイベント開催の可否など、感染拡大を防ぐための対策について見解を示す方針。

    • 3
    • 20/02/20 10:16:50

    春節期間に金の為に入国拒否しなかったんだから、
    オリンピックも辞めるわけないだろうね

    • 5
    • 20/02/20 09:59:15

    オリンピック選手村をウイルス感染対策施設にするんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/20 09:29:03

    中止、延期するなら早く決めた方が良くない?開催できるかどうか微妙な時にガツンと決めないと、準備する側は準備し続けなくちゃいけないもの

    • 0
    • 20/02/20 08:21:27

    中止か延期を想定した計画を立てているって聞いたよ

    • 1
    • 20/02/19 18:49:36

    全部中国に金メダル持っていかれる

    • 5
    • 20/02/19 18:43:54

    >>27
    全種目金メダルだ

    • 3
    • 20/02/19 18:42:20

    日本と中国だけの交流大会に変更になります

    • 3
    • 20/02/19 18:35:24

    世界中にボイコットされてもやるんじゃない?
    日本の金メダル数が過去最高に。

    • 5
    • 20/02/19 18:33:28

    >>25

    ナイスアイデア

    • 0
    • 20/02/19 17:59:26

    選手村を、隔離病棟に!

    • 5
    • 20/02/19 17:57:54

    中国のネットユーザーからは、「もう少し重く受け止めて」「日本政府は当初の(新型コロナウイルスの発生を問題視しなかった)武漢政府と同じだ」「まねる相手を間違えたな」という言葉が寄せられている。

    • 2
    • 20/02/19 17:26:32

    IOCがWHOと連絡を取り合って新型コロナウイルスへの対策を検討している(ハフポスト)

    • 0
    • 20/02/19 16:07:53

    こんなモノのためにオリンピックやるの嫌だ

    • 2
    • 20/02/19 14:05:07

    >>20早く中止にしようよ

    • 5
    • 20/02/19 14:00:30

    >>19
    え? 
    マジ知らないのこれ以外にもたくさんあるのに

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00607945-shincho-soci

    森喜朗元首相の“五輪利権”財団めぐり… 今度は5億円「五輪買収」疑惑が浮上

    • 4
    • 20/02/19 13:47:44

    >>16森元総理の権利五輪で調べたけど出てこなかった。詳しく知りたい

    • 2
    • 20/02/19 13:45:03

    お金と利権が欲しいからね。
    めんどくせー。
    だから、東京なんかに持ってくるなっての。
    オリンピックが終わったら日本経済は更に悪化。
    オリンピックは疫病神や。

    • 3
    • 20/02/19 13:38:39

    パラリンピックは中止なんじゃないの?
    そんな記事なかった?

    • 1
    • 20/02/19 13:09:38

    オリンピック中止か延期を早く決定した方が、海外からの印象も良くなるのにね。
    森元総理の利権五輪だから止められないのかな?

    • 7
    • 20/02/19 13:09:12

    インフルみたいに冬だけのものかもしれなくね

    • 0
    • 20/02/19 13:07:56

    来年に延期とか

    • 0
    • 20/02/19 13:06:30

    >>9それでも1人でも2人でも潜伏期で入国してる外国人からの感染や日本に来てから発症して貴重な病院の1床を取られないためには制限をした方がいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/19 12:54:18

     陸上の犬山ハーフマラソンの主催者は18日、愛知県犬山市で23日に開催予定だった今年の第42回大会を中止すると公式サイト上で発表した。参加を予定していたランナーへの対応については今後、ホームページなどで知らせる。主催者によると大会には1万人以上がエントリーし、約700人のボランティアも参加予定。

     石川県七尾市で3月8日に予定されていた「能登和倉万葉の里マラソン2020」も中止が決まった。



    オリンピックなんて世界的なんだから尚更中止にしないと!、しないと!

    • 3
    • 20/02/19 12:54:07

    中止にすればいいのに

    • 6
    • 20/02/19 12:51:50

    逆にオリンピック開催するために本気になると思ってたけどなー

    • 0
    • 20/02/19 12:51:20

    >>6
    今やったって遅いわ
    今は日本人から日本人の感染だよ。

    • 1
    • 20/02/19 12:47:58

    政府、広がる批判に焦り
    「水際で失敗」、支持率に影
    オリンピックまでには解決したい
    【新型肺炎】

    • 3
    • 20/02/19 12:43:57

    期間限定でイベントを全部、縮小か
    中止を求める

    • 4
    • 20/02/19 12:38:37

    まずは今すぐ中国全地域からの日本への入国をストップさせないと。

    • 5
    • 20/02/19 12:12:01

    >>3
    違うで

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ