尿路感染症で腎シンチ(T^T)

  • 病気・健康
  • ママ
  • V902SH
  • 05/11/18 00:02:51

生後3カ月で大腸菌による尿路感染症と診断され6カ月になる今月腎シンチをします(((>∧<;)))


3カ月の頃は坑生剤で熱も下がりVCUでも逆流症はなく少し片方の腎が腫れてると言われただけで退院し現在まで元気に過ごしていますが…

色々お話聞かせて下さい/(x x /)

かなり私が精神的に参ってます(≧∧≦。)。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • あの
    • KDDI-SN31

    • 05/11/20 00:37:12

    先天症は生まれつきってことなんですね
    うちも妊娠中に腎臓が腫れてると言われました…病名は水腎症です(;_;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 向日葵
    • D901i

    • 05/11/19 22:34:52

    腎シンチは点滴から造影剤を入れるので、尿道に管を入れる事はないですよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 向日葵
    • D901i

    • 05/11/19 22:30:22

    逆流症の検査は、尿道に管を通し造影剤を入れてやりました。
    腎シンチは外来でやりました。逆流の検査は、痛いらしく泣く&暴れて検査がナカナカ進まないので、1泊入院でやってます

    • 0
    • No.
    • 6
    • ママ
    • V902SH

    • 05/11/19 17:36:23

    向日葵さんへ

    お返事遅くなりすみませんでした

    向日葵さんのお子さんは逆流症と診断されたのですか
    それはどんな検査でわかったのですか?
    シンチは腕からの点滴で造影剤を入れるのですか?
    質問ばかりですみません
    やはり腎シンチをする時は一泊入院になりますか?
    良かったらこんなダメママに教えて下さい

    • 0
    • No.
    • 5
    • ママ
    • V902SH

    • 05/11/19 17:26:09

    サリーさんへ

    お返事遅くなりすみませんでした

    サリーさんのお子さんは水腎症と診断されてるんですね

    うちは片腎臓が少し腫れてると言われましたが水腎症と言う手前なのかな?
    いずれにせよお互い心配は尽きませんね
    シンチを受けたとありますが尿道に管を入れたんですか?
    VCUと言う検査の時にうちはそうしたのですがシンチもそうするのですね
    又泣き叫ぶ我が子を押さえつけるのはたまりません

    • 0
    • No.
    • 4
    • サリー
    • N900i

    • 05/11/18 20:25:42

    先天性とは生まれつきです。うちの子の場合、妊娠中、臨月で腎臓の腫れがわかりました。うちの子も向日葵さんところと同じ様に検査を半年に1回受けてます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 向日葵
    • D901i

    • 05/11/18 07:41:03

    家の上の子が尿路感染症になり検査の結果、膀胱尿管逆流症です。今の所腎臓に問題はないですが、1年に1回腎シンチはやってます。点滴から造影剤を入れ、眠らせてやってます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あの
    • KDDI-SN31

    • 05/11/18 00:59:44

    先天性とはよく使いますがなんでしょうか? 生まれつきって事ですか

    • 0
    • No.
    • 1
    • サリー
    • N900i

    • 05/11/18 00:19:20

    私の子供は先天性の水腎症を持っていて定期的に腎シンチの検査してます。逆流はないですが熱を出したら尿路感染の検査は必ずしてもらいます。今の所、尿路感染は起こした事はないです腎シンチの検査はおちんちんに管を通し点滴して、睡眠薬を飲まし腎臓の検査をします。2時間位でおわりましたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ