【月四本】一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ中年YouTuber

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/17 17:36:42

一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ副業YouTuber

▼たっちゃん氏『たっちゃんねる』

「冴えないおっさんの休日」「おっさんのひとり旅」と題した中年男性の一人メシ動画がひっそりと、確実に注目を集めている。
そのチャンネルの名は「たっちゃんねる」だ。

「登録者数16万人以上、収益は月に100万円ほど。かねてから食べ歩きや旅行が趣味で、10年前から行く先々での食事の様子を
YouTubeに投稿していました」

投稿者のたっちゃん氏は柔和な笑みを浮かべ、こう語る。同チャンネルの登録者数が急増したのは’18年春頃のこと。

「バズりだしたのは編集に注力するようになってから。更新頻度は月4回ほどで、撮影は食事中にiPhoneをテーブルに置くだけですが、
編集時間は10分程度の動画につき5~6時間かけています。今は『パワーディレクター』という9000円のソフトを使ってPCで
作業しています。見やすさとテンポの良さを心がけていますね」

平日は会社員で副業は禁止されているのでYouTubeで顔出しはしていない。

「似た境遇の人も多いと思いますが、顔出しせずとも動画で稼ぐことは可能です。最近では子供向けの動画には広告表示が制限されるなど、
新たな規約もできましたが、まずは自分の好きなテーマで撮り続けることが一番です。また、某若手俳優も見てくれていることを 
テレビ局経由で連絡が来て知り、なにがウケるのか、やってみないとわからないと改めて実感していますね」

まさにYouTube版『孤独のグルメ』。たっちゃん氏は今日も一人飲み、食らう。

【たっちゃん氏】
気ままな食べ歩きや旅行の様子をアップする「たっちゃんねる」を配信。食以外にもゴルフや麻雀とおじさんならではのコンテンツも網羅

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200217-01641219-sspa-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 17:54:18

    >>2
    YouTube収入の仕組み知らないならそう思うだろうね

    • 0
    • 20/02/17 17:52:40

    たまに見るブチかましのたっちゃんかと思ったけど別人だった
    顔出ししてるハゲのぽっちゃりさん

    • 0
    • 20/02/17 17:50:13

    犬や猫、インコとかのペットや、我が子を使って稼いでるチャンネルに比べたら断然良いよね。

    • 0
    • 20/02/17 17:44:44

    月4本なら100万も稼げないでしょ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ