あざとい上司にイライラ

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 20/02/16 20:17:37

保育園で働いています。上司は副園長です。
かわいい感じの方で、自分の事を「◯◯ね、~だと思うのぉ~」と、自分の事を名前で示します。
保育園に来た工事関係者にお茶やお菓子をかわいい袋に入れ、わざわざトラックが出発する直前に「まってぇ~」と、追いかけて、渡しています。


そして、私が嫌いなんだと思います。
私に対してはとても強気で、対外行事を「上司命令だから」と、押しつけます。
クラスで使っていたカメラが壊れてしまったので、購入の相談をしたら、「他のクラスのカメラをかりてね」の一言。後輩が泣きついたら、「しょーがないなぁ。後輩ちゃんのお願いならいいよ。」と、あっさり購入許可を出します。
そして、当番の回数…とくに、遅番の回数が他の職員より多い。しかも、職員が休みで当番の欠員がある日がほとんど。理由は、他の人は家庭があるから。とか、あなたはベテランだから一人で30人ぐらい見れるでしょ。と一言。
先日は、来年度はあなたがキリキリ働けばいいのよ。運動会と、卒園式の司会やってよね。今年、働いてないんだから。と。
はぁ?どこ見てんの?と、文句言いたくなりました。が、グッとがまん。
時短を諦め、長女の卒園式と自分の職場の卒園式が重なってる事を相談したら、そうだね。と、全くとりあってくれなかった。
確かに私はポンコツです。ミスもします、子どもの事でお休みした事もあります。

因みに今年度は、入園式、夏祭りの司会、幼児クラスの学芸会の補助、誕生会の司会をしました。大きな行事の司会をやったら、誕生会免除の約束なのに、押しつけられました。


多分、上司も私にイライラしていると思います。私はサッパリした人間関係が好きで、化粧っ気もないです。副園長みたいな女子力もないです。仕事もできないし。私がクズだから。クズでも、許せない事があります。我慢の限界。
あと一年で異動ですが、いつか殴りかかりそうで心配です。イライラを抑える方法を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 06:21:19

    自分を卑下する必要ないよ
    今どき命令とか言ってる奴がおかしいわ
    園長や他の先生はみてみぬふりなの?

    • 0
    • 20/02/17 06:19:39

    >>10
    私は原因は分からないですが、卑屈になったら駄目ですよ。
    私も直ぐに仕事でミスするし普段からドジったりするからそうゆうのが性格に出ているからもっと堂々としていればいい。だから、相手は下に見てくる。
    見ている人は自分のこと分かってくれている。と言われました。
    だから、バカで使えない。でもいいじゃないですか。
    その分私は仕事を頑張っているって自信を持って下さい。

    • 0
    • 20/02/17 06:04:24

    >>8
    私です。とにかくバカ。
    使えない。

    • 0
    • 20/02/17 06:03:50

    >>7

    自分の仕事の出来なさも原因なので、一概に相手に非があるとは言えません。
    退職したいところですが、やはり公務員。簡単にはやめられないです。はっきり言って、主人より収入は上です。だから、私がやめると家計がまわりません。

    • 0
    • 20/02/17 05:30:34

    >>6本当は何が原因なのかも見えていますが、こんな所でも一応個人情報として伏せておきます。

    • 0
    • 20/02/17 05:21:18

    主さん、副園長、園自体、どこからなのかわかりませんが全体的な黒いモヤが見えます。
    主さんもグレーです。
    自分も変化が怖くて現状維持していませんか?
    なんだかんだ要求に応える理由は、結局は自信のなさです。
    一歩先に進むべきですが、それは資格ではないです。

    • 0
    • 20/02/17 04:35:55

    >>3
    ありがとうございます。パワハラでいけますかね?
    来年度は、パワハラで訴えられるように、メモや音声を残そうと考えてます。

    • 0
    • 20/02/17 04:34:48

    >>2
    ありがとうございます。やはり副園長はおかしいですよね。個人攻撃してますよね。
    …保育園って、権力の有る人に流れがちなので、私がおかしいと言われます。

    • 0
    • 20/02/17 04:33:02

    >>1

    ありがとうございます。退職したいところですが、家のローンがあり、できません。
    異動を待つしかないです。

    • 0
    • 20/02/16 20:59:19

    然るべきところに内部告発

    パワハラ案件

    • 1
    • 20/02/16 20:56:13

    >>1
    そうだよね。
    主さんクズじゃないよね。
    副園長がおかしいよ。

    • 0
    • 20/02/16 20:21:26

    主さんクズじゃないよ
    よく頑張ってるよ。自分で自分をクズなんて言わないで
    1年の異同を待たずに退職したら?
    そのままだと主さんの精神が崩壊するよ
    鬱とか患ったらずっと働けないようになるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ