安倍首相のヤジが批判されてるけど、何が悪いの?

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 20/02/19 09:27:16

辻元清美「鯛は頭から腐る!上層部が腐敗していると残りもすぐ腐る!鯛の頭である総理を変えるしかない!」
 ↓
安倍首相「無意味な質問だ」
野党「ギャーギャー!謝罪と撤回しろ!」
 ↓
安倍首相「政策関係なしに罵詈雑言を繰り返し、それに対して反論させず質疑を終えたので『こんなやりとりでは無意味』と申した。国会は質疑の場であって一方的に罵る場でない」

なんでこれで安倍首相の方が謝罪させられてんの?
てか辻元清美のこのセリフはOKなの?

あと、安倍首相が謝罪したとき、野党がぎゃーぎゃーヤジ飛ばしてたけど、これは謝罪しないの?
自分達はヤジ飛ばしてもOKって事?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 15:40:55

    魚は内臓から腐るだろ。

    • 1
    • 20/02/22 15:36:39

    野党の野次はいいのか?って思った
    いつもワーワーギャーギャーうるさいじゃん
    そいつらも謝ってから言えって感じ

    • 1
    • 20/02/22 15:35:45

    辻元さん。東日本大震災義援金ネコババ疑惑はどうなったのー?

    • 1
    • 20/02/22 15:34:22

    >>54
    「魚は頭から腐る」は朝鮮じゃなくてロシアのことわざだよ
    ほら、辻元って元は社民党だから(ロシアは社会主義国)

    • 1
    • 20/02/22 15:30:33

    >>42
    朝鮮系の諺は日本には必要無い

    • 2
    • 20/02/22 15:28:53

    自分の罵詈雑言は許されて当たり前、でも少しでも反論されるとそれは許さん!酷い!謝れ!

    なんて、イジメ加害者と同じ思考だね。
    辻元こそ、【イジメの総合商社】じゃん。

    • 2
    • 20/02/22 15:28:30

    「だから何?そんな事よりコロナなんとかして」って感じ

    • 2
    • 20/02/22 15:27:44

    野党は自分達が政権取れないの分かってるから、無茶苦茶言うよ。

    • 1
    • 20/02/22 15:25:40

    安倍ちゃん、三流高校に迷い込んだおぼっちゃんみたい。
    ヤンキーはイチャもんつけるの上手いから。

    • 2
    • 20/02/22 15:23:51

    辻元さんの腐ってる発言の方がよっぽど問題じゃない?

    • 6
    • 48
    • 関連トピック
    • 20/02/22 15:22:15

    【悲報】立憲民主党、安倍総理のトイレに大騒ぎして国会を止める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3274344&sort=1

    • 0
    • 20/02/22 15:20:46

    野党「俺たちは好き放題ヤジりまくるけど安倍がヤジるのは許さん!」

    • 2
    • 20/02/22 15:18:57

    小学生のケンカレベル笑

    • 0
    • 20/02/22 15:17:38

    与野党ともに、野次なんていつも飛び交ってるじゃん。
    何でもいいから難癖付けて、安倍首相を吊し上げたいだけでしょ。

    • 2
    • 20/02/22 15:15:27

    質問ですらなかったんだから意味の無い質問であってるよ
    いつもの野党といつものマスコミが騒いでるだけ

    • 2
    • 20/02/22 15:13:43

    野党「ヤジが原因で解散した首相もいるから解散しろ!」

    せめてコロナ収束させてからにしろと思う

    • 1
    • 20/02/22 00:09:45

    >>41
    大辞泉改訂して載らないの?

    • 0
    • 20/02/22 00:03:44

    >>40
    日本のことわざじゃありませんから!

    • 2
    • 20/02/22 00:01:45

    >>35
    ラジオで殺害予告のニュース聞いたとき、真っ先に思い浮かんだもん
    「鯛は頭から腐る」
    これだっ!、ってね

    • 1
    • 20/02/21 23:56:19

    >>31
    最大限に引き伸ばしてがっぽりいただく。そして議案はあっさり通す。これが議員先生方のお仕事笑

    • 0
    • 20/02/21 23:52:49

    足を引っ張る野党とマスコミ

    • 6
    • 20/02/21 23:51:59

    立憲、杉尾のこの発言は良いんだ…そしてマスゴミも報道し無い…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000009-jct-soci

    • 3
    • 20/02/21 22:32:29

    叩く事がないからどんな小さな事も大きく。自分達の方が1番ヤバイと思うけど。外国人に悪い人達との関わりなど

    • 4
    • 20/02/21 22:29:19

    だから辻本さん、さつがい予告されたのか。

    • 4
    • 20/02/21 22:27:01

    野党の「や」はヤジの「や」だと思ってる

    • 3
    • 20/02/21 22:24:33

    野党のマナーが悪い

    • 6
    • 20/02/19 17:13:16

    悪口言われても言い返したらいけないって、今の教育と一緒よね。でもその場合はお互いごめんなさい。よね。

    • 5
    • 20/02/19 17:10:09

    野次飛ばすことしか脳がない党の略語が野党なんじゃないかと思う。
    安倍さんの言葉の揚げ足を取って国会をストップさせる。
    コロナが拡がらないようにするCMにお金使うなというくせに皆で国会に出席しないで税金の無駄遣いはしてる。

    • 8
    • 20/02/19 17:04:26

    いろいろ言われてるけど、安倍さんほど国益を考えて政治してる人はなかなかいないよ。
    今回厳しい局面に立たされてるけど、何もしてない野党に投票する馬鹿がたくさんいそうなのが一番怖いわ。またあの悪夢?
    左翼は国を滅ぼすのだけは忘れないで。

    • 14
    • 29
    • いまさらタピ活
    • 20/02/19 17:03:38

    野党なんて毎日ほぼ野次しか言ってないじゃんね。

    • 7
    • 20/02/19 16:58:29

    ていうかさ、蓮舫だの辻本だのに「バカ」って言っても、それ罵詈雑言ではなく単なる真実じゃん?

    • 5
    • 20/02/19 11:47:24

    >>18
    そう?頑張ってるとは思うけど。
    外交が上手いって言われてるし。

    • 2
    • 20/02/19 11:45:11

    私も本当そう思う。
    野党は罵詈雑言あびせてもいいから与党は黙って受け入れろって事だよね。
    石破さんかな?が与党は野党をお呼びしてる立場なんだからみたいなこと言ってなかった?「は?」と思った。とにかく仕事してくれ。

    • 6
    • 20/02/19 11:42:06

    であります!
    とか安倍さんがケロロ軍曹にしか見えない

    • 1
    • 20/02/19 11:41:25

    今はそんな議論してる場合?って思う。

    • 4
    • 20/02/19 11:40:40

    思った。野党なんていつだってヤジ飛ばしてんじゃん。って。

    • 5
    • 20/02/19 11:38:00

    国会は何を話し合ってるの?
    馬鹿じゃないの?
    日本の政治家っておかしい人ばっかりなんだな。

    • 2
    • 20/02/19 11:02:33

    もう名簿問題はお腹いっぱい。

    • 2
    • 20/02/19 11:00:22

    >>18
    安倍に変わる人いるか~?
    民主が与党の時
    散々だったじゃないか!

    • 8
    • 20/02/19 10:56:51

    野党は揚げ足取りばかり
    何の能力も無いくせに

    • 8
    • 20/02/19 10:47:27

    やっぱり安倍って総理大臣の器では無いよね。

    • 1
    • 20/02/19 10:46:16

    一国の首相なのに、品位がないなと思う。
    もっと堂々とされてたらいいのに。
    野球観戦みたい。

    • 1
    • 20/02/19 10:42:21

    安倍さんは賢い対応だったと思うよ
    形だけ謝罪してあのバカを黙らせてしなきゃいけない審議を続けられる方を取ったんだよ。負けて勝つってやつだと思う


    私は鼻膨らましてドヤ顔の辻元が
    馬鹿にしか見えなかったし、
    この人の人間性の汚さ、無能さが
    がよくわかったよ。

    • 9
    • 20/02/19 10:38:55

    小学生の学級会よりも低レベル

    • 6
    • 20/02/19 10:36:58

    野党は言いたい放題で与党は黙っとけって謎ルールは何なん

    • 8
    • 20/02/19 09:58:31

    辻元大嫌い
    コロナをどーにかしろ

    • 11
    • 20/02/19 09:57:10

    >>10
    ね。>>1に動画貼ってあるから見てから言えと言いたい!

    • 1
    • 20/02/19 09:56:32

    国民の大半はヤジ程度どうでも良いわって思ってる

    • 4
    • 20/02/19 09:52:11

    みんな中継を見てから意見しなよ。
    そこだけ見ただけニュースだけで
    意見言えないよ。

    だいたい野党の質問にきちんと答えない。安倍が悪い。

    • 3
    • 20/02/19 09:51:01

    どっちもどっちだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ