政府 不要不急の外出は控えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 14:50:59

    この時期は、ほんと無駄な外出しないなー。

    このまま蔓延してくると 卒業式や入学式も中止になりかねないよね。。
    我が家には、小学生6年がいるから 複雑だわ。。
    中止になったら受け入れるしかないけど、かわいそう過ぎる。。

    • 11
    • 20/02/17 14:50:43

    >>416今日明日と歯医だよー!
    怖いけど、治さないと大変だから頑張ってくる!

    • 2
    • 20/02/17 14:47:53

    今日は病院に行き明日はVIO脱毛明後日はお別れ会

    • 3
    • 20/02/17 14:47:49

    インフルエンザのピークって過ぎたの?

    • 2
    • 20/02/17 14:46:11

    >>400
    千葉はウィルス蔓延だよ
    電車に乗ったらだめよ

    • 3
    • 20/02/17 14:44:09

    そうならないように、未然に防ぐのがお前らの仕事だろ!!

    まず謝れ。
    そして責任とって、減給年俸8割ぐらいやれやボケ。

    • 18
    • 20/02/17 14:36:12

    >>414
    不特定多数の外国人が利用する空港にいるだけで、感染リスク増えるよ

    • 1
    • 20/02/17 14:34:00

    >>400
    千葉は安全とか言ってるけどわかんなくない?誰がコロナウィルスかわかんないし

    • 1
    • 20/02/17 14:32:39

    >>414
    遊びに行くの?

    • 0
    • 20/02/17 14:32:26

    虫歯治療の真っ最中。
    こんな中途半端に治療途中のまま延期にもできないけど、
    歯科ってリスク高そうよね。

    • 5
    • 20/02/17 14:31:08

    >>408
    この時期だからこそ電話で問い合わせでしょ?

    • 0
    • 20/02/17 14:30:44

    海外にはいけるよね?

    • 0
    • 20/02/17 14:30:16

    無理じゃ買い物行かないと生活していけない
    病院行かないと自力で過ごせない

    • 1
    • 20/02/17 14:30:07

    >>408
    はっ?教えてくれるよ笑
    何か問題あったらその時いついつ来れますか?って聞かれるはず

    • 1
    • 20/02/17 14:30:01

    仕事いかなきゃ食べていけないだろう

    • 2
    • 20/02/17 14:28:45

    >>400
    人が触れる物全てを常に消毒してないと意味ないのでは。してるの?

    • 0
    • 20/02/17 14:28:16

    不要不急がどこまでを指すかにもよるよね
    人によって全然違うと思うし

    • 4
    • 20/02/17 14:28:00

    >>394
    でたらめ言うなって
    検査結果を電話で教えるわけないじゃん

    • 1
    • 20/02/17 14:27:19

    じゃあ学校や企業に命令してよ。
    貴方達のように何でもやってもらえる環境じゃないの。生きる為には食べ物や生活用品を買わないといけない。
    働かないといけない、学校だってある。
    何言ってんの?
    てかこの前東京五輪の聖火リレーのリハーサルやってたよね?
    控えてと言う割には五輪だけは意地でもやるのね

    • 11
    • 20/02/17 14:27:04

    >>400
    香港ディズニーランドはしっかり閉鎖したよね。ここまで近隣県で出て千葉だけ平気はないよ

    • 9
    • 20/02/17 14:26:26

    >>394
    知らなかった!ありがとう!

    • 1
    • 20/02/17 14:25:54

    来月地元で酒の陣てイベントあるわ
    各地から二日間で14万人くるわ
    みんな来るかな~

    • 0
    • 20/02/17 14:25:20

    裸眼だから明日から伊達メガネしようかな…

    • 2
    • 20/02/17 14:24:39

    >>400
    衛生管理してたっけ?
    乗り物のバーとか消毒してた?

    • 0
    • 20/02/17 14:24:18

    旦那の勤めてる会社の向かい(道路渡って向かい側)にある病院にコロナ患者が入院してるそう。

    建物は別だし病院に入らないけど怖いよ。

    • 0
    • 20/02/17 14:23:59

    東京 神奈川 埼玉 と比べて千葉は安全
    ディズニーランドは衛生管理してるから
    大丈夫だと思う

    • 0
    • 20/02/17 14:21:49

    1週間くらい日本休業しようよ

    って無理だけどさ

    • 2
    • 20/02/17 14:20:26

    >>78
    「不要な用事」ってその人の価値観にもよるよね。

    • 0
    • 20/02/17 14:20:25

    >>396
    これで2日続けてイオン連れてってるからね

    • 0
    • 20/02/17 14:19:21

    >>391
    土日うちの息子達はダンナの実家に泊まりに行ったよ
    前も泊まりに行ったらさ、たまたまかもしれないけど風邪ひいてさ、今回も嫌だったけど連れて行かれた。
    で、義母が旦那に「また熱出したら○○(私の事)に怒られちゃうからしっかりマスクと消毒させなきゃ」って嫌味言ってたらしい
    私が怖い人みたいで腹立つわ。

    • 2
    • 20/02/17 14:17:35

    >>391
    どこを気にしたって仕方なくない?八百屋の野菜にだって、惣菜にだってウイルスついてるかもとか思わない?電車の椅子に座ったら、消毒するわけじゃないし。

    • 4
    • 20/02/17 14:17:34

    >>393
    電話で聞けるはずだよ

    • 1
    • 20/02/17 14:16:14

    病院に検診の結果聞きに行くの、延期しようかな

    • 2
    • 20/02/17 14:16:12

    来週、旦那が東京ドームにオープン戦見に行く…

    • 0
    • 20/02/17 14:14:34

    さっきイオンに上履き買いに行ったらゲームセンターやキッズコーナーで遊んでる親子たくさんいた。
    すごい。気にしないタイプなのかな?

    • 7
    • 20/02/17 14:13:02

    うちの地域はまだ混乱ないので、病院行った帰りに買い物してランチして来ました。
    もうけっこう外食を控えてたけどストレスたまってビュッフェ式レストランで思い切り食べてきた。

    • 2
    • 20/02/17 14:10:02

    マスクなんて製造してる日本の会社は少ないから
    マスクが足りないよ。
    中国での製造を輸入してたんだからね。

    • 2
    • 20/02/17 14:08:15

    >>386
    実際は病院などに優先にいくから
    スーパーとかには回らないって。
    ますます感染広まってるから高くても
    マスクを買わないと。

    • 1
    • 20/02/17 14:07:00

    不要不急って言うけど、じゃあ社会全体を休みにしないとお父さん連中が出歩くでしょ?

    • 6
    • 20/02/17 14:04:16

    菅義偉官房長官は12日の記者会見で、新型肺炎の感染拡大とともにマスクの品薄状態が続いていることについて、「増産を強く要請しており、24時間生産などの態勢強化で、来週以降、例年以上の毎週1億枚以上を供給できる見通しができた」と述べた。

    • 1
    • 20/02/17 14:04:09

    うちも喘息持ち。毎日吸入で薬やってるけど
    薬貰いに行くのが1ヶ月後…
    1ヶ月後って病院どうなっているかな
    よりによって地域で一番大きな病院…

    • 7
    • 20/02/17 14:03:59

    「どこにも行くなってか!?キーーーーー!!!(怒)」
    ってなってる人どんだけ頭悪いの

    • 13
    • 20/02/17 14:02:12

    >>380
    聞いてみただけ。きちんと行きますよ。

    • 0
    • 20/02/17 14:01:30

    >>377
    うちの子も喘息ある。家で吸入もしてる
    まだ1歳だけど、上の子は学校行ってるし
    もう学校休ませようか考え中
    旦那は単身赴任中だからこもろうと思えば可能だし

    • 2
    • 20/02/17 14:01:14

    >>379
    ありがとう。そうだよね。
    「楽しみだったけど、時期が時期だし、お互いに心配だから」って相談してみるよ。

    友だちが断ってくれればとか、子どもに熱や咳が出ればドタキャンできるって、他力本願だったけど、正直に話してみるよ!ありがとう!!

    • 0
    • 20/02/17 13:54:51

    >>376 貴女が不要なものと思うなら欠席するれば良い事…子供は可哀想だけどね

    • 2
    • 20/02/17 13:54:12

    >>357
    こんな時だし
    また後日にって断りなよ。
    それか自分が体調悪い事にするとか
    咳が酷くて
    って脅かせば来ないよ。

    • 5
    • 20/02/17 13:54:12

    臨機応援にできない人って学校になにしに行ってたの?友達いなかった?塾しか行ってない?

    • 1
    • 20/02/17 13:52:57

    >>345
    そうだよね。気管支喘息持ちだと、今回のウィルスに感染したら大変な事になりそう。うちの子もそうだから心配

    • 2
    • 20/02/17 13:52:45

    じゃあ、懇談会やお遊戯会も欠席した方がいいの?

    • 2
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ