料理に砂糖使わない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 12:22:45

    砂糖きび糖使ってるけどどうなんだろ?

    なんでも気にせず美味しく楽しく、笑いながら食べてたら、体に悪いものでも悪くなくなると思うけどなぁ

    • 0
    • 20/02/16 12:20:11

    私はマーガリンも上白糖も使わないけど、実母はガンガン使う人だったし、外食なんかでは摂取してるけど健康だよ。
    てんさい糖使うことによって家族の健康に気を配ってる気になって満足してるだけだわ。
    あ、マーガリンは風味が嫌いってのもある。

    • 1
    • 20/02/16 12:19:19

    免疫力がさ下がるのであれば最初から売ってない。そんな毎日使うわけでもない何使おうが家庭それぞれ。

    • 0
    • 20/02/16 12:16:33

    >>31魚料理の時の下拵えとか、塩が無くてどうしてるの?

    • 4
    • 20/02/16 12:15:56

    >>25
    今健在の80過ぎたじいさんばあさんもガンガン食べてきたよね

    • 6
    • 20/02/16 12:14:11

    >>13いやマジ無い

    • 0
    • 20/02/16 12:13:22

    >>26
    わたしもこの方と同じ

    • 1
    • 20/02/16 12:11:11

    >>6
    何食べてんの?

    • 1
    • 20/02/16 12:05:06

    ちょっと>>6さんに色々聞いてみたい、、。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 11:47:12

    上白糖や三温糖は使わないよ。買わないから家にない。
    てんさい糖とかはちみつ、黒糖はある。

    • 4
    • 20/02/16 11:46:12

    うちの母は砂糖も味の素もマーガリンもがんがん使って私はそれを食べて育ってきたけど健康よ
    風邪なんかほとんどひかない

    • 11
    • 20/02/16 11:41:28

    砂糖使いまくってるわ

    • 7
    • 20/02/16 11:20:30

    オリゴ糖使ってるよ

    • 1
    • 20/02/16 11:19:37

    きび糖、優しい甘さ

    • 1
    • 20/02/16 11:11:31

    気にしてる方が免疫力下がりそう

    • 8
    • 20/02/16 11:10:36

    うちは、ラカントにしてみたよー。

    • 1
    • 20/02/16 11:00:07

    料理の時はみりん使う。
    お菓子作らない。
    スナック菓子食べてるから
    どのみち身体には悪そう。

    • 1
    • 20/02/16 10:57:25

    上白糖と三温糖は使わない。

    黒糖かハチミツ使う。

    乳児期は当然だけど与えなかったよ。乳児にはサツマイモや林檎の自然な甘みで充分だと思ったし、ボツリヌス菌も怖いからね。

    • 3
    • 20/02/16 10:55:45

    すき焼き以外は使わない。
    ダシとお野菜の甘みでカバー。

    • 1
    • 20/02/16 10:54:17

    そういうけど、もう50年近く上白糖食べて育ってるけど、病気ひとつしたことないよ。

    • 11
    • 20/02/16 10:54:11

    冬はてんさい糖(身体を温める)、夏はきび糖(身体を冷やす)で使い分けてるよ。

    • 3
    • 20/02/16 10:51:43

    >>7
    料理とかお菓子作るのに普通に使えますか?
    オリゴ糖に替えようかな

    • 0
    • 20/02/16 10:51:39

    >>6
    いやいや塩は使うやろー

    • 2
    • 20/02/16 10:50:19

    白い砂糖は使わない茶色いの使う

    • 1
    • 20/02/16 10:49:38

    何十年も生きてるけどこの数年風邪ひいてない。

    • 3
    • 20/02/16 10:46:12

    >>6 すごっ!何食べてんの?

    • 5
    • 20/02/16 10:44:50

    普通に使ってるー
    そんなんで免疫下がったりしないわ
    みんな風邪ひかない

    • 5
    • 20/02/16 10:41:31

    沖縄黒糖使ってる。少ししか使わないから全然減らないけど。

    • 2
    • 20/02/16 10:39:46

    液体のてんさいオリゴ使ってる
    砂糖固まるし使いにくい

    • 0
    • 20/02/16 10:36:59

    うち砂糖、味噌、塩ないわ

    • 0
    • 20/02/16 10:36:53

    テン菜糖使ってるよ
    あとは蜂蜜

    • 2
    • 20/02/16 10:33:01

    何でも量とバランスだよ。
    上白糖よりなるべく精製されてない物の方がミネラルなどが多少含まれていてマシかなって程度で、糖には変わりない。
    免疫も高ければいいってもんじゃないし、砂糖を大量に摂取してるってわけじゃないなら過敏に気にしなくて大丈夫だよ。

    • 10
    • 20/02/16 10:24:09

    使うけどきび砂糖や蜂蜜
    お菓子もホンキの時(バレンタインとかケーキとか笑)以外はきび砂糖

    • 4
    • 20/02/16 10:23:58

    上白糖は使わないけど、てんさい糖は使う

    • 5
    • 20/02/16 10:23:19

    オリゴ糖なら使う

    • 0
1件~36件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ