【和歌山】新型ウイルス【同僚医師も感染確認】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/15 11:52:50

2020年2月15日 11時37分

和歌山県は、男性医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた、和歌山県湯浅町にある済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の感染が確認されたと発表した。

この病院では一時入院していた男性の感染も確認されていて、県では感染ルートの解明を急いでいる。

和歌山県で感染が確認されたのは3例目。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 17:02:21

    感染された医師と看護士さんが感染して後に食事を数回したって聞いて下世話な事を想像した人いる?

    • 0
    • 20/02/16 10:41:56

    感染ルートって院内感染でしょ‥

    • 0
    • 20/02/16 10:38:08

    ついに院内感染出しちゃったね

    • 0
    • 20/02/16 10:37:29

    >>10
    泉南病院に週一回だって

    • 0
    • 20/02/16 10:36:05

    絶対看護師複数人感染してるよね。
    医師同士より濃厚接触にあたるそうだし。

    • 0
    • 20/02/15 19:20:25

    オーマイガー

    • 0
    • 20/02/15 17:12:02

    >>10
    公表されているよ。

    • 0
    • 20/02/15 17:07:59

    この医師が非常勤勤務していた大阪の病院も公表して欲しいね
    そこの同僚や患者も検査するのかな

    • 0
    • 20/02/15 17:06:53

    他のコメディカルもアウト!

    • 0
    • 20/02/15 17:01:27

    >>1
    毎日毎日まだまだ大量に中国から輸入されてるよね、人によって。
    チャーター便で帰国した日本人はほぼ全員が素直に検疫受けて隔離されて、ってやってるのに今でも毎日中国から人が来るんだから終わらないね。

    • 1
    • 20/02/15 16:49:46

    >>1
    中国人

    • 1
    • 20/02/15 16:44:10

    なんか神奈川の横浜だっけ?違ってたらゴメン!

    • 0
    • 20/02/15 15:59:24

    >>3
    市内に夫婦二人で暮らしてるみたいだね。
    年齢的に、お子さんはもう独立してるんじゃない?
    奥さん、もちろん市内のスーパーやその他色々な所に出掛けてただろうね。
    もし、仕事してたなら、その職場も危険だよね。怖い。

    • 0
    • 20/02/15 15:59:01

    こあなると中国人パブなんかも危険だね。

    • 1
    • 20/02/15 15:56:40

    医師の奥さんと患者さんも感染確認だってさ。
    奥さんは働いていないのかな!?
    お子さんはいらっしゃらないのかな!?
    和歌山市在住だから気になります。

    • 2
    • 20/02/15 13:45:46

    知事は院内感染はないとか適当な事言ってたけど
    こうなるとやっぱり院内感染だよね。
    直接的にかかわりはなくても、発症していない誰かを通じての院内感染でしょ。

    • 5
    • 20/02/15 11:53:34

    ほんま迷惑、誰な持ち込んだやつ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ