38で出産すると子供が小学校入学の時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 00:21:19

    >>113高校は人数多すぎて紛れて目立たないと思うけど、腰の曲がったおばあちゃんくらいお年寄りじゃなければ目立たないよ。

    • 2
    • 20/02/19 00:20:25

    >>116はよねろ、ババア
    老眼に良くないよ

    • 0
    • 20/02/19 00:19:30

    >>116?私にはそう見える。あんたいちいちうるさいよ
    お婆さん確定

    • 0
    • 20/02/19 00:18:59

    私、41才息子中1
    49才のママ友息子中1、下の子小1
    やっぱり下の子の周りのママたちは若くて、浮いてるー、って言ってたよ

    • 2
    • 20/02/19 00:09:11

    >>115
    ?年取ってると、1人で行動できないの?

    • 2
    • 20/02/19 00:08:05

    >>114?1人じゃ行動出来ないって事

    • 0
    • 20/02/19 00:05:28

    >>113
    「勇気ないから夫婦でいる」この一文の意味がよくわからない。

    • 1
    • 20/02/19 00:03:15

    高校入学式に60近い人いると、浮くよ
    勇気ないから大体夫婦でいるけど。
    もはやおばあちゃん

    • 3
    • 20/02/19 00:00:56

    他人の歳なんか気にもしないし、40代だろうが20代だろうが自分の人生に何も関係ないからどうでもいいわ

    • 2
    • 20/02/18 23:55:46

    最近30後半で出産する人多いから目立ちはしないと思うよ。
    この前乳児検診いったとき、若そうな人の方が少なくてちょっとビックリしたから。

    • 6
    • 20/02/18 23:54:13

    田舎だと目立つかもね~
    都会なら普通だよ

    • 6
    • 20/02/18 23:54:06

    >>106
    どう考えても親の育て方次第。

    • 2
    • 20/02/18 23:53:30

    そうだ、私も下の子39で産んでるから入学時は46だな!まあ上の子の時も2人目3人目ってお母さんはベテラン感出てたから、私もそういう感じになるんだろうなって覚悟はできてますよ。

    • 1
    • 20/02/18 23:53:13

    38なんてそんなの今時その上もザラにいるだろ。世間知らず?もしくはsexしかやる事ない田舎者ですか?

    • 3
    • 20/02/18 23:52:54

    >>105
    この方がいい例としよう。
    38歳で産んだ子供は、親の事をこんなところでこんな言い方しかできない女に育ってしまうんだよ。

    • 2
    • 20/02/18 23:50:13

    私今28歳なんだけど、母は38歳の時に私のこと産んだ

    クラスメイトのお母さん達はみんな若くて授業参観がとにかく嫌だったな~
    なんでうちの母だけこんなにおばさんなんだよ!って思ってたわ

    • 5
    • 20/02/18 23:47:08

    45で産むよりいいよ

    • 0
    • 20/02/18 23:45:29

    45歳は若くはないけど綺麗なママなら、そこらの若いのにブサイクな女よりは見ていて目が腐らないから私は好きよ。

    • 0
    • 20/02/18 22:51:55

    ババアはババアだし子供は可哀想だよ。異論は認めない。

    • 5
    • 20/02/18 22:45:36

    >>100いくつに見える?とか聞いちゃうタイプなんじゃない?

    • 1
    • 20/02/18 22:10:19

    >>97
    えらく具体的な年齢を言われるんだね。30代?とかじゃなく。

    • 5
    • 20/02/18 22:09:09

    >>97 36って言われて嬉しい?

    • 7
    • 20/02/18 22:08:13

    母親同士は何歳なんだろうとか気になるかもだけど子供ってそんな見てないよね。
    小さい時より大人になった時の方がリアルさを感じる。

    • 0
    • 20/02/18 21:54:33

    実年齢より肌年齢よ~~
    私44だけど36?ってよく言われるから干支言うとビックリする

    • 1
    • 20/02/18 21:49:55

    成人したら年齢なんてどうでもよくなるわ

    • 4
    • 20/02/18 21:48:36

    一人目の時は校長先生の後ろだったけど、二人目三人目になると端の方になった。笑

    • 1
    • 20/02/18 21:46:25

    小学校入学式だと20代もいるからキラキラしたオーラがあるんだよね。
    その中で45歳はきつい。
    参観日は言わずもがな。

    • 1
    • 20/02/18 21:42:45

    皆、他のママの年齢聞いたりするの?
    私は他のママの実年齢なんか知らないわ。

    • 5
    • 20/02/18 21:23:26

    私、30歳だけど、いつも40過ぎに見られる泣 
    悲しい

    • 2
    • 20/02/18 21:21:57

    みんなそんなに歳気にしてる?
    ぶっちゃけ30代も40代も
    同じようにしか見えないけど笑
    みんなおばさんにしか見えないよ笑

    • 10
    • 20/02/18 21:16:11

    一番老けてると思った人が34歳で、若い方だった。
    数人で年齢のカミングアウトした時に、あきらかに皆、何か言いたげだった。

    • 0
    • 20/02/18 21:14:11

    ママスタにも子供高校生で50代後半やら60代がいるくらいなんだから仕方ないじゃん。そういう高齢ママもいるよ。

    • 4
    • 20/02/18 21:07:05

    >>87
    私も~!!!

    • 3
    • 20/02/18 21:06:12

    まさに私のことだわ。
    集合写真は親は小さく写るだけだから、全然目立たない。

    • 3
    • 20/02/18 21:04:31

    30代後半で出産の人多いけどな。

    • 5
    • 20/02/18 21:00:45

    今の私の年齢だ。
    見た目若けりゃ大丈夫。
    私はもう出産はしない。春から二人とも中学生だから。

    • 1
    • 20/02/18 20:50:55

    実年齢より見た目よ。
    私より年上なのに服装とか若作りし過ぎだと思ってたママさんが、5歳も年下だった。
    当時20代なのに40歳近いと思ってた。
    集合写真で、服装若いのに顔がババァの方がキツイ。

    • 6
    • 20/02/18 20:48:56

    たまに、あれ?おばあちゃん?みたいな人いるよね

    • 7
    • 20/02/18 20:47:52

    >>53
    好きはまだしも嫌!とか無理!とかネガティブなことで感情を昂らせる人ってへの字口でクセが強いおばさんに多いよね

    • 2
    • 20/02/18 20:43:00

    私だけど、目立たないよ。
    控えめだし。

    • 2
    • 20/02/18 20:40:09

    しゃーないわ

    • 4
    • 20/02/18 20:38:05

    実年齢より見た目年齢だよ。

    • 5
    • 20/02/18 20:37:08

    >>70 この時間を美容に当てな
    ババア

    • 0
    • 20/02/18 20:36:02

    >>68オバママの周りにはオバママが集まるだけ。

    • 4
    • 20/02/18 20:35:11

    全く目立たないから大丈夫(笑)

    • 2
    • 20/02/18 20:33:54

    みんなそれくらいだから本当に全く目立たないよ。

    • 5
    • 20/02/18 20:33:52

    高学歴高収入層が集まる校区か私学に行けばいいよ。
    主さんは逆に浮くけど。

    • 3
    • 20/02/18 20:33:48

    44歳で産んだ華原朋美は??
    50歳で入学式?
    hitomiも
    すごいよね

    • 4
    • 20/02/18 20:33:24

    >>70該当者
    せめて服は気を使えや ババア

    • 0
    • 20/02/18 20:32:01

    30代でも老けてる人いるし、45で若く見える人もいる。

    • 7
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ