「育ちが良い」「育ちが悪い」←この言葉が死ぬほど嫌い

  • なんでも
    • 295
    • 大化
      20/02/17 10:32:47

    >>9
    まぁ、実際あるじゃん。
    すごく言葉遣いが悪いとか、食事の時にクッチャクッチャ食べるとか、人の悪口ばかり言うとか、人のもの盗むとか。
    それこそ「育ちが悪いんだな」って思うよ。
    幼少期から親はそれを良しとして来たわけだし、何なら親もそうだったわけだし。

    でもね、育ちが悪くても自分でどうにかした人も居るわけだから、「育ちが悪い」って言われる人って、実は「親のレベルが低くて本人もバカ」って事なんだよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ